検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

帰ってきた【オーブンレンジビストロアワード✨】ニガテ料理がヘビロテメニューになったで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は雨降りでしたね。
湿度が高い分、気温も高く感じられたのでちょっとムシムシしました。

さてさて。
ここ2日ほど違うことを書いていたので、忘れてしまった方もおられるかもしれませんが、【オーブンレンジビストロアワード✨】のシリーズをやってたんでした!

社長に、

社長「ブログ、オーブンレンジのコトやってたんちがったっけ?」

とまで言われる始末!あちゃー。(笑)
忘れてないよ!他に新鮮な生な情報があったから、イタむ前に書いたんだよー!
と言っておきました。

ということで、今日はやるよ、やっちゃうよ!

帰ってきた!
【オーブンレンジビストロアワード✨】

本日の受賞者はコチラ↓

\ピーマンの肉詰め/


こちらには、
ニガテ料理がヘビロテメニューになったで賞✨
を進呈します。

もう、すでに賞の名前でお察しかと思いますが、オーブンレンジビストロで作れるこのピーマンの肉詰め。

レンジ買う前は、

ピアレ嫁「ピーマンの肉詰めってどのくらい焼いたらお肉に火がとおって、ピーマンがキレイに焼けるん?」

と思って、なかなか作りませんでした。
はっきり言ってニガテなメニューでした。

ですが、レンジを買ったらレシピ帳に”ピーマンの肉詰め”が書いてある。
しかも、メニューボタンで火加減調節とかも全部自動でやってくれる。

…よしやってみよう!
ということでチャレンジしたんです。

下ごしらえは簡単でした。
ハンバーグの種をつくって、ピーマンに詰めるだけ。

fc2blog_201710021143291de.jpg

しかもこれ、たくさんできたら冷凍して置いといて、後日凍ったままレンジで調理もOKときたもんだ。
すごいね!ビストロ!

レンジで焼いてみたピーマンの肉詰めがコチラ↓



キレイ ニ 焼ケテル ネーー!

たまーに、ピーマンからお肉が爆発して分離してるのもありますけど(笑)、それも何回かに1個とかなので全然許容の範囲内!

しかも…


社長「ボク、ピーマンの肉詰め、大好きなんよなー♥」





…なん…だ、と…?


そんなの今まで知らんかったわー!

ということで、作るのも焼くのも簡単にできる!ということがわかってからというもの、結構な頻度でピアレ宅の食卓に並ぶことになったヘビロテメニューです。

ちなみに、ちょっと一工夫して、ハンバーグの種に”クミンパウダー”を入れたり、残ってる野菜を刻んで混ぜてしまったりしていろんな味を楽しんでます。
あ、パプリカでやってもおいしかったです♥


でも、ピーマンの肉詰めはケチャップつけて食べるので、最終的にはケチャップの味が大部分を占めてますけどね!(笑)

…あ、ピーマンの肉詰めにつけて食べる何かおいしいソース、ありましたら教えてください♪


ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】は、ニガテ料理がヘビロテメニューになったで賞、ピーマンの肉詰めでした♪




*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
ビストロでアワードしました。




★★★★★★★★
おかげさまで
LINEお友だち
まもなく500人!
ご登録、
ありがとうございます♥
★★★★★★★★

******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

【オーブンレンジビストロアワード✨】社長1番のお気に入りで賞

こんばんは、もう明後日から10月…もうクールビズも終わり、衣替えの季節か…と思っているピアレ嫁のヒトミです。

暑いし、秋服を着る機会があるのかな~?と思ってたのですが、今日はまぁまぁ涼しくて、朝起きたら21℃でちょっとぶるっとしました。
秋服を雑誌などで見てると、「秋はミモレ丈のスカートで決まり!」って書いてるのをよく見かけるんですけど、ピアレ嫁は背が低くて足が短いので、普通の人のひざ丈スカートをはいても自然にミモレ丈になる、というちょっとお得な体系です。体系が流行をおさえにきました。流行りに疎いので、ありがたい体系です。(笑)



さてさて。
昨日から始めました、

\\\  ///
オーブンレンジ
ビストロアワード
///  \\\

第2回目の本日の受賞はコチラ!

✨社長1番のお気に入りで賞✨

\カレイの煮つけ/


です!
そう、このレンジでお料理するようになって作ってみたメニューで、社長が1番お気に入りのメニューが”カレイの煮つけ”
なんです。

「普通にお鍋でも作れるやーん。」って言われそうなんですけど…。
実は、ピアレ嫁は過去にカレイの煮つけを作るのを盛大に失敗したことがあります。
味も微妙やったし、煮崩れハンパない。もう、食べる前にお魚がボロボロになってしまったんです。
それでイヤになってしまい、その後作ることにチャレンジしませんでした。

でも、ホントはピアレ嫁はカレイの煮つけが大好き。
食べたくなると売ってあるものを買ってきてました。

で、去年レンジを買って、レシピ色々挑戦しよう!ホントに上手においしく作れるか試してみよう!というイジワル(笑)なブログを始めたので、「いつまでもニガテって思ってたらあかんなー」ということもあり、カレイの煮つけを作ってみた、という訳なんです。

作ってみたら、めちゃくちゃ簡単でした。
カレイを耐熱ガラスボールに入れて、調味料(酒、砂糖、しょうゆ、みりん、水)、しょうがを入れて↓



落し蓋して、ラップしてレンジへ入れて、レンジで”カレイの煮つけコース”をスタートするだけ。



なんちゅー簡単なんや!
と思いました。調味料も家にあるもので作れました。
火加減も見てんでいいし、ほっといていい!というのがうれしい。お鍋にはりついてなくてもいいし、タイマーでしっかり調理時間を管理してくれるので、煮てる間に違う用事ができる!って思いました。

…よし。作るのが楽なのはわかった、あとは味。
おいしくできるんかな?というのが問題。


お料理教室で作った時にも言われたんですけど、

「鍋で作るときは、お水を入れず、調味料だけで炊く。カレイの煮つけに”お水””入れたら、生臭くなるからタブーなんやけど、お水入れて作るなんてびっくり!」。」

というベテラン主婦の皆さまのお声。
…レンジで作って大丈夫かな?と不安を覚えながらも、できたカレイの煮つけはコチラ↓



カレイの実もしっかりキレイに残ってるし、それでいて実もやわらか・ふんわり♪
味も、生臭くなくしっかりしゅんでいました。

これには、お料理教室で食べていただいた皆さまも絶賛✨で、もちろん、社長も大絶賛のお味。

社長「ボクは、このレンジで1番、このカレイの煮つけがおいしいし、良い機能やと思ってる。」

っていつも言ってます。
お客さまとレンジのお話するときはいっっっも、

社長「…このレンジは、カレイの煮つけが上手にできるんです~♪ボクの1番のおススメメニューなんですよ~♥」

って話してます。←あ~言われた言われた!って方おられるのでは?(笑)
そんなに気に入ってもらえて、作ってみたかいありました♪

1度作って、感動してからというもの、カレイの煮つけもピアレ宅のヘビロテメニューとなっています。
家で作るから、あたたかいうちに食べれてうれしいし、失敗した過去があるので、レンジが作ってくれていてもピアレ嫁がお料理上手になった気分です♪(笑)

ということで、今回の【オーブンレンジビストロアワード✨】『社長1番のお気に入りで賞』を授与させていただきます!

もし、ご興味があればぜひ社長に聞いてみてください。
カレイの煮つけのおいしさを熱弁すると思います!(笑)


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥






【オーブンレンジビストロアワード✨】もう、レンジでしか焼けない…社長も激しくおススメ!上手に焼けるで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。


それでは!昨日のブログで予告しましたとおり開催します!!


\\\  ///
オーブンレンジ
ビストロアワード
///  \\\

本日の受賞はコチラ!

『もう、レンジでしか焼けない…社長も激しくおススメ!上手に焼けるで賞』


…何が何だかさっぱりだな。(笑)

この賞の受賞者はコチラ↓


✨餃子✨


そうなんです。
餃子!なんです。
このオーブンレンジビストロは、オーブンなレンジでグリルも使えるのに加えて、”蒸す”機能が付いています。
その”蒸す”機能を使って、餃子を上手に✨蒸し焼きしてくれるんです。

焼くのもめっちゃ簡単で、餃子をグリル皿に並べて↓



メニューの中から『餃子』を選んで、”蒸す”ためのお水をレンジについてるタンクに入れて、スタートボタンをポチっとするだけ。
焼く時間も約17分。早い。

で、できた餃子はコチラ↓



焼き目がキレイ✨
ピアレ嫁がフライパンで焼いてもこんなにキレイに焼けないんですよね~…。
社長も、キレイに焼けることに加えて、「べちゃべちゃしてない!丁度の焼き加減!」っていうのがうれしいポイントだそうです。

そして、うれしいのは、餃子だけでもメニューが豊富にあります。
冷凍餃子、チルド餃子、手作り餃子、とどの餃子でも上手に焼いてくれるんです。
なので、コレ!と決まった餃子じゃなくてもホント上手に焼いて食べさせてくれます。
簡単なので、ホント、何回作ったかわかりません。

ということで、✨オーブンレンジ ビストロアワード✨、本日の受賞メニューは【餃子】でした。


ちなみに、最近、社長&ピアレ嫁は餃子を食べるのにつける”タレ”は、”酢コショウ”で食べます。



お酢にコショウをふってかけただけの簡単なタレ。
付属の餃子のタレもいいんですけど、お酢で食べるあっさり感に、コショウのピリッとしたスパイシーな感じがたまらんのです♥

この”酢コショウ”、参考にしたのはこのドラマでした↓



『孤独のグルメ』
っていうドラマで、サラリーマンの主人公が営業に行った先の土地でおいしいものをひたすら食べるだけ、というドラマなんですけど、見てるとほんっとおいしそうなので、好きなドラマなんです♥
紹介されたお料理、食べてみたいなーなんて思いながら見ています。
その中で、餃子を食べる回の時に”酢コショウ”をつけて食べていたのを見てマネしてみた、という訳なんです。
”酢コショウ”、おいしいのでよかったら試してみてください♥


それでは、✨オーブンレンジ ビストロアワード✨また明日からもお楽しみに♪

*使ってみた!シリーズ
オーブンレンジビストロアワードは、
パナソニック オーブンレンジ
ビストロ
でお届けしています。


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


【食欲の秋企画】オーブンレンジ・ビストロで作る、簡単!おいしい!メニューアワード開催決定!【食欲が止まらない】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日は定休日をいただきありがとうございます。
そんな定休日、社長はお仕事で、ピアレ嫁はこないだ行ってきた音楽フェスの後始末や洗濯物に追われています。
「え?洗濯、まだ洗ってるん?何日経つんよ?」って思われるかもしれませんが、実は大変なことがありました。

どーんと洗濯→干す→乾いた!やった!→洗濯物が多すぎて倒れてきた!→ヤバい!→倒れた先に除湿器(除湿した水満タンのヤツ)→除湿器倒れる→除湿器の水タンクの水、全部こぼれる→洗濯物びっちゃびちゃ→全部洗いなおす←今ここ。

ホント、考えなしに適当に洗濯物を置いたピアレ嫁の横着さをこんなに恨んだ日はありません。(涙)
除湿器も水びたしで壊してしまったかと思いました、けど大丈夫でした。
はぁ~生きてるだけでデンジャラス。
でも、「考えようによっちゃ、今日はこれ以上イヤなことはもう起こらんのちゃうかな?」と思うことにしました。←だから学習しないんだ。(笑)


さてさて。
9月も最終週。秋も深まってきますね。
秋、といえばもちろん”食欲の秋”。

イヤ!”読書の秋”もあるし、”スポーツの秋”もあるよー!って?

おいしいモノ大好きなピアレ嫁は”食欲の秋”しか頭にないんですー。もう、このブログを読んでくださっていたら「そーやろな!」って思われるでしょ?(笑)

そんな秋の味覚がスーパーにも並んできましたね!

\サンマ!/


オーブンレンジで焼いて、社長に食べてもらいました。
*ピアレ嫁はサンマがニガテなので、いつも食べるのは社長だけ。好き嫌いスミマセン。



そこで、社長と話してたんですけど、

社長「このサンマ、ビストロのレンジで焼いたん?」

ピアレ嫁「そーやで。魚はもうレンジで全部焼いてるで。鮭もサンマもアジの開きも全部上手に焼けるでー。」

社長「そかー、もうウチのご飯にレンジのビストロはかかせんなー。」

ピアレ嫁「そやなー。使い始めてもう1年たったけど、使ってない日は無いわ!」

社長「1年使ってみて、おススメとかめっちゃ何回も作るわ!とかできたんちゃう?」

ピアレ嫁「そやなー。何よりも、晩御飯のメニューの幅がぐっと広がったしな!」

社長「…ほんならさ、1年使ってみて”何がおいしい”、”こんなメニューが作れてうれしい”、”ヘビロテメニュー”とか、改めてブログでお届けしてみたら?」

ピアレ嫁「…社長✨ナイスアイデアやな!」

社長「…やろ?(ニヤリ)」

ピアレ嫁「社長も協力してや?感想とかゆーてよ?」

社長「…oh…。(まさかボクまで参加させられるコトになるとは…って思ってたそうです。(笑)」

ということで、ピアレ嫁が1年、レンジのビストロを使ってみて思ったことや、作ってみておいしかったメニュー、ヘビロテメニューなどを改めてお届けしよう!というシリーズを始めまーす!



いろんな部門賞を設けて、お届けしていこうと思いますので、どうぞお楽しみに♥


******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


*使ってみた!シリーズ
明日からお伝えする、パナソニック オーブンレンジビストロアワードは、
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300、NE-BS1400でお届けします。


新しいスピーカーで奥さんがエンドレスで”異邦人”を聞く、の巻

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

秋らしくなってきて、だいぶ気温も下がってきましたね。
今一番風邪ひきそうな季節。どうぞお気をつけください。
そんな秋といったらピアレ嫁は、食欲の秋がメインの秋!(笑)
芋栗かぼちゃがおいしい季節。
そして、ただでさえおいしいものが多い季節やのに最近のコンビニスイーツといったらおいしくてヤバいんです。
最近はまったセブンイレブンのこれはヤバい↓



抹茶味もおいしかったけど、お芋味もおいしかったです。あと、もちもちの皮。絶品。絶対また食べよっと♥


さてさて。
そんな秋のピアレショールームに新しいスピーカーを設置しました。
それがコチラ↓



パナソニックから新発売されたスピーカーです。



サイズも大き目のスピーカーなのですが、サイズだけでなく迫力の大音量♪
カラオケもできます。
見た目もスタイリッシュでカッコイイ✨
最初、見ただけでなんの家電かわからなかったですもん。
ピアレ嫁「でっかいUSBのおもちゃかな?」みたいな。←え、どゆこと?って感じですね。(笑)

で、社長が設置してくれたんですけど、それを見た奥さんが、

奥さん「このスピーカーでなんか、えぇのかけてーな。」

社長「えぇのって何よ?」

奥さん「…『異邦人』かけてーな。」

社長「…『異邦人』ってこれか?」



奥さん「ほれほれ~♪~~♪あ~えぇわ~」

と好きな曲をかけてもらって奥さんゴキゲン♪

奥さん「えぇわ、このスピーカー。コンサート会場にいるみたいやわ!」

とのことでした。
音に迫力があるので、「コンサート会場にいるみたい!」って思ったみたいです。

その後、ショールームでは『異邦人』が1曲集中で流れ続けていました。
奥さんは、好きな曲は1曲集中型で、前もAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を1曲集中エンドレスで聞いてたなーって思い出しました。好きなモノはずっと聞き続けられるみたい♪


その後、お客さまが来られて、社長がショールームでお話しするので…ということで一時音楽を切ってたんですけど、お客さまが帰られた後社長がこっそりまた『異邦人』をショールームで流し始めると…


どこからかフラフラ~

っとショールームに奥さんが現れては、『異邦人』を聞き続けていたそうです。(笑)


『異邦人』、調べてみたら1979年の曲ですって。
…かれこれ38年前の曲でした。
今もなお、こうやって聞き続けてる奥さんでした!


このスピーカーで迫力の大音量をお試しされたい方は、どうぞピアレショールームまでお気軽にお越しください♪
パーティーにも、趣味にも、音楽を聴くのにもってこいですよー♪


それと。
すみませんが、23、24日と連日で用事がありブログを2日間お休みさせていただきます。
2日間の間に忘れないでくださいね♥
また25日のブログをお楽しみに♥
よろしくお願いします!



*使ってみた!シリーズ
こちらのスピーカーは
パナソニックワイヤレススピーカーシステム
SC-UA7
で『異邦人』1曲集中でお届けしました。




******
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪
ピアレからあんまりたくさんLINEしないので、ぜひご登録くださいマセ♥


プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ