検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

カボチャのサラダを作ってみた!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

ちょっと涼しくなったと思ったら、めっちゃ暑くなりましたね。
汗が止まりません。

さてさて。
今日は“カボチャのサラダ”を作ってみたの巻をお届けします。

いつも、カボチャサラダ作るときは、お鍋でカボチャを蒸して作ってたんですけど、
カボチャの程よい蒸し加減がわからず、柔らかくなって、ぐちゃぐちゃになってしまうのが悩みでした。

そこで、レンジのレシピにあったので、いい機会!と思い、挑戦してみました。

おいしくできるかな!

まずは、カボチャと人参を切って、耐熱皿に入れて、カボチャサラダのコースをスタート↓



あ、ここでレンジ使うのは終了なんや(◎_◎) !
そか、蒸すのに使うだけかー。
なるほどね!

で、その間にドレッシング作りです。

ヨーグルト、砂糖、お酢などを混ぜて作ります。
トウモロコシも混ぜます。

ヨーグルトかぁ✨おいしそぅ(^^)



で、レンジで蒸したカボチャと人参を混ぜて↓



はい、できあがり!



おぉ、いつもみたいにカボチャがつぶれてない!!


店長、食べてみて~(´・∀・)ノ

店長「いつものよりおいしいよ✨」

やっぱり(´・∀・)ノ

ピアレ嫁もこっちのサラダの方が好き!


ということで、これに味をしめて、
他の日に、人参の代わりにサツマイモを混ぜたりして作ってみましたがサツマイモでもイケました(^^)

これは、色々アレンジできるんじゃないか(。-∀-)

と思っています。


レンジで根菜を蒸したりできるの便利~✨
お鍋汚れないので助かります!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ