検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

失敗したものたち。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は、Mステのスペシャルがありますね!
録画してまとめてみようと思っています。

個人的に、YEN TOWN BANDと、PUFFY(由美ちゃんカワユス♥)をすごく楽しみにしています♪


さて。今日は。
レンジで作ったけど失敗したものたちをご披露します。←なぜ?デスヨネー。(笑)

失敗したレシピは数知れず…。
写真残ってたものだけですが、いつもいつもおいしくできて、成功ばっかりではない…。
ということでお恥ずかしい話ですが、良ければどうぞ↓

では、まずは「牛肉の春巻き」↓



レシピ見ながら頑張って巻いたんですけど、
なんか、普通の春巻きの巻き方とは違うみたいで…。



なんか、これ、春巻きじゃない…。
ってなってしましました。
あんまり上手に揚がらなくて、店長にも、不評…。
この後はまだ再チャレンジできていません。
またやってみななー。


続いてはホワイトソース





グラタンを作るのに、ホワイトソースもレンジで作れる!
って書いてたんです、レシピに。
いつも、ホワイトソースって、作るのに、焦げないようにずーーーーーっとお鍋に張り付いてるの正直ツライ…。

って思ってました。
レンジでできるなら、ホントありがたや✨とやってみました!

、なんかあんまり好きな味じゃなくって…。

それでも、そのホワイトソースで作ったグラタン↓



焼いたら失敗しちゃったよー(涙)



これ、後から確認したらピアレ嫁、

とろけるチーズ  
とろけないチーズ  

間違えて使ってたみたいで、たぶん焦げた原因はチーズのせい。

レンジのせいじゃないけど、この日のご飯は、ほんと散々でした。

このあとドリアを作ったり、自作ホワイトソースでグラタン(ちゃんととろけるチーズで)作ったりして再チャレンジ済です。
ホワイトソースは、レシピには申し訳ないけど、自分で作った方がおいしいや!(笑)


と、まだまだありますが、恥ずかしいのでこれくらいで(笑)

「ブログ見てるよ~いつも色々作ってるなぁ。」

とお声がけいただき、うれしいのですが、このように失敗もたっくさんしています。(笑)
また明日からはちゃんと成功したレシピを書いていきますね!


では、Mステの録画みよっかな!

あ、そうそう。
録画したやつって、ピアレ嫁はドラマもアニメもバラエティもなんでも1.3倍速で見るんです。
1時間ドラマも、CM飛ばして1.3倍速で見たら30分ぐらいで見れて、辛気臭くない。(笑)

「セリフとか早口で聞き取れんくない?」
って言われますけど、すごい集中してみるのでだいたい聞こえてる!大丈夫!

この話すると、たいていの人に「えぇっっ!」って言われるんですけど、


1.3倍速で…見ません?
ピアレ嫁だけ…?

どーでもいい話すみませんです…。(笑)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ