検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サバと甘やかしうどんと甘やかされ嫁。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

日が暮れるのが早くなってきて、ペスの散歩で、気を抜いていると真っ暗になってしまいます。
でも、早い時間に散歩すると、稲刈りされている方に対してペスのテンションがあがってしまうので、邪魔になるしなぁ。
稲刈りが終わるまでは遅めに散歩することにします。


さてさて。
昨日から頭痛に苦しんでいるピアレ嫁です。
店長が夜帰ってきたのですが、あまりの頭痛に吐き気とめまいがするので、

ピアレ嫁「ご飯簡単に、サバとうどんでいい?」

店長「簡単なら僕が作ったろ!」

ピアレ嫁「✨✨店長!!✨✨なんて良い人!」

というわけで、昨日は店長が晩御飯を作ってくれました。
その様子をご紹介します。←めまいがするほど頭痛いけど、ブログに載せたいがために写真を撮らせてもらいました。根性。

まずは、サバ。昨日は”サバのブラックペッパー焼き”を作ってもらいました。

店長「レンジのレシピ、そのとおりに作ればいいんやろ?」

そうやで!レシピあると便利やわぁ~。
まずはサバに切れ目を入れて、ブラックペッパーとガーリックパウダー、塩をつけます。
店長ブラックペッパー好きなので、ずっとコショウにガリガリひいてた。(笑)



で、レンジにイン!調理スタート!

店長「めっちゃ簡単やな!」



で、レンジの調理時間から逆算して、うどんを湯がいてもらいました。
うどんを湯がきながら、パックもちが余っていたのでトースターで焼きます。

ピアレ嫁「同時に2品できたてで食べようと思うと、調理時間こうやって逆算するんやで。」

店長「…料理って、こんなに色々考えるの、大変やな。」

ピアレ嫁(…イランことゆーたかも…もう作るのいややって言われたらどうしよう…。)

なんて心配しましたが、逆にこうやって普段作ってるんかぁって見直してもらえたみたい✨




で、そんなこんなでサバが焼けましたよ!

店長「うまそう✨」





というわけで、昨日の晩御飯は、こちら!



サバのブラックペッパー焼き”と、”甘やかしうどん”。

甘やかしうどん”は、漫画「3月のライオン」にでてくる、いわゆる”漫画飯”というやつです。
ホントは、おもちじゃなくて、卵とエビの天ぷらとキツネが全部のった鍋焼きうどん、なんですけど、家にあるもんでしたし、ピアレ嫁の好きなものばかりなので、十分”甘やかしうどん”です♥あとは、ネギがあればよかったけど、無かったー(;_;)

お味もおいしく、ほんと助かりました✨

店長に、思いっきり甘やかされたピアレ嫁でした!
また明日からは頑張るぞ!

*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ