検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて“お味噌汁”の作り方を教わった話【ヨシノクラフトのお鍋で作ろう!】

こんばんは.
何かイベントがあると、余韻がなかなか冷めないピアレ嫁のヒトミです。

こないだのIHクッキングヒーターお料理教室に参加くださった方が、

「聞いたレシピ作ってるよー♪」
とか、

「頑張って作るわー!」

って言っていただけると、やっぱりうれしくなるし、ピアレ嫁も「頑張らななー!」と思います。

あ、そうそう。
そのお料理教室の打ち合わせの時に、ヨシノクラフトの森先生とお話ししてる中で、とある話題で盛り上がりました。
それが、

“お味噌汁の作り方”の話。

え?お味噌汁?普通の?
って言われるかもなんです…ケド。

そんな”お味噌汁の作り方”

ほんと何気なしに話題に出てきて、改めて作り方を聞いたら、

ピアレ嫁「え?その作り方やったら、めちゃくちゃ楽ですね!」

と聞いてびっくり

これはヨシノクラフトのお鍋を使っている方にはぜひお伝えしたい!

ということがありましたので、今日は、

『ヨシノクラフトのお鍋で作る、楽ちん♪お鍋の特性を生かしたお味噌汁の作り方』

をお届けします。

さてさて。その

“お味噌汁”

ピアレ嫁の今までのお味噌汁は、
①お湯沸かす
②具を入れて火を通す
③ほんだし入れる
④味噌入れる
⑤火を止める
終わり。

やったんですけど、森先生に聞くと、

森先生「もっと時短で節電で、ヨシノクラフトの耐熱性を活かせば、もっと簡単においしくできるよ♪」

っておっしゃるんです。
なので、作り方をしっかり聞いて作ってみました!
ヨシノクラフトのお鍋で作るお味噌汁、まずは↓

①具を切って、お鍋に入れて、お水を入れる↓
※おだし派の方は、お水の代わりにだし汁でOK。



②蓋をして、IHクッキングヒーターの火力:5でスタート。



【注意】笛のフタは必ず開けておくこと。



③笛が鳴ったら火を止める。



大根や、なかなか火の通りにくい根菜とかを具にしている場合は、

笛のフタを閉める

火力は1、2におとす

タイマー1、2分セット
で火を通してください。



火を止めたら、

④ほんだし、お味噌を入れます↓
※だし汁から作る派の方は、ほんだしは省略で。ピアレ嫁はほんだし派なので、ここで入れてます。



お味噌をといて、



お味見↓



よっしゃ、味OK!
になったらここで終了!

お豆腐や、わかめ(乾燥)、ほうれん草は、ここで具を投入します↓



余熱で充分火が通ります。
ほうれん草の色がキレイに仕上がります。
以上です!

お味噌も、お鍋の余熱で充分ばっちりとけました。


森先生「お味噌汁は“煮立たせたら風味が飛ぶからダメ”っていうでしょ?この作り方なら煮立たないわよー」

っておっしゃってました。
しかも、

森先生「ヨシノクラフトのお鍋は熱の周りもいいし、耐熱性があるから、根菜が少し硬くても火を止めてふたをしておいたら、余熱で十分柔らかくなるし、冷めにくいからお味噌もしっかりとけるわよー」

ともおっしゃってました。
なるほどなるほど。

ということで、できあがったヨシノクラフト流お味噌汁、食べて見ました。



今回の具は、

●厚揚げ
●玉ねぎ
●エノキタケ
●わかめ
●ネギ

となっております。

食べてみると、なんかいつものお味噌汁より”甘い”気がしました。

いつものお味噌汁もおいしいけど、
いつもはお出汁がとげとげした、
お出汁が刺さる感じの味…
…んーピアレ嫁の感覚の説明がビミョーだな。
とにかく、いつもよりやわらかい、甘い感じの味がしました。

具はいつもと一緒で、
お味噌も、ほんだしもいつもと一緒。
違うのは作り方だけ。

しかもいつもよりIHクッキングヒーターを付けてる時間が短いので、電気代の節約にもなりました。

ヨシノクラフトのお鍋、あんなに『良さ』を皆さまにお伝えしているのに、改めてお味噌汁の作り方を聞いてびっくりしたピアレ嫁。

おうちでヨシノクラフトのお鍋をお使いの方、ぜひこのお味噌汁の作り方、おうちで一度お試しください!
そんで感想をまた教えてくださいね♪


*使ってみた!シリーズ
コチラのお鍋は、
ヨシノクラフトのお鍋でお届けしました!


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

実は2人とも大好き♥”あさりの酒蒸し”を作ってみた!【オーブンレンジビストロ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日は定休日をいただきありがとうございます。

ついに…
ついにっ!
11月になってしまいました。
カレンダーがあと2枚!
最近、1年が過ぎるスピードが早ーい!
体感速度がどんどん上がってきてる感じがします。
マツコ・デラックスもそう言ってた。
ピアレ嫁もそう思います。

こないだ年明けたよね?
って感じ?←超ハイスピード(笑)

さてさて。
そんな11月1日の定休日前日の夜。
ピアレ嫁、

…あさりの酒蒸しが…食べたい。
貝にしゃぶりつきたい!!

という衝動にかられ、他のレシピに使おうと買っておいた、あさりを…



酒蒸しにしてやろう…ニヤリ。


と思い立ったが吉日で、”あさりの酒蒸し”を作ることにしました。


ただ…ですね。

アサリの酒蒸しって、めちゃくちゃハードル高そうやなー

と漠然とした不安。

なんか、昔、作ってやーるの見たことがあるんですけど、

フライパンガンガンふって、
ワインでジャーンってして、

作ってやーたんですよねー。
そんなこと、ピアレ嫁が…

できる訳がないっっ!

という確固たる自信。(笑)

ところがどっこいですよ。
ペラペラっと眺めていたオーブンレンジビストロのレシピに↓



あさりの酒蒸しレシピを発見しましたラッキー!

なになに…?
調理器具は耐熱ボールを用意するだけ?
で、レンジでできるの?スゴイ✨
めっちゃ簡単やん✨

というわけで、今日は”あさりの酒蒸し”を作ってみた!をお届けします♪

それではレッツ・クッキング~♪

まずは、酒蒸しの準備をば。
耐熱のガラスボールに、

・白ワイン
・にんにく
・バター
を入れます↓



白ワインも、お料理用で売ってるんですねー便利✨
ニンニクはめんどくさかったので、ガーリックパウダーを使いました。



そこへ、砂抜きしたアサリを入れて、



そのまま!
ラップもせずにレンジへイン!

続いて、レンジの操作をお届けします。
まず、酒”蒸し”なので、蒸し料理。
ということは、オーブンレンジビストロの得意技、『蒸す』機能を使うってことかー。
なので、蒸すのに使うお水を、レンジのお水タンクいっぱいに入れました。

ここでいつもなら。
『メニューが付いてるのでー、
メニュー選んで―、
スタートボタンをぽちっとな♥』
と、簡単でいいんですけど。

今日は、ちょっと色々設定がいるみたい。
まずは、レンジのココ↓



『手動』
をぽちっと押します。

続いて、コチラ↓



『レンジ』を押して、

『300wスチーム』を押します↓



調理時間は、レシピによると9~12分。

…まぁ間を取って?きりもいいし…ということで、
ピアレ嫁は10分でセットして、スタートボタンをぽちっとなしました。

待つコト10分…

できあがりはコチラ↓



わー湯気ゴイスー。
貝もしっかり開いて、おいしそう✨にできました!

ピアレ嫁、材料を耐熱ボールに入れて、レンジを操作しただけだよー。
フライパンわっしゃわしゃふったり、
ワインでじゃーんってやらなくてもできたよ✨(笑)

で、できあがりの写真はコチラ↓




・・・撮るの忘れました…。ちーん。

スミマセン。

ま、皆さまよくご存知の”あさりの酒蒸し”です!(笑)
ホントは、蒸すときに一緒に『あさつき』を入れるといい!ってレシピに書いてましたが、無かったので省略しました。

…ぶっちゃけ、『あさつき』って何?なピアレ嫁。
これマジ。
すぐネットで調べました。


で、社長に食べてもらいました…

が。

社長「…はぁ…貝、か。」

実は社長、貝がニガテ。
その理由は、

社長「砂が上手に抜けてないと、砂を歯で噛んだ時の感覚がツライ。」

から、だそうです。
まぁ、わからんコトはない、かな。

社長「いや、あさりの酒蒸しは好きなんや…けど。砂、がな。」

ピアレ嫁「大丈夫!ネットで”貝の砂抜き上手にできる技”探してちゃんと砂抜きしたから!ってゆーか、あさりの酒蒸し好きなんか!初耳!」

社長「…ま、食べてみるわ。」

と、なんかイヤそうな顔してパクっと1個食べてみた社長。

社長「お!セーフ!砂なかったわ!ほんでうまいな✨」

ピアレ嫁「やろ?でも、…1個1個そんなイヤそうな顔して食べたらストレスたまらん?勢いよく食べてよ。」

社長「それは無理。」

と、あさりを1個1個慎重に食べて、砂噛まんか”ロシアンルーレット”する社長。
おいしいけど、見てるこっちがハラハラする。(笑)

結局、1個も砂入ってなかった”あさりの酒蒸し”
とってもおいしくいただきました。
社長の好物も1個、また新たに発見できました✨

社長に、貝の砂を  し っ か り  抜いてることを信用してもらえるよう、これからまた作ってみようと思います!
…あさり、ちょっと高いから、たまーにですけどね!(笑)

ちなみに、貝の砂抜きで試した方法は。
①50℃のお湯でまずざっと貝を洗う。
*やけどに注意!
*50℃のお湯はエコキュートのリモコンで温度設定して蛇口から出たお湯を使いました。わざわざお湯沸かさなくて大丈夫!エコキュート便利~✨
②50℃のお湯に15分貝をつけておく。

↑ネットで見つけたのはコレと、

●貝を砂抜きするときに、暗くする。
というのを見つけたので、キッチンペーパーでふたをして、さらに食洗器の影かなんかへ入れて、さらにキッチンの電気を消しておきました。

という方法をダブルコンボでやりました。
実際、砂抜き15分って書いてましたが、ピアレ嫁はたぶん30分くらいほっときました。
砂抜きしてから社長が帰ってくるまで、なので結構つけといたかも。

他にもっと楽にいい方法あるで!というのがありましたら、また教えてくださいね♪




*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは、
パナソニック オーブンレンジビストロ
NE-BS1400
でお届けしました。



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


【HMでお料理!】3色ちぎりパンを作ってみた!【ホットケーキミックス】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はいいお天気でしたね!
でも、やっぱり昨日ブログでお届けしたみたいに、どんどん湿度が下がってきました。
40%から50%の湿度ををうろうろしています。
乾燥大敵!
加湿、してくださいね~♪
ピアレ嫁も加湿はじめましたよー!

さてさて。
今日は10月最終日、そう!
ハロウィーン♪

…といっても、ピアレ嫁は特別何かするわけではないんですけど。(笑)
でもやっぱりハロウィーンでにぎわっているのか、朝からインターネットには、かぼちゃを使ったお菓子のレシピがよく出てきて目につきます…おいしそうやな…。

よーし!
お菓子が無くて、いたずらされたら困るので、インターネットで流れてきた、かぼちゃをつかったお菓子をいっちょ作ってみよっかな♪
しかも、HM(ホットケーキミックス)で作れてさらにカンタンそう♪
ということで、今日はその様子とレシピをお届けします!

それではレッツ・クッキング~♪

まずは、かぼちゃを50g↓



ラップして600wで3分チン。

チンできたらつぶしておきます。





続いて、バターを10g↓




こちらも600wで30秒レンチンで溶かしておきます。


レンチンしてとけたバターとヨーグルト(大さじ1)、卵(1個)を混ぜて↓



ホットケーキミックス(200g)を混ぜます↓



混ぜてできたタネを3等分して↓



そのうちの1つにココア味をつけます。
ココアの粉(小さじ1)を、



えーなになに?
『ココアの粉を、…水でとかして混ぜて…』


水で…!?

と か し て !?

ないっ!
そのまま入れてもたー!!!


…まいっか。(笑)
次、気を付けよっと。
ちょっとまだらなココア色になったけど、まぁいっか。←ピアレ嫁の大雑把力発揮。(笑)

できたココアの種をさらに3等分して、中にチョコレートを包んで、



お団子にします。



つづいて、もう1つのタネを作ります。
今度はかぼちゃ!
そう、最初にレンチンしといたかぼちゃですよー♪

かぼちゃと、最初に3等分した味をつけていないタネの1つを混ぜます↓



そのかぼちゃ味のタネをさらに3等分して、今度は中にとろけるチーズを入れてお団子にします↓



最初に3等分したタネ、1つはプレーンで何も味付け無しでOK。
そのまま3等分してお団子にしておきます。

全部できたら、フライパンにオーブンシートをひいて並べます↓



大きさが不ぞろいだね!(笑)
適当な3等分やでこんなことになってしまいました。
ま、大丈夫!大丈夫!

ふたをしてとろ火で30分焼きます。↓



とろ火…IHクッキングヒーターなので、『2』の火力でやってみました。
調理時間も、ピアレ嫁はヨシノクラフトのフライパンやで火の通りがいいし、30分かからんやろーなーと思ったのですが、一応、最初はレシピどおりにやってみることにしました。

…だって、さっきすでに「ココアの粉を溶かして混ぜる」を無視してしまったので…ちょっと罪悪感感じてるんです。(笑)


で、30分たったできあがりがコチラ↓



すっごくふくらんでおいしそう✨

『3色ちぎりパン』
のできあがりです♥

社長に食べてもらったんですが、まず見た瞬間、

社長「なんや!このうまそうなおやつは✨✨」

と感動してくれました。いぇーい。

で、実際食べた感想は、

社長「…次からは全部チョコ味でいい。チョコ味おいしい♥」

とのことでした。
かぼちゃ味もおいしいけど、
プレーン味も素朴でおいしいけど、
確かに1番おいしいのはチョコ味♥とピアレ嫁も思います!

次は、全部チョコ味で作ってみよっかな!と思いました。

あと、火加減なんですケド。
30分しっかりそばにいて火加減見てなかったのでわからないですが、もしかしたら途中で膨らんでできあがってるの確認できたら、もっと時間短くても大丈夫かな?と思いました。

ちょっと、底が黒く焦げてしまったので、火加減『2』で30分は長すぎるかもしれません。
IHクッキングヒーター + ヨシノクラフトのフライパン
で作るときにはご注意ください。


と、こんな感じで、
「ハロウィーンやし♪」
と作ってみたのですが、ブログの更新が夜向いてなので、ハロウィンには間に合わない…かも…?
スミマセン。
もっと早くレシピ見つけたらよかったな~(汗)

でもホットケーキミックスを使って簡単にできたので、普段のおやつにもいかがでしょう?

また作ってみてくださいね♪


*使ってみた!シリーズ
コチラのIHクッキングヒーターは、
パナソニック IHクッキングヒーター

フライパンは、
ヨシノクラフト
20cmフライパン
でお届けしました!


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

【パンも食べてね♥】フレンチトーストを作ってみた!【オーブンレンジビストロ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

台風…大丈夫…そうでしょうか?
雨があるので川が心配ですが、このまま何もありませんよーに!


さてさて。
ずっと、米原のフェアのご来場記念品をピアレ嫁ももらったよ~と、【きたあかり】レシピを探して作ってたのですが、きたあかりではなく、【パン】を選んでくださった方もおられたわ!と気が付き、←おそい…スミマセン(汗)
パンも、焼いて食べる…以外になんかおもしろい食べ方あるかな~
と考えてみたけど、サンドイッチ以外になかなか思いつかず…にいました。

記念品のパン、おいしいパンと評判なので、そのまま食べていただいてもおいしい♥
と思うんですけど、なんか、なんか!他にも!パンのレシピないかなーと探してみた…ら・・・あっ!
あった!ありました✨


あったけど…
パン、まだおうちにありますか?
パンの賞味期限、いつまでやってでしょうか?

今レシピのご紹介しても間に合いますか?
間に合うで!もしくは、
冷凍しといたのあるよ!
という方へ、
また他の食パンでもできる!
レシピを発見しましたので今日は、【パン】に”ひと手間”かけておいしく食べれたレシピ、

”フレンチシナモントースト”

を【オーブンレンジビストロ】で作ってみた!をお届けします♪
それではレッツ・クッキング~♪


まずは、卵1個を割って↓



混ぜます。
そこへ、砂糖と牛乳を入れてさらに混ぜます↓



シナモンパウダーも少し入れて混ぜます↓



パンにたっぷり浸して、レンジのグリル皿へ並べます↓



そこへ、バターを小さく切ってパンへのせて↓
*バターがちっとも小さくなくない?というのは、目の錯覚ですよー(笑)←実際大きい…



レンジのメニューを選んで、スタートボタンをぽちっとな↓



なにこのレンジの写真✨
めっちゃおいしそうやん♥
うちのもおいしくできるかな♪

と待つコト約8分。
できたよ↓



バターがとけておいしそう✨
焼き加減もいい感じ!



できあがりを切って、さらに追い打ちでシナモンを少しふって、はちみつを少したらして…

できあがり~



社長~朝ごはんだよ~!

社長「…いただきます……zzz。」



社長は、朝ごはん食べるギリギリまで寝てるので、朝はほぼ、寝ぼけたまま食べます。
今日も寝ぼけながら、

…ぱくぱく

…もぐもぐ

してたら突然、


社長「…は!



何このフレンチトースト、めっちゃうまい!バクバク!」

ピアレ嫁「おいしい?」

社長「…また……作って…zzz」


と、フレンチトーストでちょっと眠気から覚醒して、「また作ってほしい」とリクエストをしてのち、また眠気のまどろみの中へ戻っていきました。
誰かにラリホーでもかけられてるの?(笑)
というくらいうとうとしながらご飯を終えた社長。
社長のお恥ずかしいところ全部大暴露で社長ゴメンね♥

と、とっても朝が弱い社長ですが、今日のフレンチトーストは、テンション上がる朝ごはんやったみたいで、目がスッキリ覚醒するほどおいしかった!とのことなので、また作ってみようと思います♪
ぜひ、おうちでも作ってみてくださいね!
シナモンとか、はちみつ無しの味でもおいしいと思いますよー♪



…あ。
今日のブログ、いつもとなんか違うなー?


って思いませんか?
え?どこ?

ふふふ…
ヒント:フレンチトーストの写真


いつもとなんか写真が違うでしょー?
ネットで見つけた、”インスタグラム”でおいしそうなご飯の写真アップされてる方の、「食べ物をおおいしそうに撮るコツ」を参考にしました。
おいしそうに見えますか?
今後もブログの写真を撮るときは、おいしそうに見えるよう、コツを忘れずに撮影してみます♪


*使ってみた!シリーズ
コチラのオーブンレンジは
パナソニック
オーブンレンジビストロ
NE-BS1400
でお届けしました!


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪





【マツコの知らない世界レシピに挑戦】HM(ホットケーキミックス)でアメリカンドックを作ってみた【ピアレ嫁デラックス】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、社長がお土産をいただいて帰ってきました。

社長「見て!もらった!」↓



ドラクエのスライムのあめちゃん!
社長がゲーマーやと思って買ってきてくださったのかな?
しかし…

かわいくて食べれなーい!

もうちょっと観賞用として楽しんでから、おいしくいただきます!
ありがとうございます✨

おいしいものやめずらしいもの、いつも色々といただいてありがとうございます✨



さてさて。
こないだの火曜日に放送された『マツコの知らない世界』のHM(ホットケーキミックス)の世界を見て、速攻翌日出かけたついでに買ってきたHM↓



番組の中でオススメされていた「おいしい!」と評判のHMを買ってきました。



ちょっとお高かったけど、オススメされてたし食べてみよっと♪

今日は番組で紹介されていた”HMで作るアメリカンドック”に挑戦してみたのでお届けします♪

それでは、レッツ・クッキング~!

まずは卵1個を混ぜます↓



そこへ、
牛乳:大さじ2
マヨネーズ:大さじ1
を入れて混ぜて、



HM:100g
を入れて、さらに混ぜます↓



これでアメリカンドックの皮?…かわ、…皮?


…なんか、もふもふしてるところ、ができました。



次にウインナーを準備します。
番組内では特にウインナーの指定はなかったので、アメリカンドックっぽいウインナーを用意しました↓



ウインナーを3等分して、
竹串を半分に折って、
ウインナーにグサッと刺して準備万端!



ウインナーに、HMで作った皮を付けて、油で揚げます↓



揚げる温度は160℃って番組でやってたな~と思い出し、
油の温度を160℃に設定して温まるのを待ちました。

IHクッキングヒーターで揚げ物すると、温度設定できて便利なんですよね~♪
160℃に設定したら、しっかり160℃で揚げ物してくれます♥
便利な機能だな~✨

あと、ピアレ嫁の作ってみた!メモとして1つ。
ウインナーにアメリカンドックの皮は、ウインナー全面に薄くついてたらOK!でした。

がっつりつけなあかんのかな?
と思って、最初の1本だけ皮をがっつり付けたら、すっっっっごく膨らんで、大変なことになりました!
まー膨らんで膨らんで、大変!(笑)

2本目から、皮はウインナー全面に薄くついてたらOK!
ということに気が付き、作っていきました。
結構膨らむんですねー、HMって。
…ピアレ嫁すぐ忘れてしまうので、次作るときのメモとしてブログに書き残しておこうと思います。

で、揚げ物のできあがりは、いつ頃なんかなー?
という悩み。

1本犠牲にして、おいしそうな茶色になったヤツを半分に切ってみたんですけど、おいしそうな茶色、売ってるアメリカンドックくらいにになってたら揚げ完了!でした。
揚げ時間は意外と短かったです。
良いところで油から上げてください✨

で、できあがりがコチラ↓



う~ん、上手にできたんじゃないかなー?
と思うんですけど、どーでしょう?
ま、売り物ほどキレイな皮にはなりませんけどね!(笑)

上手にできて、1人ウキウキ♪してたら、社長が帰ってきました。


社長「ただいまー!あ!!!!

なんかアメリカンドックのにおいする!」

って、帰ってきてすぐの玄関で、アメリカンドック作ったのネタバレしてしまいました。
社長、鼻よすぎじゃない?(笑)


で、ご飯の時に食べてもらった感想は、「おいしい!」と言ってもらえたんですけど、


社長「…アメリカンドックってさー……


おかず?

おやつちゃうん?」


え?
考えたこと無かった!

おかずじゃないん?
冷凍食品でお弁当のおかずとかで売ったるから、おかずちゃうんかな―?
と思ったんですけど、あれ、デザートってこと?
ピアレ嫁はおかずやと思ってました!

ま、どっちのご意見もあるでしょうけど…

おいしかったからまた作って お か ず に並べるぞ!(笑)


ということで、『マツコの知らない世界』HMでアメリカンドックを作ってみたレシピ、上手にできました!
ピアレ嫁、アメリカンドック大好きなので、ヘビロテメニューになりそうです。


…食べすぎて、次お会いするときに体型が、”ピアレ嫁デラックス”になってても許してくださいね♥




*使ってみた!シリーズ
コチラのIHクッキングヒーターは、
パナソニック IHクッキングヒーターでお届けしました。



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。