検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぅぅぅ~寒くなってきた!そろそろ乾燥の季節!そういえば…加湿器を使うシーズンはいつから?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は寒かったですね~
朝、起きたら昨日よりひどい暴風で、
「あー…ペスの散歩ツライ…(涙)」
と思いましたが、当のペスは散歩を心待ちにしていたよう(色々とガマンならんかったみたい。お察しください。(笑)で、
あの暴風の中、ほとんど小走りで散歩を駆け抜けるペスにお付き合いしてきました。
あー耳冷たかった!
耳ちぎれるかと思った!
あー息切れた!


と、そんなペスの散歩。
毎朝、暖房つけてお部屋を暖めてから散歩へ行ってるんですけど、今日の散歩の後、家帰ってきて、温度/湿度計を見たら↓



湿度40%台になってきました。

ピアレ嫁「あ~乾燥してきたなー。そろそろ加湿器動かそかなー」

と思いまして。



我が家は、

加湿+空気清浄機

なので、1年中空気清浄は動かしてるんですけど、加えて加湿をはじめよか!
ということです。

そこで、ふと思いました。

…そもそも、”加湿”って、いつから始めるのが正しいの?

という疑問。

「乾燥してるとあかんで」
「乾燥は大敵!」
「加湿器使いましょう!」
「冬は加湿!」
って聞くけど、具体的にじゃあいつから”加湿シーズン”なの?
という疑問??
ピアレ嫁も、今朝『感覚的に』加湿しよかな!と思っただけ…。

よーし!ここは詳しく調べてみよう!と思い、今日は

『加湿はいつから始めるのがベストなの?』

をお届けしたいと思います♪

そこで頼るのは、そう!
パナソニック公式ホームページ!
いつもお世話になっちょります!

そこで調べてみたところ、

心地よい湿度は、40~60%

それより湿度が上がってくると、ジメジメして、カビやダニで危ない湿度、とのことです。

逆に、40%以下なら、乾燥のしすぎ、しかもウイルスが活発になる湿度。
風邪やこれから危ないインフルエンザのウイルスが活発になってしまうんですって。
いやぁーねー。


ということは、今日の朝見た、



『湿度:46%』
は、そろそろ加湿始めましょ!って湿度ってことかー。
加湿器の用意始めましょう!というお知らせ湿度、ということですね!


よし、使い始めの目安はわかったので、続いて、
『使うときに気を付けること』
はあるかなー?
と調べてみました。
もちろんパナソニックのホームページで!(笑)

で、調べてみたところ、


…わぁ、
たくさんあるなー…


う~ん、よしっ!

間違えるといけないので、パナソニックのホームページのリンク、ベタっと貼っときますね!(笑)

パナソニック公式 加湿器の上手な使い方ページへGO!タップかクリックしてね!

楽してゴメンなさい!(笑)

で、そのたくさんある中で、ピアレ嫁が「わ!気を付けな!」と思った第1位は、

『エアコンの風が直接当たるところに置かない』

ってトコロ!


置いてるー、ウチ置いてるー!
でんきややのに、置いてるー!(笑)

加湿器、使う前に場所を移動しておかなな!


と、改めて勉強になりました✨
パナソニック公式さん、ご協力ありがとうございマス✨


ということで、今日は、
『加湿器の使い始めっていつ?』
『加湿器の上手な使い方』
をお届けしました。

お部屋で快適に過ごすためにも、
お風邪予防にも!
ぼちぼち加湿器、ご用意してくださいね~

他にも、ご不明な点や加湿器、加湿空気清浄機について詳しくはピアレまでお問い合わせください♪



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




柿。

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は柿の日、だそうです。
正岡子規の有名な俳句、
「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」
を詠んだことから、とのことで今日は柿の日なんですって。←ヒルナンデス!情報です。ゴーン(笑)

ピアレの柿の木にも、柿がぼちぼちなってきまし…



\た!/


柿の番犬、ペスです。


柿、…といえば、こないだの米原のフェアへご来場いただいた方へ、ご来場のお礼の気持ちを込めて発送したハガキ、奥さん作の絵ハガキなんですけど。



そういえば、この絵ハガキも柿でした。

ハガキに採用する絵ハガキの候補が、この『柿』か『落ち葉』の絵ハガキでデットヒートしてたんですけど、みんなで悩んでるところへ、たまたま来られた銀行さんにも、
「どっちがいい?」
って聞いて、この柿に決まりました。
銀行さん、お忙しい中巻きこんでごめんなさい。(汗)


そんでもって、今日は久々の晴れ間!
青い空、久しぶりっ!

そんな貴重な晴れ間に、社長はとあるミッションの為、写真を撮影していました↓




社長「会長~写真撮りたいで、ちょっと車どけてくれへん?」




社長「よし!車お願いしたで準備オッケー!」



\パシャ―パシャ―/



…まだ入り口に会長やーるけど?

いいの?写真に入ってると思うけど…。(笑)



ということで、久々に晴れた今日、写真撮影をしました。
たぶんこれで必要な写真は全部撮れた…はず!

さて、この写真…何に使われるのか…???
答えは来月のピアレつうしんに書きました!

そう!来月、11月号のピアレつうしんはもうできたんですよー♥
ピアレ嫁、がんばりました!

11月号は、字が多いので、ちょっと読み応えあると思います!
来月のピアレつうしん発行までもうちょっとなので、なんの撮影会やったか楽しみにお待ちくださいね♪



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


新しいドラマとパナソニック。

「眠いし、お腹空いたなー。」

って夕方5時半をまわるとお腹がグーグーすいてくるピアレ嫁です、こんばんは。

ピアレ嫁「お腹空きすぎて体が震えるわー」

って言うと、

スタッフ「体震えるとか、ほんなことある?(大爆笑)なんかおやつ食べたら?」

って言われるのがいつもの会話です。←だからすぐ太るんですよ。はぁ~。

ピアレ嫁は「会いたくて会いたくて」震えるんじゃなくて、お腹が空いて震えます。
乙女のように「会いたくて会いたくて」震えてみたいけど、家も仕事も社長と一緒なので、なかなか震えられません。
たまにはキュン♥としてみたいもんだぜ。(笑)

そんなピアレ嫁の話は置いといて。
お腹が空いて震える以外にも、寒くて震えてくる季節になってきましたね。
ピアレのお店にも、暖房器具をちょびちょび並べ始めています。
寒くなる準備、そろそろ始めてます。

電気しき毛布とか↓



ストーブ、エアコン↓



などなど。

あ、これ、暖房器具はこんだけじゃないですよー。
まだまだ暖房器具の本気出してないので、これから続々とピアレは暖房器具を本気でお届けしていきます!

そんなピアレの店内を見まわしていたら、

あ!



ピアレ嫁の大大大好きな西島さんと、綾瀬はるかの写真が!

この2人、10月から始まった『奥様は、取扱注意!』っていうドラマで夫婦役、やってますねー♥
見てます?

ピアレ嫁も、スタッフも「このドラマおもしろいなー♪」ってきゃいっきゃい言いながらドラマ見てます。

綾瀬はるかはかわいいし、西島さんはかっこいいし✨
しかも、2人ともパナソニックのCMとかされているので、2人の夫婦のおうちの中はパナソニックの家電だらけなんですよ!

スタッフや、ピアレ嫁、パナソニックのメーカーさんとかと、

「あの、ピンポン(ドアホン)、パナソニックやったよなー」
「空気清浄機もパナソニックやん!」
「スピーカーもな!」
「コーヒーメーカーもな!」
「テレビって、有機ELちゃいました?」
「ロディサリーグリル(新商品のグリル)も並んでたな!」
「パナソニックのレンジでお料理失敗してやーたで!大丈夫か!?」

とか盛り上がっています。
ドラマの内容より、「どれがパナソニックの製品か…」が気になって、内容が頭に入ってきません。(笑)

しかも、綾瀬はるかのおうちのキッチンのシンクの水道は、ピアレのショールームにあるシンクの水道と一緒でした!

綾瀬はるかと同じシンクの水道を使ってみたい方は、どうぞピアレショールームまでお越しください。
「奥様は、取り扱い注意ごっこ」しましょう!(笑)
気分は綾瀬はるかです✨

あと、なんといってもピアレ嫁は、毎週最後にちょろっとある”西島さんが綾瀬はるかにちょっかいかけるシーン”が好き♥
きゅん♥ってする。←ここで、きゅん♥ってしてる(笑)

1人でテレビに向かって

ピアレ嫁「キャー―――♥言われたい!言われたい!ピアレ嫁も西島さんに言われたい!」

って盛り上がっています。
この姿、決して社長に見せるわけにはいきません。(キリっ)
きゃーきゃーゆーて、きゅんきゅん♥してるんですから(笑)


「奥様は、取扱注意」、いろんな意味でこれからも楽しく西島さんを拝見しようと思います!

そう、見るんじゃないよ、拝見だよ。
目をしっかり開いて拝見いたします!(笑)
で、パナソニック製品も要チェックしておきます!


他にも、録ったけど見れてないドラマがまだまだあるので、オススメあったら教えてくださいね。
他には『コウノドリ』もみて、号泣してるよ!
綾野剛、坂口健太郎もかっこいい♥←気が多いな!(笑)

★★★★★★★★
おかげさまでLINEお友だち
500人になりました!
ご登録、ありがとうございます♥
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



おととい真心こめて~フェアが終わったとこやけど、次の11月のお料理教室のお知らせですよー!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は奥さんが『絵手紙教室』へ行ってきました。
どんな作品ができたかというと…


をお写真でお届けしようかと思いましたが…!!
真心こめて~フェアにご来場くださった方へのお礼のお手紙に採用されることが決定しました✨
なので、フェアにご来場くださった方の元へ、奥さん作の絵手紙が届きますので、今日のブログで公開するのやめときまーす!
お手元に届くまで少々お待ちください♥

他にも、教室でたくさんの作品を書いているみたいで、

奥さん&スタッフ「お礼のお手紙どれにする~?」
「こっちのがよくない?」「わたしこっちかなー。」

と、今日もお礼のお手紙候補をたくさん見せてもらいました。
なんか、おうちから柿や落ち葉を持っていって書いたりしてるんだとか。

奥さん作の絵手紙、今回のお礼のお手紙以外にも、また別の機会で送られることもあるかもしれません!
今後を楽しみにしていてくださいね♪




さてさて。
真心こめて~フェアで「情報初出し!」って言っていたお料理教室!

2日間、ご案内させてもらったところ、ありがたいことにたくさんのご予約をいただき、定員が半分以上埋まりました~!
ありがとうございます✨

まだあとちょっとお席に空きがあるので、このブログでお知らせするのと、今日のお昼に送ったLINEでお知らせさせていただきますね♪
お料理教室の詳細はコチラ↓



今回はIHクッキングヒーターでお料理教室です!

【午前の部】は、
●すでにIHクッキングヒーターを使って、使いこなしている方
●ヨシノクラフトのお鍋などを使って、使いこなしている方
へ向けて、”もっと使いこなそう”というコースです。

【午後の部】は、
●IHクッキングヒーターを使いかけて間もない
●今はガスやけど、IHクッキングヒーターが気になる…
●ヨシノクラフトの鍋など気になる、使っているけどもう1回基本を教えてほしい!
という方へ向けて、”基本の使い方が知りたい!”というコースです。

もし、ご希望のコースとご希望のお時間が合わない場合でも、お時間の合うコースでご参加いただいても大丈夫!
先生にアドバイスいただけるようご案内します♪

前にブログでも紹介しましたが、しっかり先生と打ち合わせしましたよ~!



がっつりお料理に参加していただくので、エプロンをお忘れなく持ってきてくださいね♪
あと、材料費を300円だけお願いしています。
よろしくお願いします♪


ちなみに。
お昼にLINEさせていただいて、またまたご参加申し込みがありました。

人気のお料理教室なので、どちらも10名様めいっぱい受付しますっす!
真心こめて~フェアで「考えておくわ~」と言っていただいた方も、お早めにご検討ください!
こちらのお料理教室、人気です人気です人気デス!


…あ、
今日のLINEまでに参加申し込みされた方にもお昼のLINEが届いたと思うんです。
紛らわしくてごめんなさい。
すでに参加申し込みされている方は、もうちゃんと受付できてますのでご安心くださいね♥

ちょっとLINEに言葉が足らなくってすみません。

ということで、IHクッキングヒーターお料理教室のご参加お待ちしておりま~す!
メンズもOK!ですよ~♪


さ、今日はこれから奥さんに、

奥さん「茶しんの餃子焼いて。」

って頼まれたので、IHクッキングヒーターで焼きまーす。
明日、定休日やし、ニンニクくさくなってもまぁいっか!(笑)



★★★★★★★★
おかげさまでLINEお友だち
500人になりました!
ご登録、ありがとうございます♥
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



真心こめておもてなしフェアで、社長に「泡洗顔美容器」のプレゼンしてみた!その結果は…いかに!?

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も雨でしたね。
しかも寒~い。
昨日、おとといは暑くって汗でびたびたやったのに、風邪ひいてまうーって思いました。

昨日おととい、汗かきまくってた昨日のピアレ嫁はコチラです↓

ご来場いただいたお客さまにとってもらいました♪ありがとうございまーす!

そうそう。
いつも髪はくくってるんですけど、めずらしくおろしていったら、

「髪伸びたなー」
「雰囲気ちがうなー」

ってお声がけいただきました。
そんなに雰囲気ちがいますか?
ピアレ嫁的には、太ってまるまった顔の輪郭が隠れるので、髪おろしてるのもえーな✨(ニヤリ)と思いました。(笑)


さてさて。
米原の真心こめて~フェアでは、ブログでフェアのお知らせしてたときに、
「肌年齢調べられますよー」
「ピアレ嫁もスキを狙って調べてくる!」
って言ってたやつ、



スキを狙ってちゃんと調べてもらってきました!



まずは、肌年齢を調べる前に、機械に聞かれる質問に答えます。

ピアレ嫁の…
年齢:34歳
身長:152cm
体重:ピーkg
普段は運動してますかー?:あんまりしてない←ペスの散歩しかしてない。あとちょっとストレッチのみ。

などなどの簡単な質問に答えて、ヘッドホンみたいな機械をほっぺにあてて結果を待ちます…

\どきどき…/


結果はコチラ↓



いぇーい!!

肌年齢33歳!
実年齢よりマイナス1歳!
やったー!

…あ、
でも肌の健康はCランクや。

「もっと、スキンケアと生活習慣を見直さなあかんで!」
って注意されてしまいました…。
ガーン。
食生活気を付けてるつもりなんやけどなー。

”スキンケア”もか…。



あ!!


と思い出しましたよ!
社長に「泡洗顔の美容器」買ってほしいってプレゼンするんやったー!って。

で、社長をよんできて、こないだ研修した内容と、ピアレ嫁がどんだけ欲しいかを一生懸命プレゼンしました。

↓これは~ここに洗顔入れてやな、こーゆー効果があるしな、毎日使えるしな、社長も使えるしな、お風呂で使えるしな…と必死。


*社長の先輩のでんきやさんが隠し撮りしてくださいました。わお。(笑)

ちなみに欲しい泡洗顔の美容器はコレ↓




社長「…ふむふむ。ほーか、ほーか。


…えーで。買いーな。

使うんやろ?
キレイな女性でありたいって努力する姿勢は応援するで!」


と言ってもらえましたー!やった!

ただ、最後の言葉はちょっとプレッシャーやけど…(汗)
全てはピアレ嫁の努力次第!ということやな!

ということで、念願の”泡洗顔の美容器”、皆さまからいただいたご注文に加えてピアレ嫁のも注文しました。
届くの、楽しみやな~♪


届いて、使ったらまたブログでレポしますね~。

…ということは、洗顔する美容器やし、またすっぴん大公開かな…。
お目汚し、失礼いたします予告。

あ!社長も使えるし、今度は社長でやろっかな!

どちらの顔でレポするかも楽しみの1つにしておいてくださいね♪


前に研修で泡洗顔を使ってみた!ブログはコチラです↓
彦根のパナソニックで泡洗顔を体験・研修してきたよ!ブログはコチラをタップかクリック!


★★★★★★★★
おかげさまでLINEお友だち
500人になりました!
ご登録、ありがとうございます♥
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。