検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【合わせ技で2品同時に】シイタケ肉詰めと和風カレースープ

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

やっと!やっとドライヤー来ました!



前のがこわれてから、ずっと扇風機で髪を乾かしていて、朝、髪がゴワゴワやったんですよね…。
ありがたや~
とりあえず、今日は説明書を読んで、ドライヤーについている機能をフル活用してやろうヽ(≧∀≦)ノと思っています。

今日は涼しかったですね。
ぼちぼち色の明るい服や、夏用の薄い服を片づけていかなければ…。
涼しさは、ペスの散歩の時も気持ちよかったです。
ペスもうっとりの涼しさ↓@道の真ん中(笑)



散歩中、
ピアレ嫁「足、なんか痛いな…。」
と思ったら、スニーカーの底が抜けていました。
びっりしました。

気を取り直して(?)
今日は、レンジの合わせ技を使って2品同時に作ります。
シイタケの肉詰めと和風カレースープ”です。

涼しくなってくると、スープとか汁物、ほしくなりますよねぇ~
「レンジでスープ?」と思いますけど、やってみました!

ではレッツ・クッキング~♪

まずはシイタケの軸を取って、鶏ひき肉にサケ、みりん、しょうゆ、塩コショウ、しょうがとかを混ぜてシイタケに盛り付けます↓



…むむ。シイタケに肉のせるの、結構コツがいるかも…。

次はスープの準備。
玉ねぎ、にんじんとか根菜をボールに入れて、一回チンします↓



チンを待ってる間にカレー粉、砂糖やしょうゆでスープの素を作ります↓
(カレー粉に砂糖…?)



根菜がチンできたら、他のプチトマトやブロッコリー、きのこや和風なのでおあげさんも入れて、スープを混ぜ混ぜ…↓



で、さっき作っておいたシイタケをグリル皿にならべて、スープも一緒にレンジに入れて、調理スタート!



できあがりがこちら↓



肉詰めのお肉が少し余ったので、冷蔵庫に余ってたパプリカにつめて一緒に焼いてみました。

さてさて、店長の感想は…?

店長「おいしいで(* ´ ▽ ` *)
シイタケの肉詰めも”しょうが”がすごくきいてておいしいな!
カレースープも野菜たくさんで、カレー味おいしいわ!」


やった✨
ピアレ嫁も、このしょうががきいてる感じ好きよ~

店長「…でも。」



??


店長「やっぱピーマンの肉詰めの方が僕は好きやな!」


ですってよーーー。
ピーマンの肉詰め、好きやな。(笑)

また作るよ。
今度はピーマンでね!

ピアレ嫁は、このシイタケの肉詰めのお肉がとてもおいしかったので、
これからの季節、お鍋のつみれにアレンジできないか、挑戦してみようと思います!


*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ