検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヨシノクラフトで作ろう!】お料理教室のレシピをアレンジしてみたよ♪

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。
今日は”勤労感謝の日”。
日々お忙しい皆様、今日はゆっくりしてくださいね✨

さてさて。
昨日の定休日は、色々と用事を済ませて、夕方は、社長の生命保険の…
あのー、ほら。
あれ、なんてゆーんですか?
あのー…定期的にある、生存確認、みたいなやつ。
そのお話に保険屋さんがこられて、お話ししました。

そしたら、なななんと、
保険屋さん「ピアレ嫁のブログを見たよ。」
とおっしゃるじゃないですか。

保険やさん「栗ご飯、見ましたー全部ご自身で作られてるんですねー♪」

と言われ、いろんな方に見ていただいてるんやなーと、ちょっと恥ずかしくなって、いろんなとこから汗とか汁とかいっぱい出てしまいました。(笑)

で、その見ていただいたブログの”栗ご飯”で思い出したんですけど。
お料理教室で作った”鮭のムニエル”。

作り方はそのままで、魚や味付けをちょっとアレンジして作ってみたお料理があったんです。
なので今日は、

【ヨシノクラフトで作ろう!】お料理教室のアレンジレシピを作ってみた!

をお届けします。

アレンジする前の素のお料理はコチラ↓

fc2blog_20171111195136c7a.jpg

の”鮭のムニエル”です。

この鮭を鱈にして、ムニエルにしてみました。



まずは、鱈の水分を取って、
塩、コショウ、小麦粉を振りかけます。

それを予熱したヨシノクラフトのフライパンで焼きます↓



ここまではこないだのお料理教室の鮭を焼いたのを鱈にしただけで同じ行程です。

もう一つアレンジした、ちょっと変えたのは、ソースの味。

お料理教室の時は、鮭を焼いた後に、フライパンの余熱でバターをとかして、ポン酢を入れるソースやったんですが、クックパッドで見つけた、

”バターレモンソース”

がなんだかおいしそうだな…
と思って作ってみることにしました。

鱈を焼いた後のフライパンにバターをとかして、レモン汁を入れます↓



レモン汁、結構多めに入れました。
その後、しめじのいしづきをとってフライパンへ入れて、ちょっと火を通したらふたをして、余熱でしっかり中まで火をとおして…

できた✨
”鱈のムニエル~バターレモンソースかけ~”のできあがりです。↓



社長に食べてもらった感想は、

社長「すごくあっさりしてて、でもバターがきいてるし、レモンの風味もいい感じ!これいいやん♪」

とのことでした。やったね!

鱈にもポン酢とバターのソースも合いそうなので、今度は鱈のムニエルをポン酢のソースで食べてみよう!と思います。

お料理教室のレシピから色々とアレンジしてみるのも楽しくて、今絶賛アレンジレシピ考え中です。
メニューが色々と増えて、社長もうれしいって言ってくれます♥
おいしいって言われると、ピアレ嫁も単純なので「あ、また作ろう!」って思ってしまいますしね!

他にもおいしいアレンジレシピできたらブログに書きますので、作ってみてくださいね♪


★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


今日は★クリスマスフェア★のご案内ですっ♪

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

伊吹山もめっきり白くなってきましたね。
今日は寒くなって空気が澄んでいるのか、ペスの散歩で歩いてると湖西の山までくっきり見えました。
川の水も、空気より水温が高いのか湯気があがってるし、ペスの息も白いです。
もーまさしく冬ですね。
また早めに車、スタトットレスに履き替えを車屋さんにお願いてこよーと思います。


さてさて。
続々とお手元に届いているでしょうか?
12月のクリスマスフェアのご招待状↓



今日はそのクリスマスフェアのイベントをご案内しますね!



ということでまずは…。

あ!今回もあります!
【LINEお友だちご登録ありがとうございますプレゼント♥】
プレゼントクーポンを11月30日夕方にLINEしますので、クリスマスフェア当日はお忘れなく、LINEのご登録のある端末をお持ちください。
そのクーポンを受付でスタッフへご提示くださいね。
クリスマスタンブラー(1個)をプレゼントします♪

最近、社長がマグカップに凝ってまして。
社長「マグカップも、季節に合ったものを使いたい!」
って言って、かわいいの見つけるとじっくり選んで買ってくれたりします。
マグカップやタンブラーは、飲み物を飲むだけじゃなくて、ペン立てとか、お化粧品とかの小物の仕分けしたり、お薬の仕分けしたり…などなどいろんな使い方ができるのでピアレ嫁も好きです。
LINEお友だちプレゼントのクリスマスタンブラーも使ってくださいね♪


そしてそして!!
開催すると大盛況!の…
【ビンゴ大会!】
今回もありますよー♪
新店舗になって初めてのクリスマスビンゴ大会!
1番にビンゴになった方にはなななんと!
☆クリスマスケーキ☆
プレゼント!わぉ。

ビンゴの開催は時間が決まってますので、↓の時間にぜひお越しくださいね♪
ビンゴの時間は、
①10:00
②13:00
③17:00
です!3日間とも同じです。
ビンゴになりそうな時間を狙ってきてくださると、確率上がるかも!
今までの傾向やと、お昼の時間の②が一番混むかなー…。
その次に混むのは朝の時間の①かなー…と思います。
ご都合に合わせて、で大丈夫ですので、ぜひぜひこのビンゴの時間をお見逃しなくお越しくださいね。

続いて、ちびっこキッズイベントは、
【さいころ振って、出た目の数だけお菓子をゲットだぜ!】
をやりますよー。
お子さまお孫さんなどなど皆さんで遊びに来てくださいね♪
社長がいっぱいお菓子、用意してましたよー♪
来てくれないと食べちゃうよー(笑)
太っちゃうよー…(涙)
なので、ピアレスタッフの脂肪のたくわえにならないよう、どうぞお越しくださいね(笑)
あんまりたくわえが過ぎると、冬眠しちゃいますのでねー(笑)
お願いしますねー!


【いっぷくコーナー】では、
・あったかいうどん
・アメリカンドック、
・ポテトフライ
に加えて、

✨パナソニック最高級炊飯器✨で炊いた、会長が作ったお米を炊いた”おいし~い✨ごはん”を召し上がっていただけまーす。

ゆっくり、いっぷくしてくださいね♥

…実はアメリカンドック大好きなピアレ嫁。
あー…アメリカンドックつまみに行きたいなー…←仕事しろ(笑)
こっそりつまんでるの見かけたら、そっと…しておいてくださいね♥
それも冬眠へ向けた”たくわえ”ですから♥

そしてそして!
【体験イベント】もありますよー✨
体験イベントは、
・大人気!ヨシノクラフトの森先生がIHクッキングヒーターの実演!
・フジ医療器マッサージ機の体験
・おうちの防犯ALSOKご相談会
・おうちを建てるならパナホームご相談会
をやっちょります!

ちなみに、【12月のお耳の聞こえご相談会】は、クリスマスフェア内の
12月3日(日)
にやってます♪
・お耳の健康診断
・お使いの補聴器のメンテナンス
・補聴器でわからないこと
などなど、お気軽にお声がけくださいね♪

また、
【ショールーム体験コーナー】では、
・話題の健康家電体験!体幹を鍛える、コアトレ・ひざトレーナーの体験会
・オーブンレンジビストロのお料理実演会
シチュー、焼きそば、プリンの予定です。
・ドライヤーナノケアの体験会
↑ピアレ嫁の激押しドライヤーです。ぜひ試していただきたい✨
をやってます♪

こちらにピアレ嫁はおりますのでねーぜひ会いに来てくださいね♥
あ、ピアレ嫁ショールームにいるから、アメリカンドックつまむタイミングあるかな…。
うーん。どっかで抜け出すか!←仕事しろ!vol.2
ピアレ嫁がショールームに居ない時は、アメリカンドックコーナーをお探しください(笑)

あ、もしオーブンレンジビストロで、
「こんなお料理できるー?実演してほしいなー」
というリクエストがありましたら、11月中に教えていただけたら材料とピアレ嫁も心の準備(猛勉強)しますのでお気軽にご連絡ください♪
過去のビストロ使ったブログの中からのリクエストでもおっけーでーす。
来られた時に一緒に作りましょー♥

ということで、色々と長々と書いてしまいましたが、12月のクリスマスフェア、楽しんでいただけるよう準備してますので、

「買うもんないわー」

と言わないで、いっぷくしに、おしゃべりしに、遊びに来てくださいね♪

「毎日夜な夜な、変なブログ書いてるピアレ嫁っていったいどんな奴やー?」
って来てくださるとうれしいです(笑)

あ、
「ブログ、読んでるで」
って声掛けられたらさらにうれしいです。←とおねだりしてみる(笑)

と、ピアレ嫁のことばっかり書いてしまいました…が。

社長をはじめ、会長、奥さん、部長、ピアレスタッフ全員が心より、あなた様のお越しをお待ちしております。
ぜひぜひ今のうちから、カレンダーに予定、書いておいてくださいね!


大事なことなので、何度も書きます!
ピアレ☆クリスマスフェア☆は、

12月1日(金)、2日(土)、3日(日)の3日間
ピアレの店舗にて開催します!

お楽しみに♥



…なんか今すぐにでもクリスマスフェアが始まりそうなブログを書いてしまいましたが、12月です!
お間違えなく~♪

たぶん、もっと近づいてきたら、もう一回今日みたいなブログ書くと思います!
↑予言(笑)




★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪





昨日の夜、社長とクリスマスフェアのお買い物へ行ってきました♪

クリスマス~クリスマス~クリスマス~♪
歌詞がわからないときは適当に歌うピアレ嫁のヒトミですこんばんは。
上のクリスマスの繰り返しをジングルベルのリズムに合わせて歌います。
リクエストくださったら歌いますウソです。(笑)

ということで、2週間後に迫ったピアレ✨クリスマスフェア✨に向けて、スタッフさんが作ってくれたご招待状↓



を続々お届けしております✨

そのクリスマスフェアに向けて必要なあれこれを、昨日の夜、社長とお買い物へ行って、相談したり買ったりしてきました。
クリスマス飾りもちゃんと買ってきました!



お店やショールームをクリスマス一色に飾るのも楽しみです♪


で、昨日の夜のお買い物は北方面へ行ったので、帰りに高月で、社長が「ご飯食べよー」とピアレ嫁を楽させてくれました!
やった!いぇーい!

食べてきた場所は高月にあるお客さまのお店で、「おばなしさん」



お話も楽しい大将さんが焼く、広島焼をいただいてきました♪



鉄板から食べさせてもらって、熱々をいただいてきました。
社長もおいしい顔↓



…なんかこの社長の写真、いつもと顔が違う…。
食べ物をおいしそうに撮れるアプリで撮ったらこうなった…謎。
社長をおいしそうに撮ると、なんかキラキラして撮れて女の子みたいな顔になるようです。(笑)

広島焼の他に、ガーリック炒飯↓



もいただいて帰ってきました。
帰りの車で、

「2人とも、めっちゃニンニクくさ~(笑)」

って言いながら笑って帰ってきました。
2人ともニンニク料理大好きなので全然へっちゃらなんですけどね~♪


ということで、クリスマスフェア♪
社長が楽しいイベント企画してます!
ぜひ遊びに来てくださいね♥
色々、いっぱい用意しました✨
ご家族みんなでお越しくださいね♪

ご招待状もお手元へお届けしていると思うのですが、またブログでも詳しくイベントの内容をお届けします♪

12月1日(金)、2日(土)、3日(日)ですよー!
カレンダーにお忘れなく書いといてくださいねー♪

ピアレをクリスマス一色にしてお待ちしてます☆



★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

”おぶくさん”のごはんを”レンジのスチーあたため”でチンしてみたら”ふわっと”ごはんになったよ!の巻【レンジのスチームを使ってみよう!】

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

突然ですが、奥さんの工作シリーズ↓



コチラ、奥さんの作品となっております。
どうぞご覧ください♥
器用に色々と作ったり、絵手紙書いたりしている奥さんです。


さてさて。
こないだ、社長と一緒に、お寺さんへ家電の納品でお伺いした時に、炊飯器のお話しをしてた中で、こんな話題がありました。

お寺さん「”おぶくさん”のご飯、毎日”蒸して”食べるか”煮かえし”して食べるかしてるけど、今使ってる蒸し器、とっても気にいってるし、使い勝手もいいのに、もう売られてなくて、今の壊れたらどうしよう…。」

とお悩みでした。
お寺さんなので、毎日たくさんの”おぶくさん”がありますもんねー…と話して、その時は帰ってきたんですけど。

その晩、家でごはん作りながら、

ふと、


思いました。

ピアレ嫁「レンジの”スチームあたため”を使えば、”蒸し”てるのと同じくらい、ごはんがやわらかくなるんじゃないかなー…。」

そう、レンジの”スチーム”機能は”スチームでしっとり蒸し上げる”のが得意なはず!

よし!これはやってみよう!

こないだお伺いしたお寺さんに限らず、お仏壇のあるおうち多いし、
もしかしたら同じように、
「おぶくさん、そのまま食べるのにはちょっと固いな…」
と思ってる方もおられるかも!
仏さんのことなので『”おぶくさん”を食べない』というのも…それにお米ももったいない。
でも、食べるならおいしく食べたい!

と思い、ピアレ嫁、実験してみました。
ということで、今日は、

”おぶくさん”をレンジの”スチームあたため”でチンしてみよう!の巻

をお届けします。

まずは、その”おぶくさん”
半日、エアコンの効いたお部屋にあったおぶくさんがコチラ↓



表面のお米が固くなっています。
かぴかぴ。

その”おぶくさん”を、レンジのグリル皿にのせてレンジへ入れます。
陶器のお皿にのせたままで”スチームあたため”ができるので、お皿のまま、グリル皿にのせました。

続いて、画面の操作は…っと。
『手動』をぽちっと押して、『スチーム』を選びます↓



温度を選べるので、まずは【70℃】で設定してみました。
*普通のレンチンで、ごはんやおかずをチンするときは、だいたい65℃~75℃にが目安になっています。
なので、今回は間をとって、【70℃】に設定してみました。



次に、時間の設定です。
何分かな~…?
うーん…。

とりあえず3分でやってみよう!



で、3分で設定して…と。

…あ、”スチーム”を使うので、忘れずに”お水”をお水タンクに入れて…



スタートボタン、ぽちっとな!

待つこと3分。
ですが…残念ながら3分ではあたためられていませんでした。

そのまま追加加熱して、合計【7分】あたためしてみました。

”スチームあたため”してみた”おぶくさん”がコチラ↓



写真で伝わるでしょうか?
お米がかぴかぴになってたところが、ふわっとつやつやになったの✨

”スチームあたため”前↓



”スチームあたため”後↓



お米のツヤが違うと思うんですけど、どーでしょう?

社長と食べてみましたが、”おぶくさん”をそのままレンチンしただけのお米より、ふわっとしてて、

社長「これなら、ふつうのお米食べてるのと変わらんと思うで。」

と言ってくれました。
炊き立てと同じ、とか、炊飯器から出したてと同じ、とまでは…残念ですがいきません。
やっぱりすこし時間をおいたお米の味はしますけど、普通のレンチンで食べるより、断然お米がやわらかくなって、食べやすくなってる!と思いました。

”おぶくさん”が固くなってしまったら、
・煮返し
・蒸す
・お茶漬け
などの選択肢に加えて、

・レンジでスチームあたためして、普段どおりの”白いご飯”として食べる

というのも、今度、ぜひ試してみてください♪
レンジでできるので簡単にできますよ♪

スチーム機能付きのレンジをお使いの方へ、もう一度まとめておきますね♪

*おぶくさんのあたため*

温度:70℃
時間:7分
スチームあたため

でスタートボタンぽち!です。
7分長いなーと思うのですが、何かお料理作りながらやとスグでしたよー。
あたための温度は、お好みで調節してみてください。
ピアレ嫁の実験では70℃、75℃でどちらも上手にあたためられました。
あと、”おぶくさん”法事とかで使った大き目のやつや、背の高い”おぶくさん”は、中まで均等にあたたまらない可能性があるので、あたための途中でごはんを混ぜてみてください。その方が均等にあたたりました。←ピアレ嫁、大き目のおぶくさんで実験済。

こないだのお寺さんに次お会いしたら、このスチームのお話を忘れずにしよう!と思います。

”おぶくさん”だけに限らず、ちょっと時間をおいてしまい、かぴかぴになってもた白いごはんにも使える機能かと思います。
一度試してみてくださいね♪


*ピアレ嫁が挑戦してみたレンジは、
パナソニック
オーブンレンジビストロ
NE-BS1400
でお届けしました。

★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


今日は『お耳の聞こえご相談会』からの~ピアレは怒涛のイベントラッシュですよー

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は『お耳の聞こえご相談会』でした。


いつもご来店ありがとうございます&お写真ご協力ありがとうございます!

前回、待ち時間がかなり長く、大変お待たせしてしまったため、今回から専門相談員を2名体制にして開催したところなななんと。

待ち時間0分!
とスムーズにご相談にご案内させていただけました✨

どこのテーマパークよりも早い、並び知らず、ファストパス要らず、のご相談会となりました。
寒い中、雨の中、ご来店ありがとうございました✨

12月のお耳の聞こえご相談会は、

12月3日(日)
クリスマスフェアの中で開催させていただきます。
ぜひご来店くださいね♪


そしてそして。
今日のお耳の聞こえご相談会から、ピアレは怒涛のイベントラッシュが始まります!!

まずは2週間後の
12月1日(金)、2日(土)、3日(日)
クリスマスフェア
@ピアレ店舗にて
クリスマスケーキがあたるかもしれない!?
ビンゴ大会ありますよー
開催時間にぜひお越しください✨

続いて、クリスマスがあってー、お正月があってー…ってこれは全国共通のイベントだな。(笑)

で、年が明けたら、

2月3日(土)
午後から
パナソニックエステ美容家電体験会
@ピアレショールームにて

あ、日程決まりましたー✨
12月のクリスマスフェアでもう少し詳しいご案内チラシお渡しできたらなー…と思ってるんですけど、できるよう頑張りまーす!


でー、続いて
3月17日(土)
リフォーム見学バスツアー
@名古屋パナソニックショールームにて
参加費:おひとり様2,000円
こちらも参加者募集中です!
詳しくは、会長&社長までお願いします。
リフォームをお考えの方はぜひご参加くださいマセ♥



ということで、色々と同時進行で色々な企画が進んでいます。
社長とクリスマスフェアに向けてお買い物行かなあかんなー
とか、
ご案内チラシ作らななー
とか、
企画、進めななー
とか、
とにかく体調を万全にしとかなあかんなー
とか。

風邪ひいてる場合じゃないんですけど、ちょっと元気のでないピアレ嫁…。
地球のみんな、オラに元気を分けてくれ!って気分です。
クリスマスフェアでお会いするまでに、元気玉誰かにもらってハイテンションでお会いできるよう頑張ります!
ピアレ嫁は、ショールームでドライヤーとオーブンレンジビストロの実演担当ですので、ぜひ会いに、しゃべりにいらしてください―✨

ということで、イベントご案内チラシ、作ってるんですけど。
はぁ~このちらかった机、片づけるの大変だ↓



ピアレ嫁、力入れて手書きのご案内チラシ作ってしまって、

・イベントの内容・詳細をお伝えしたいのか
・ピアレ嫁が頑張って手書きで書いたぞ!って力作具合を見てほしい、褒めてほしい←褒めてほしいはウソ。(笑)

のか、どっちかよくわからない、要領を得ないチラシを作ってしまいました。
でも社長が、

社長「このチラシ、ええやん✨キレイに書けたるけど、ホンマに自分で書いたん?」

と褒めてくれた…のか?(笑)
ま、たぶん褒めてくれたので、この手書きチラシは採用!
で、このまま引き続きご案内チラシを力作しますであります!
またブログでもお知らせしますね~♪
お楽しみに♥


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。