検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【店長の】コーンとハムのドリアを作ってみた!【リクエストシリーズ】

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

愛媛旅行で絵付けをしたお皿が届きました↓



上のお皿が店長、下のお皿がピアレ嫁です。
店長のは上手にできてますねぇ(^^♪
ピアレ嫁は、塗りあとがしっかりでてしまって、なんか、”作品名:混沌”って感じ?(笑)

店長「塗りつぶさんかった方がよかったんちゃう?」

って言われちゃったー。
でも、こういうの、いつも上手にできるのは店長の方なので、
きっとこうゆうオチになるんやろうなぁと思ってました!(笑)
知ってるよ!何回もあったよ!こーゆー感じのオチ!(笑)


さて、今日も店長のリクエストシリーズ、”コーンとハムのドリア”を作ってみました。

…もう、お気づきでしょ?
色々作ってきた感想や、店長のリクエストの傾向から、
店長、トマトソースの味、大好き♪

さ~て♪レッツ・クッキング~

まずは、ご飯、玉ねぎ、マッシュルーム、ハムをバターで炒めます↓



そこへケチャップ、塩コショウで味付けをして↓



グラタン皿に分けます↓



そこへつくっておいたホワイトソースと、チーズをのせて調理スタート!



ホワイトソースに肝心のコーンは入ってますよ!
で、できあがりはこちら↓



チーズがおいしそう♪
では、店長いただきま~す♪

店長「ふーふーふーふーふーふーふー…(超猫舌店長)」



パクっとな。



店長「おいしぃ~♥」

良かったね!
やっぱり好きやねぇ、トマトソースの味。(今回はケチャップ)

ドリアがこんな簡単に家で作れると思わなかった、というのが店長とピアレ嫁の共通の感想でした。

ピアレ嫁的には、レンジでご飯作るの楽なんやけど、
フライパンを使ってから→レンジで調理
っていう流れがなんとも…。う~ん。
できればレンジだけで加熱が終わる方が楽してる感じがするなぁと思いました!

別にいいんやけど!(笑)

*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ