検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【店長の】ガーリックシュリンプを作ってみた!【リクエストシリーズ】

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。

台風がやってきたからでしょうか…。
朝起きた時から頭痛がひどくって…。
お天気頭痛持ちのピアレ嫁は、天気の乱れは体調も乱れるのであります。

さて、ブログですが。
こんな体調の日でも、簡単に料理ができるのがレンジのいいところ✨やと思っています。

あれです、前にも紹介した”簡単3ステップ”でできる1品です。
今回は店長のリクエストにもあった”ガーリックシュリンプ”を作っちゃうぞ!


まずは、エビの下処理です。
皮をむかず調理するようで、背中に、キッチンばさみで切り込みを入れて背ワタを取ります。
ついでにエビの足と、尾っぽも切ってしまいます。

キッチンばさみって、使うと楽ちんなんやなぁ✨
とキッチンばさみを見直しました。

で、エビとニンニク、白ワイン、塩コショウ、オリーブ油で10分ほど漬けこんで、
グリル皿に並べます↓



”ブロッコリーは、グリル皿の溝に並べる…”って書いてあったけどこれでいいのかなぁ?
ちょっと不安。
で、レンジで調理開始!
できあがりがこちら↓



じゃ、店長食べますよ!




店長「ニンニクの香りがいい感じ!で、おいしいわ!」

って言ってました。
エビの皮むくのめんどくさいって思われるかも…と心配していましたが、
さすがに自分でリクエストしたメニューなのでか、まったくめんどくささも無いみたいで、バクバク食べてくれました。

ピアレ嫁は、味付けの時に、
「白ワインとニンニクで味付くんかな…?」
ってちょっと心配してたけど、ニンニクの味がばっちりついていました。

体調悪いときに、調理ほとんど任せられるってホント楽ちんです。
助かります…。
レンジ様ありがとう✨


*使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ