検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

肉だんご&甘酢あん【合わせ技】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

とある夜↓



テレビの前で悩む店長。

実は、もうすぐ(いや、すでに始まってるかも…?)…


テレビの大特価祭が始まりますよ!

というわけで、皆さまにお知らせするチラシのデザインを考えてたんですって!
ただ今、店長とピアレ嫁で、ちょっぱやでチラシ作成中ですので、少々お待ちください!

「テレビ気になる!少しでも早く特価の話聞かせて~」

という方、遠慮なくご連絡くださいませ!


さて。
今日も、レンジを使ってご飯作りますよ!
パナソニックのレンジの得意技!
【合わせ技】を使います。

【合わせ技】、実は、ピアレ嫁、ある法則に気が付いたんですよねぇ。
(大したことではない…けど。)

では、レッツ・クッキング~

今日は”肉だんご&甘酢あん”です。
肉だんごと甘酢あんを一緒に作ります。

まずは、豚ミンチにネギ、酒、片栗粉、しょうが汁、しょうゆやパン粉を混ぜます↓



混ぜたタネを丸めて、甘酢あんの具を切って、耐熱ボールに入れます。
甘酢あんのスープは砂糖、しょうゆ、酢、スープの素で作りました。
だいたい家にあるもんでできるね!



ホントはピーマンで作るみたいやけど、パプリカしかないやー。
まいっか!(笑)
グリル皿に肉だんご、耐熱ボールに入れた甘酢あんの素をレンジに入れてスイッチオーン!



調理時間は約20分。
で、できたら甘酢あんの素に片栗粉を混ぜてトロっとさせます。
そこに肉だんごをほりこんで…↓



ハイできあがり!



この日は、奥さんが「取れたサツマイモで天ぷら作った!」と差し入れいただきました!
ささっ、店長食べましょう!
いただきま~す!



店長は酸っぱい料理苦手なので、甘酢あん、大丈夫かな…と思ってたけど、

店長「おいし~い✨これ、めっちゃいけるな!」

よかった~✨
男の人って、肉だんごとか、ウインナーとか好きな人多いな…と思いました。
(ピアレ嫁の身近な人だけでも結構居る。)

さすがに天ぷらと肉だんごを全部は食べられなかったので、ちょっと残ってしまいましたが、次の日も温めなおしておいしくいただきました!

で、ピアレ嫁が気づいた【合わせ技】の法則。

まだご紹介してないメニューでもそうなんですけどね。

メイン”  と  ”あん”or”ソース

をつくるレシピがちょいちょいある!

ま、何かの”あん”を作るのって結構めんどくさいので一緒に作れてしまうっていうのは、楽でいい!
けど、【合わせ技】なら、できればおかずが2品できるとものを選びたいな!
とピアレ嫁は思います!

法則なんてすごい発表じゃなかったな…。


*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ