検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

定休日ミッション遂行中!

\こんばんは~/


ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日をいただきありがとうございます。
そんな定休日の今日は。

社長と2人で↓


とあるミッションを遂行してました。

ことの発端は今朝のこの会話↓

ピアレ嫁「あ!…社長?あれ、例のあれ、どーなったん?」

社長「…あ~あれ、例の〇〇…まだできん。」

ピアレ嫁「12月にはみんなにお知らせしよーゆーてたけど、次のピアレつうしんでお知らせできそう?」

社長「…そやー、早よせなあかんのや~…。今日やろうと思ってるんやけど、手伝ってくれへん?」

ピアレ嫁「えーでー。」

から始まり1日ピアレで↓



パソコンぱちぱちしたり、

鉛筆で書き書きしたり、



10月やのに飛んでた蚊を捕まえたり、



修理したり、配達したりの1日でした。

お昼までに終わらなかったので、用事をすませに外へ出たついでに社長にラーメン食べに連れてってもらったよ♪



ごちそうさまでーす。


というわけで、いったい何をやっていたのかはまったく明かさないブログですが、いったい何のミッションが2人の前に立ち派だっかったのか…

ドーン!
この冬、あなたはピアレから目が離せない…

ドーン!
ピアレ史上、類をみない最高傑作

ドーン!
全ピアレが震えた…

切なくて純粋な感動ラブストーリー←これはウソ。(笑)
この冬、あなたは目撃者となる…。


…まぁそんなにゆーといて何ですが。(笑)
真相はピアレつうしんでお知らせします。なるはやで!

なんでしょーねー、
なんだろーねー。

絶対ヒミツ。

お楽しみに♪


★★いよいよ今週末!★★
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加



【オーブンレンジビストロアワード✨】ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞✨

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も暑っいですね。

\毛皮のが暑ーい!/


…そやな。(笑)
ペスも一時期涼しくなったときは、寒そうにまるまっていたのですが、おととい暑くなってきてからは冷たいコンクリートの上で寝ています。
ひんやり気持ちいいんでしょうね。ペスは敏感だなー♪


さてさて。
まだまだ食欲の秋。
体重がうなぎ上りのピアレ嫁。←秋に限らず体重は年中無休で上昇中。(笑)
今日も【オーブンレンジ ビストロアワード✨】をお届けします。

今日は、ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞✨です。

ちょっとあるだけで、ごちそう…ってなんやと思いますか?


…ってノーヒントじゃわからない!←デスヨネー。

それはコチラ↓



どんぶりのほうじゃないよー
”温泉卵”のほうですよー

そう、”温泉卵”です。

実は、オーブンレンジビストロ、温泉卵作れます。

このお話すると、「へ?」って言われることが多いんですけど、実は”ゆでたまご”もレンジで作れるんです。
そういうと、

「卵とレンジはタブーでしょーよー」
とか、
「あー今はやりのシリコンケースで作るやつ?」

って言われるんですけど、残念!
ビストロではタブーじゃないし、
シリコンケースも使いま…せん!


卵をそのままグリル皿にのせて、お水のタンクにお水を一杯入れて、レンジで調理するだけなんです。
ウソじゃないよ、ホントだよ。

ゆで卵も温泉卵もレンジの調理時間は約15分くらい。
調理時間を言うと、

「ゆで卵は鍋で作ってる方が早いな!」

って言われることも多いんですけどね!(笑)
ピアレ嫁はどっちかゆーたらレンジで作る派です。
ピアレ嫁がお鍋で作ると、IHクッキングヒーターがゆでるお水でべちゃべちゃになるんですよねーなぜか。
ピアレ嫁だけかな?謎やな。(笑)
あと、IHクッキングヒーターを1つふさいでしまわないので、他のお料理ができますよ!←それはレンジも一緒か!(笑)

…まぁ。
ゆで卵はお鍋でもレンジでもどっちでも作れるので、お好きな方でおいしく作れたらそれでおっけー!(笑)

でも温泉卵は。
これは、レンジで作れるってホント便利ですよ。

お客さまと話していると、「温泉卵は買ってる」っておっしゃる方多々でした。
社長も、
「お客さまのレンジやったら、ほのレンジで温泉卵作れますよ。」
って話したことあるわー。って言ってました。

ピアレ嫁も、温泉卵はレンジを買うまで色々作り方ためしたりしてたんですよ。
熱湯に入れて〇分待つー…とか、
〇分熱湯の中でころころころがすー…とか、
テレビで「コレえぇで!」って聞いたやり方は一通り試してきました。
でもどれもめんどうで、うまく作れなかったんですよね。

レンジを買ってから、温泉卵作る機能が付いてると知ってからは、もうレンジ一択です。
スタートボタン、ぽちっとするだけで上手~✨に作ってくれます。

ビストロの、温泉卵おいしいですよー。
ほどよくプリンプリン♥
レンジで作ると楽ですよー
おうちで作れるから、欲しいときに必要な分だけ作れますよー


で、しょっちゅう作っては温泉卵を、↑の写真みたいに、
どんぶりにのせてみたり、
ハンバーグにのせてみたり、
サラダにのせてみたり、
ラジバンダリしてます。←ラジバンダリ古いかなー…。


社長は、温泉卵がのっているお料理を見ると、

社長「なんかカフェっぽいし、ごちそうに見えるな!」

って言ってくれます。
ホント、良い旦那さんだなー。(感涙)

ちょっと1つ多く作るだけで普段のお料理がごちそうに見えるし、ましてやレンジで簡単に作ってくれてありがたい温泉卵♪

今日はこの温泉卵に【オーブンレンジビストロアワード✨】、ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞を進呈しまーす。


…あ~。
ブログ書きながら、鼻ムズムズとくしゃみが止まりません。
なんだ、今なんだ、なんの花粉だチクショー!
鼻かみすぎてティッシュなくなってもた…
もぅ!



★★いよいよ今週末!★★
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加


…そこのあなた。
「写真のネギ、なんか薬味ネギにしてはでかくて太くね?」
って思ってるでしょー。

そろそろピアレ嫁の包丁さばきをお察しください。
社長は文句言わずに食べてくれるからそれでいーんですー!(笑)


【オーブンレンジビストロアワード✨】…冷蔵庫に何にもないとき助かるで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はブログをお休みしてスミマセン。
また今日から書きますので、読んでくださいね!

そうそう。
まいどお知らせしている今週末の
「真心こめておもてなしフェア」
…米原のフェアなんですけど。
どーやらお天気がみごと2日間とも雨ふり予報!
ナンテコッタ!

今日、週間天気予報みたら、週末の2日間だけ雨でした。

もーナンデダYO!

駐車場から会場までちょっと歩いてもらわなあかんので、雨降りやと足元悪くて申し訳ないです。ホントご迷惑おかけします。
交通安全には十分ご注意のうえお越しくださいね♥

髪が濡れたら、ドライヤーの体験会ありますのでね!
そこで乾かしてくださいね✨
髪も乾くし、髪つやつや✨になりますからー♪
ぜひドライヤー体験、お試しください♥



さてさて。
今日はまた間が空いてしまいましたが、【オーブンレンジビストロアワード✨】をお届けします。

今日は…

✨冷蔵庫に何もないとき助かるで賞✨

をお届けしますね。

たまーに、

「冷蔵庫、何も無い…」

ってゆーときありませんか?
まさに今日のピアレ嫁の冷蔵庫が、

「何にもない!」

とゆーか、

ピアレ嫁「あるもんで一体なにが作れるんや…。」

と悩んでしまうような材料しかなかったんです。
こーゆーの、ホント困る。
何を組み合わせても、うまくできなさそう。
お料理って、毎日”図画工作”してる気分になりませんか?

今日は、なんの作品も生み出せない。
ピアレ嫁のパッションが爆発しない。←芸術家肌(笑)うそうそ。


そんな、何がいいか考えてもいいメニューが浮かばない時。
そんな時助かるレンジのレシピがありました!
それがコチラ↓



肉野菜まき~♪

そうなんです。
豚肉となにかお野菜があれば、それをくるくるっと巻いて↓



レンジのメニューで焼くだけ!



いぇい!楽ちん♪
そんでもって、ちゃんとしたおかずに見える!(笑)

レンジについているメニュー機能で自動で作れるので、スタートボタンだけ押して、ほっといたらレンジが上手に焼いてくれます。
最初、作り方はレンジについてたレシピを見て作ってみたんですけど、レシピには、
ウインナー巻いたり、
玉ねぎ、
にんじん巻いたりして作るって書いてました。
でも、

「…これって別にレシピに書いたるもんに限らず、冷蔵庫にある野菜でおいしかったら、巻く野菜はなんでも良くない?」

と気が付き、
エリンギや、ほうれん草、チーズ、ニンジン、玉ねぎ、キノコ、ジャガイモ…
などなどなんでも巻きます。
色々巻いて食べたけど、どれもおいしいんです。
なので良く作るようになりました。

ピアレ嫁は


◆今日のように冷蔵庫の食材がなんかビミョー…な時



え~…

言いにくいですが、


◆何を作ろうか考えるのがちょっぴりめんどくさい♥時の逃げメニュー。
↑♥が付いたらなんでも許される気がする。(笑)


◆お料理を作る時間があんまり無いとき
↑お肉に巻いて15分くらい焼くだけでできるので、急いでる時楽ちん♪


によくこの”肉野菜まき”を作ります。


お肉には塩コショウしかしてないので、味付けは後からソースをつけて食べることが多いです。
つけて食べるソースは、

ドレッシングやったり、
おろしポン酢やったり、
スイートチリソースやったり、
照り焼きソース(”ヨシダソース”オススメ!)、
焼き肉のたれ
…などなど家にあるものでなんでも合いました。

しかもこれやと、お肉もお野菜もいっぺんに食べれるし一石二鳥!

作るの簡単、
おいしい♪
のに加えて、

お皿にのせてもちゃんと見栄えする✨
のでホント助かります。

そんでもって、社長&ピアレ嫁はこの肉野菜巻きが好き。
社長は、「肉野菜まきはごちそう!」って言ってくれる。
好きなモノをカンタンに作れるので、肉野菜まきも結構なヘビロテメニューです。

でも、社長の好物なので、たまにはしっかり材料揃えて、ちょっと豪華な肉野菜まき作って、

ピアレ嫁「この肉野菜まきドヤーー!!!」

って社長に食べてもらおっと♪


ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】は、肉野菜まきに”冷蔵庫に何もないとき助かるで賞”を進呈しまーす。


▶お知らせ◀
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加


キタ!新米の季節♪…その前に炊飯器をおていれしちゃうぞ!の巻

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。
社長が朝、

社長「いや~ふとんが恋しい季節になってきましたな!」

と言いながら起きてきました。



…どーした社長?何言ってんだ!


と思って聞いたら、
ふとんが暖かくて出られない、起きれないそうです。


…ちがう、違うぞ社長。
ピアレ嫁は知っている。

携帯を見直して機種変してから、アラーム設定してへんやろ…。
だから起きれんのでは…って言わんけど。←ブログには書くけど。(笑)
ま、アラーム鳴らんでも盛大にピアレ嫁が起こしますけどね!(笑)


さてさて。
そんなふとんの恋しい季節、ちょっと寒くなってきた秋。


キターーー!!
新米の季節✨
おいしい新米、食べるの楽しみ♪ヘイヘーイ♪

と、めっちゃ楽しみにしていたピアレ嫁なんですけど、ちょっと思いました!


せっかく新米食べるなら、炊飯器もキレイにお手入れしてから炊いてみよう!


ということで、今日は炊飯器をお手入れしちゃうぞ!の巻をお届けします。

説明書を見ながら進めていきますね!
まずはピアレ嫁の炊飯器↓



説明書を見ると、中に入っている、お釜、内ぶた、水容器、蒸気ふたはいつも使った後にお手入れしてる、それでOKとな。



えーっと、次は本体。
結構ホコリかぶってるな…。
本体は、かたくしぼったふきんでふきます↓



蒸気ふたを外して、



その中も拭きます。



ぱかっとふたをあけて、開けたところも同じようにかたくしぼったふきんで拭きます↓



ふけたら、いったんふたを閉めて、本体の裏の底面↓



ホコリ、ありますねー。
ここは掃除機で吸い取ります。
「1月に1度は確認して、お手入れしてね!」って書いてました。
知らなかったよ…。


そしてここからは、炊飯器についている『お手入れ機能』を使います。
実は炊飯器に、ちゃんと『お手入れ』のメニューがついてるんですって。
…正直、あんまり気にしたコトなかったなー。(汗)

説明書を見てみると、
「においが取れない、ふたや蒸気口の汚れが落ちにくいときに…お手入れのメニューを使うといい」
みたいです。
炊き込みご飯をしたときとか、「におい残ったるなー」と思うときたまにあるし、そーゆー時に使うといいかもしれませんね!

ということで、『お手入れ』メニューをやってみます。
まずは、お釜にお水を入れます。



ピアレ嫁の炊飯器は5合炊きなので、お水はだいたい3~4合のラインまで入れるって書いてました。
1升炊きやと8合くらいお水入れるそうです。まぁだいたい”8割水入れる”っておぼえよっと。←雑。(笑)

お水を入れたら炊飯器にセットして↓



炊飯器のふたを閉めて、まずは『決定』ボタンを押します。
△▽のボタンで、「お手入れ機能」を選んで、「決定」ボタンを押します↓



次に『炊飯を押してください』と表示が出るので、「炊飯」を押します↓



これだけでOK、あとは炊飯器がお手入れを始めてくれます。



お手入れにかかる時間は約45分。
長いけど、ついてんとあかんこと無いし、ほっといたらいいので楽ちん。

45分たったら、炊飯器を開けて、お釜のお湯を冷まして捨てたらおしまいです♪


いやー簡単だったな♪

キレイになった炊飯器で、新米も気持ちよく炊けるな~♪

ということで、今日はピアレ嫁の炊飯器をお手入れしてみました。
新米の季節に合わせてお手入れ、よかったらやってみてくださいね♪


*お手入れシリーズ
こちらは、
パナソニック 炊飯器
SR-WSX106S
でお届けしました♪

今お使いの機種のお手入れについて、ご不明な点があればお気軽にピアレまでお問い合わせください。


▶お知らせ◀
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加



あ。
明日はちょっと用事あるのでブログお休みさせていただきます。
あさってまた読んでくださいね!




うわぁ!って気が付いたら来週だった件。米原のパナソニックフェアのお知らせでーす!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

雨、ですね。
社長が、

社長「雨…だと?今日アンテナ工事行こ思てたのに~!」

ってなげいてました。
晴れてないとできない工事もありまして…。
アンテナ工事、お待たせしてすみません。
お天気が回復したらお伺いさせていただきます!


さてさて。
昨日は社長の研修報告、今日は【オーブンレンジビストロアワード✨】を…と思ってたけど、


あっかーん!


いつもブログの最後にお知らせしてる、米原のパナソニックフェアがもう来週にせまってきたよー!

ということで、今日は来週の米原のパナソニックフェアのお知らせをお届けします♪
ぼちぼちご招待状が、届いておりますでしょうか?



今回のパナソニックフェアは、

10月14日(土)・15日(日)
AM9:30~PM5:00
@米原市 文化産業交流会館にて

♥真心こめておもてなしフェア♥

となっております。

もう、あれですよ。
このご招待状見た時からピアレ嫁脳内では、滝川クリステルのあの声が聞こえてきたヨ!(笑)

    (*^-^*)ノ
お          ♥
  も       し
    て  な

  (*^人^*)
 おもてなし♥


って浮かんだよー。
東京五輪招致のヤツ。←古いかな~?(汗)

滝川クリステル…とまでは言いませんが、ピアレの奥さんをはじめ、キレイどころが皆さまをおお待ちしてま~す✨
注)ピアレ嫁を除く他のスタッフはみなキレイですよ。(笑)←「(笑)いらんやろ(# ゚Д゚)」ってスタッフに言われそう。

ピアレスタッフ全員で、全力で、お越しいただいたお客さまをおもてなしさせていただきま~す✨



ご来場いただいたお客様には、



大人気!
パコラのパン2斤 または、きたあかりをプレゼント✨

まず、米原の会場へお越しいただいたら、

26

テーブル、ピアレのテーブルまでお越しください。
毎年一緒の場所でスタッフがお待ちしています♥

そこで、ご招待状に同封してあるこの↓



用紙をスタッフへお渡しください。
ピアレで受け付けさせていただきます。
*お名前をご記入の上ご来場くださると受付がスムーズです。ご協力よろしくお願いします。

受付終了後、ご来場お引換券を交換します。

「…あー!会場まで来たけど忘れてきたわ!」

という場合も大丈夫!
ご安心ください♥
ピアレスタッフにその旨お伝えいただければ受付させていただきます!

受付が終わったら、会場内で色々なイベントをやっています。

毎回恒例!大好評の『ラッキーナンバー抽選会』もありますよ~♪

1日4回開催されます。
毎回大好評いただいているので、ちょっとこのラッキーナンバー抽選会の時間帯は混みあうんですけど、どうか1等当てに来てくださいね!
ご来場いただいて、抽選券にお名前書いて応募するだけで1等の”ぶどう”が当たるかもしれませんよー!
ぜひぜひご参加ください!

他にも、こんなにイベントがもりもりもりだくさん♪↓



ちびっ子の宝探しもあるよー!
遊びにきてねー♥

ピアレ嫁的には、『元気もりもり度チェック』が気になる…むむむ。

「ブログ見た感じ、ピアレ嫁は測定せんでも元気やろ~(笑)」

って言われるかもしれませんが、コレ↓

✨肌年齢✨←これ知りたい!

始まる前か終わるくらいに 無理 言って←おい!
測ってもーらおっと。(笑)
あ、ちゃんと皆さまのおジャマにならんよーにしますので許して♥



あ!

肌年齢で思い出しました!
美容系のお話があるんでした!

実は今回の米原のパナソニックフェアは、『ナノケアドライヤー』のお試し体験あるんですよー✨

絶対言おと思ってたのにスルーするところでした!
やばいやばい。

ピアレ嫁が絶賛使用中で感動中の『ナノケアドライヤー』をお試しして、効果を体験していただけます。
このドライヤーはピアレ嫁も激しくオススメ。

ピアレ嫁、ほら、髪が伸びてきたでしょ?←え?知らんがなって?(笑)

ドライヤーをナノケアに変えてからというもの、髪のまとまりがぜんっぜん違うんですよ。めっちゃまとまりがいいんです。
乾くのも速いし、ツヤ✨もいいし、ぜひこのピアレ嫁の感動を実感していただきたーい!
「ブログで書いてたの、ホンマ?」って思われるかもしれませんが、ホンマにホンマやって知ってほしい!

なので、ぜひこのドライヤー体験をしてもらいたいなーと思ってます。
ぜひ体験しに来てくださいね!


…↑の、なんかもっと『ナノケア』の感動を伝える言葉を持ち合わせてたらいいけど、ピアレ嫁の文章力ではこれ以上なんて言ったらいいの?というくらいオススメなので、体験してほしいなーと思ってますです。


去年のドライヤ―を買い換えて感動したブログはコチラ↓
ドライヤーナノケア体験ブログはコチラをタップかクリック!
*去年のやから、型は1個古いんですけどね。



ということで、長くなってしまいましたが、いよいよ来週は米原の文化産業交流会館でパナソニックフェアでーす!
「買うもんないわ~、ほんで行かんわ~」
なんて言わないで、ぜひピアレスタッフとおしゃべしりしに、ラッキーナンバー抽選会に、外の屋台を楽しみに、お子様の宝探しにお越しくださいね!
あなたさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしてます♥



★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加





プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ