検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お休みは楽してもいいよ♪←店長やさしい✨

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はお休みをいただき、ありがとうございました。

そんな定休日の様子を今日はお届けしたいと思います!
ふわぁ~っと過ぎていった1日の様子でよければお読みください↓


朝、店長は少し仕事の打ち合わせがあったので、その間にピアレ嫁は家のことを済ませてました。
店長は、ピアレ嫁にいつも、

「お休みの日は、ごはん、楽してもいいよ♪」

などと✨神様のようなやさしい言葉✨をかけてくれ、お昼を食べに連れ出してくれます。
なので、ピアレ嫁はお休みの前に、食材のまとめ買いを絶対にしません。
(外食させてくれるってわかっているので、食材が痛むともったいないからなんて、取って付けたみたいな理由の確信犯(笑)

そんで、昨日は、というと。

店長「前、仕事で近く行って食べたラーメン屋がおいしかったし、そこ行こ!」

ということで、↓



彦根の河瀬にある”ラーメンNIKKOU”へ行ってきました。
友達からもおすすめされてて、
前を通ると他府県ナンバーの車とかすごい停まってるのも見てたので、
ホント1回行きたかったラーメン屋です!

ラーメン、すごくおいしかった✨
ピアレ嫁の好きなあっさり系!



店長「腹いっぱいやわ~うまかったわ~

と大満足でした。

その後は、せっかく彦根まで来たので、1度行ってみたかったパン屋さんへ。
テレビで紹介されてたんですよね~。
彦根城のお堀添いにあるパン屋さん”ポム・ダムール”↓



パン屋さんかと思ってたら、ランチもできるようで、また来たいなぁと思いながら、
紹介されていたバゲットをいくつか買って帰りました。

で、晩御飯は、せっかくおいしそうなバゲットを買ったので、
アヒージョを作りました。



*アヒージョの作り方*
①ニンニクを刻む。
②ローズマリー、エビやキノコ、ベーコンなど好きな具材を深めの耐熱皿に入れる
③ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、塩コショウを入れる
④オーブン(またはトースター)で200℃で約10分から15分温める

簡単!
バゲットにオイルと具材をつけて食べます。
今日は、傷みそうなプチトマトをドライトマトにしておいといたものと、余ってたマッシュルーム、冷凍のエビで作りました。
パスタも余ってたミートソース、マッシュルーム、ドライトマトで簡単に。
前の日からつけておいたゆで卵を一緒に食べました。

野菜少ないな…。
でも、ドライトマトが意外とおいしかった!甘味が増してた!

休みやし、余りものでパパッとつくったごはんやし、簡単やけど、まぁいっか!

こんな感じでお休みが1日終わりました。

お休みの日におすすめのおいしいお店、あったらまた教えてくださいね!

では、またご飯作り頑張ります!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ