検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

新米の季節が来る前に♪

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。

朝のカミナリ、びっくりしました(o_o)!
でも、「久しぶりにカミナリ見たな…」とも思ってしまいました(´ω`;)


さてさて。

稲刈りが始まり、新米の季節がやってきましたね✨
もう、食べました?新米。

うちはまだなんですよ~
奥さんから、「もうちょい古米がある」
って聞いてます。

米好きなピアレ嫁は、新米が楽しみでなりませんっ(●'w'●)

ただ、たまーに…

新米の季節が来たのに、古米がまだまだ無くならへん!

っていう声を聞いたりします。
なかなかピッタリお米、無くなりませんよね。

そういえば、

「古米がなかなかなくならん時は、炊き込み御飯で、お米いっぱい食べるようにしてるで!」

ってピアレスタッフさんが前にゆーてたな(^^)

炊き込み御飯もいいけど、
焼きおにぎり、はいかがっすか~?

めっちゃ簡単にレンジでできるので、作ってみました!


まずはおにぎりを作ります。

醤油とみりんでタレを作って塗ります。

グリル皿に並べて




ハイ、調理スタート!
おぉ、簡単!

できあがりがこちら!



ちょっとつぶれちゃった~
握りが甘かったかな?

味は、想像どおりのお味ですよ(^^)(笑)
焼け目がおいしかったです✨

これ、おにぎり握って、タレをかけたところで冷凍して保存できるので、たくさん作って冷凍しておいてもいいですね!

ピアレ嫁は、子どもの頃のおやつは、スナック菓子より、“おにぎりや、ご飯を食べたい子”でした。

ので、おやつの代わりにおにぎり食べたりしてました。
案の定、ぶくぶくと太りましたけど…(´ω`;)

今でも、突然おにぎりが食べたくなる時があります。

白米は、最高においしい食べ物ですな♪

日本人に生まれてよかった~✨


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ