検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアレ嫁ブログ、引っ越しのお知らせ

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

この度、ピアレキタガワのホームページ開設に伴い、ブログサイトもお引越しいたします。

今日からのブログはこちら↓
ピアレキタガワホームページ内【ピアレ嫁ブログ】

でご覧ください♥
ブックマークやお気に入り等の変更もよろしくお願いします。

わからんなー、とかご不明な点がございましたら、社長かピアレ嫁までお声がけくださいませ。

新しいブログであなた様をお待ちしております♥
よろしくお願いします。


*今日より以降、コチラのブログは更新いたしません。
*過去ブログはお読みいただけます。

スポンサーサイト

ピアレの【インスタグラム】、始めました。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

本日より☆クリスマスフェア☆の準備をはじめました。
お店の中はぐっちゃぐちゃです。(笑)
ひっくり返っております!


そんなお店のなかがひっくり返る前日の昨日、大阪のパナソニックのでんきやさんが、ピアレを訪ねてきてくださいました。



色々と教えていただいたり、お話をしたりしました。

ピアレのような”パナソニックのでんきや”って全国にたくさんあって、こうやってお知り合いになったりしてお話を聞いたり、研修会をしたり、情報交換をしたり、勉強させていただいたり…と”でんきや同士”の色々な交流があります。

「へー、こんなことしてやーるんやー、うちもやってみよ。」
とか、
「わーこんなイベントやってみたい✨」
とか、
「こんな風なお仕事道具使ってやーるんやー」
とか、
「こんなかわいいポップとかチラシあるんやー」
とか。
お話を聞いていると勉強になることばっかりです。
自己研鑽に限り無し、ですね。
そんな感じで、社長や会長をはじめ、スタッフも他のお店の方に刺激を受けています。


そこで。
刺激をビンビン受けたピアレ嫁、新しいコトを始めてみました。

そう!


ピアレインスタグラム始めますー!




facebook、LINE、ブログをしていますが、この度、インスタグラムも始めてみました。
準備がやっと整ったので、お届けできる運びとなりました♥
クリスマスフェアに間に合ってよかった♪

facebookとLINEでは、ブログ更新のタイミングをお知らせしています。
LINEでは、イベントのご案内などのお知らせ、修理のご依頼や家電のご相談などのメッセージのやりとりができます。
ブログでは、家電の上手な使い方や、お手入れ方法、イベントの様子などなどを長々ーーーーい文章でお届け。

そこに加えてインスタグラムでは、ブログよりも、もっと軽い感じでピアレの日常や、週末の☆クリスマスフェア☆のようなイベント情報、雰囲気をお伝えしていこう!と思います。

ブログの文章量がなかなか…短くならない(汗)ので、もっとカンタンに更新できるインスタグラムでお届けしてみよーかなーなんて思ってます。

…ところがピアレ嫁、インスタグラムの使い方あんまりよくわからんかったんですけど、同じ自営業の友だちに教えてもらったり、相談にのってもらったりしました。

まだまだ使いこなせていないインスタグラムですが、楽しい投稿にしていきたいと思いますので、ぜひ見てくださいね♪

【ピアレ インスタグラム】は、
アプリの【インスタグラム】の検索画面で、『ピアレキタガワ』で検索。
もしくは、#(ハッシュタグ)検索で、『ピアレキタガワ』で検索してくださいね!

よろしくお願いします!


ということで、ピアレ嫁は午後より研修へ行ってまいります!



★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




Hi-STANDARDのLIVEへ行ってきました。【社長とピアレ嫁の青い春】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はブログお休みをいただいてスミマセン。
社長も午後からお休みをいただいて、昨日は、コチラへ行ってきました。↓

\大阪城ホール!/


クリスマスフェア目前!!
ってわかっていても、
どーーーーーーーーーーしても!!
行きたかった『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』というバンドのライブへ行かせていただきました。

その『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』というのは、バンドなんですけど。
社長もピアレ嫁も高校生やった16歳の頃に大ブームになっていた『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』*(通称:ハイスタ)。
16歳当時は、「ライブのチケットなんか絶対に手に入らない!」と言うほどの人気やったバンドなんです。

「いつかハイスタのライブへ行きたい!」

と願っているうちに、バンドは活動休止。
社長もピアレ嫁も年を取り、それでもバンドは活動休止のまま。
もう2度とハイスタのライブは行けへんやろーなー…
と思ってたら、それが活動再開で、18年ぶりにCDを出して、ライブツアーをやる、と。

そこへ友だちが、
「ハイスタのチケットが取れたから、一緒に行かへん?」
と誘ってくれて、「ナニこの奇跡✨このチャンスは人生で2度とない、絶対ない!」と思い、友だち夫婦とライブへ行かせてもらいました。



で、当日朝。

ピアレ嫁「ライブ、会場は4時開場やし、何時に出発しよかなー昼食べて~のんびり~でえぇかー…」

とポチポチとSNSで会場の様子を調べていたら、びびびびびっくり!

ピアレ嫁「えぇぇぇぇぇぇえぇ!!!今日、大阪マラソンなん?しかもスタート地点が大阪城ホールで、大阪市内全域交通規制って何!?どーゆーことーーーー!!」

と驚きの情報が飛び込んできました。
車でのほほん♪と行こうと思ってたのに、こりゃいかん!
渋滞はまったらヤバい!
こんな貴重なライブ、絶対逃したくない、遅刻したくない!

と思い、即、移動を時間に確実に行ける電車に切り替えて、一緒に行く友だちにも連絡。
友だちも聞いてびっくりしたそうです。

で、友だち夫婦と社長&ピアレ嫁たちは、開場時間よりだいぶ早めに電車で大阪城公園へ到着。
ここまで来てたら安心♥
と思い、開場時間までにクレープを食べたりしました。↓

\シャインマスカットのクレープ✨すっきりおいしい/


実は行く前に、
「このクレープ屋さん、人気ですよー✨」
と、パナソニックさんが教えてくださってて、クレープ好きやし行ってみました。

\教えてもらった人気のクレープ食べたよー!/


友だちと社長(2人とも幼馴染のバンド仲間)は、2人そろって仲良く、人気の”クリームブリュレクレープ”とコーヒーでいっぷく。↓



おいしく食べて、わいわいおしゃべりしたり、「1曲目が何か当てようゲーム」とかをしながら(笑)、大阪城公園をうろうろしました。
久しぶりに大阪城公園行ったんですけど、いろんなお店できてて、なんか昔より楽しい感じになってますね!
「昔は、なんもなかったのになー」って社長としみじみ話してました。←昔々って10年以上前の話。(笑)

で、4時になり、いざ開場!!!
大阪城ホールに入ると、中ではこんな感じで、”ライブに来たよ!”の写真を撮れたり↓


*ピアレ嫁、あわててまさかのタオルを上下反対に持ってしまったの巻(涙)

席について、荷物を下して、場所は落ち着いたところでも、心はドキドキが止まりません。

社長「ヤバい、絶対泣くわ。」

ピアレ嫁「夢みたいや…。ホンマに生きてるうちにライブ見れるなんて…会場入っただけで鳥肌立ってきた…。」

社長「青春時代がよみがえるな。」

ピアレ嫁「間違いない。あーそわそわする。」

社長「マジで友だちに感謝やわー。」

*図らずも”しましま”がお揃いになってしまった2人(笑)↓


なんて言いながら、ライブのスタートを待ちました。

で、お目当てのハイスタの前に、『MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)*(通称マンウィズ)』のライブもあり、マンウィズが好きなピアレ嫁はスタートから飛ばしっぱなしで楽しんで、
ハイスタが始まったら社長は泣き、楽しみ、
友だちもハイテンションで楽しみ、
ピアレ嫁も楽しみ、…途中、涙し、楽しんで髪を振り乱しすぎて、山の茂みから転がり落ちてきたんか?というほどぼさぼさ頭になってました。(笑)

それぞれの思い出を、それぞれの青春を思い出しながら、歌って踊って楽しんできました。
社長は、

社長「曲を聞くと、あんなことあったなー…、こんなことあったなー…、というのを思い出すと涙が止まらん。」

って目を真っ赤にして、汗もびっちゃりかいて、16歳当時の青春を思い出していたようです。

家に帰ってきても興奮は収まらず、ハイスタの曲をずっと聞く社長とピアレ嫁。

実は昨日の夜、興奮が収まらず寝られなかったんです。(笑)
疲れてるのにまったく眠くない。
ピアレ嫁は、

ピアレ嫁「これは…ひやひや、ひやの”ひやきおーがん”飲まな寝られんのちゃうか…」←懐かしい!

と思っていたことは、恥ずかしいので社長には内緒です。(笑)

おそらく、まだまだ”ハイスタ熱”が冷めないと思うので、このハイスタライブDVD↓



も見て、余韻に浸りまくろう、と思います。
そんでその熱をもって、お仕事も頑張ろうと思います!


今日は、趣味全開のブログでスミマセン。
お好きな方おられたら、また青春を思い出して、熱く語りましょーーー!!
ぜひお声がけください♪

★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



キタ!大掃除の季節!…その前にそろえておきたい洗剤たち。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

テレビとかで「この雑誌いいよー!人気だよー!」と聞く機会の多かった雑誌をこの度、買ってみました。
この本↓

\LDK/


すっごく売れてる雑誌だそうです。
知らなかったなー。

この雑誌は、
編集者が色々な家事用品とかを全部試して、
その商品のレビューを書く、
って本らしいんですけど、企業がスポンサーに入ってないので、結構コメントが辛辣で、公平な評価をしていると評判だ、ってテレビで言ってました。

で毎日、お茶すすりながら読んでる真っ最中なんですけど、なんせ情報量が多くて、じっくり読んでたらまったく進みません。なかなか読み終わりません。
630円で楽しませてくれるな~✨
とじっくり読んで読んで読んで…また何かいい情報あったら家事に試してみよう!と思っています。

で。
前々からこの雑誌が人気って聞いてたのに、なんで今月号を買おう!
と思ったかってゆーと、この記事↓



この、「疲れない掃除の大研究」。
これを読んでみたかったからです。

なんせ、

”『ズボラ』で『めんどくさがり』日本代表なピアレ嫁は…”

ってブログでしょっちゅう自己紹介してる(笑)
ので、もれなく掃除も大のニガテ。
やらなくていいなら、やりたくないんですぅ~。

それなのに来週からはついに12月に突入。
大掃除の季節ですね。

ここで普段の手抜き掃除のあれやこれやをちょっと力入れてやるか!
と意気込んで…は、います。(笑)
やる気、でるかなー…。(汗)

で、ピアレ嫁のやる気がどーやこーやは置いといて!(笑)

大掃除!

というと、窓をふいたり、なんやかんやとあると思いますが、
ピアレのブログでは、やっぱり”でんきやさん”らしく、

【家電の年末のお手入れ】

を中心にお届けしていこうかなーと思いまして。
家電のお手入れは、ブログで皆さまへお届けするためにキッチリやりますよー!(笑)

ということで、まずは、その【家電の年末にお手入れ】の準備、お手入れに必要な、あるといいよーな洗剤たちをお届けします。

最初はコチラ↓

【家電の年末お手入れ洗剤その①】
\洗濯槽のカビをはがすぞ!”洗濯槽クリーナー”/


1年に1回、洗濯槽の黒カビお手入れしてくださいねー
って言ってる、洗濯槽専用の洗剤です。
縦型洗濯機用と、ドラム式洗濯機用があります。
市販品もありますが、オススメは、断然”メーカー純正品”です。
カビの落ちが違います。これ、ホント。


【家電の年末お手入れ洗剤その②】
\お湯のポットのお手入れに!”クエン酸”/


これからあたたか~いお茶とか飲みますよねー。
その湯沸ポット、お手入れしてますかー?
「ん?お湯の出が悪いな…、中になんか詰まってきたな…」
というときにはこの”クエン酸”でお手入れしましょー。


【家電の年末お手入れ洗剤その③】
\エコキュートの配管お手入れ洗剤/
fc2blog_2016060815220045d.jpg

半年に1度のお手入れをお願いしている、エコキュートの配管。
ピアレ嫁のブログと同じタイミングでお手入れしていただいてる方は、12月がお手入れ時期ですよー!
洗剤、ありますかー?


などなど。
他にも、
食器洗い乾燥機の本体のお手入れ用洗剤、
昨日のブログの加湿器のしっかりお手入れ用のクエン酸、
髭剃りシェーバーの洗浄液などなど。

洗剤以外に消耗品たちも、年明けに新しいのを用意しよう!
ということなら、
電動歯ブラシの変えブラシ、
髭剃りシェーバーの替刃、
加湿器のフィルター、
汚れたエアコンのフィルターの新品交換や、
アラウーノのトイレの洗剤などなど。

家電のお手入れ用洗剤や、消耗品なども色々とピアレでは取り扱っています。

この【年末大掃除】の機会に、家電のお手入れに必要な洗剤や交換用の消耗品などをご確認いただいて、ピアレにお申し付けください♪

お手元に届いたら、12月から始める【年末家電のお手入れ】のブログで、一緒にお手入れしませんかー?
家電も年末やし、お手入れしましょー♪



*申し訳ありませんが、明日のブログはお休みさせていただきます。ちょっとお出かけ♥

★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



加湿、してますかー?加湿器、お手入れしてますかー?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

いよいよ来週開催の☆クリスマスフェア☆
ピアレ嫁は、毎年12月のクリスマスフェアでクリスマス気分をたくさん味わうので、本番の25日までにクリスマスがいったん終了した気分になります。(笑)
今年もフェアでクリスマス気分を存分に味わうぞー!

とクリスマスを楽しみにしているところですが、
どんどん寒くなってきて、エアコンがかかせない毎日になってきました。
空気も乾燥してますね。
もう、ハンドクリームとかぬたぬた、ぬりたくってます。(笑)

ニュースでも、乾燥してきたので、
「インフルエンザ、ヤバいでー」
って報道されてるし、こないだは「インフルエンザのセルフ予防は…」というニュースもやってました。
インフルエンザや風邪をひかないためにはやっぱり、

加湿、大事ですって!
加湿器、動かしてますか?



我が家の加湿器は絶賛、全力稼働中です。

で、「加湿器を使ってねー」とばかり、ブログでもご案内してきたところなんですけど、
使ってる加湿器、

【加湿器のお手入れ】

も…してますか?

「またまたそんなー、加湿器って水入れて、使ったらえぇだけやろ?」

って思ってたら、大変ですよー、アンビリーバボーなことになりますよー…。

健康を維持したくて加湿してるのに、お手入れしないと…

水が汚れて、
水アカがついたり、
カビや雑菌がわいて、悪臭がしたり…


ナンテコッタ!
衝撃体験アンビリーバボー!

な事態になってしまいますよー!
ピアレ嫁は去年、カビ生えて悪臭して、ナンテコッタ!経験がありますので、マジでお伝えしておきたい【加湿器のお手入れ!】
加湿器をお手入れして無くてカビ生えちゃったブログはコチラ


そんなアンビリーバボーな事態にならないためにも、今日はピアレ嫁と一緒に加湿器のお手入れをしませんか?
ということで、今日は【加湿器のお手入れしちゃうぞ!】のブログをお届けします。

まずは、お水を入れるタンク↓



タンクはお水を入れてシャバシャバっと洗います。

続いて、タンクの奥にある引き出し部分を引き出して洗います。



引き出してがっくり。
お水が黄色くなってる…ガーン。
しかも、なんかぬるぬるしてる…。



ピアレ嫁、ちょっとほっときすぎました…。

しかもここも↓



緑…
カビ、コケ?生えかけてる…。
ガーン…ふたたび。

あ、これー、お手入れするブログのためにーカビをー……



って…ウソです。
マジで、最後にお手入れしたのいつやったかな?状態でした。
はぁ~ショック。

黄色くなってしまったところ、
緑になってしまったところ、
を一生懸命洗います。↓



続いて、加湿のフィルターが入っている丸いやつ↓



ここも外して水洗いします。
水アカ?でぬるぬるしてました。

…はぁ~ガーン…その3。

丸いフィルターも水で押し洗いします。↓



お水をためて押し洗いしたんですが、水がとっっっっっても濁りました。
すっごい汚れてたんやなー…。
ガーン…その4。


最後に、お水タンクのふた↓



これも触ってみたら、水アカでぬるぬるしてたので、洗いました。
ガーン…その5。


で、全部洗えたら、乾かして↓



また組み立てて、加湿器に戻します。
これからも頑張って働いてもらおっと。

…お手入れ、やってみたらだいたい、10分くらいで終わります。
思ったより時間かからないんですけど…ね。

月1のお手入れでいいのに、よく忘れてしまうピアレ嫁。
今日のお手入れで、お寺の除夜の鐘くらい、”ガーン”ってなってしまいました。

去年のように、カビをはやしてしまわないように、今年は月1のお手入れ、忘れないように頑張ります!
また一緒に加湿器のお手入れしましょーねー!

…ズボラ日本代表のピアレ嫁が、
『加湿器のお手入れをどうやったら忘れないか』
何かナイスアイデアがあったら募集してマス。
ピアレ嫁のズボラを助けてください。(切実)


*加湿器の汚れがひどいときは、専用の洗剤も売ってます。
*加湿器などわからないことがあるときは、お気軽にピアレまで♪


★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。