検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【店長の】ライスコロッケ&きのこソースを作ってみた【リクエストシリーズ】

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はあんなに寒かったのに、今日はまた暑かったですね
あちこちで稲刈りが始まりました。
稲を刈る匂いがしています。

新米♪新米♪←食べることばっかり。(笑)


さて、今日は。
店長のリクエストシリーズライスコロッケ&きのこソース”を作ります。

ライスコロッケ→レンジで揚げ物
きのこソース→ライスコロッケの合わせ技で同時に作る!

レンジの使ってみてほしいところ満載のレシピじゃないの!
さすが店長の選んだ一品やな!
と思ってたら、

店長「レンジでライスコロッケ作れるん!!食べたーーーーい✨」

…食べたかったんかー。(笑)

というわけでレッツ・クッキング~

まずは、きのこソースを作ります↓



いろんなキノコを切って、ケチャップ、白ワイン、塩コショウ、にんにくなどなどで味をつけます。
で、落し蓋をしておきます。

次は、ライスコロッケを作りますよ↓



ごはんにミートソース(市販品を使いました)を混ぜて、真ん中にチーズを入れておにぎりにして、パン粉をつけるだけ。

おっ!
”レンジで揚げ物”の時は今まで”パン粉に油をあらかじめ混ぜる”ってやってたけど、今回は違うみたい!

で、グリル皿にライスコロッケを並べて、下にきのこソースのボールを入れて調理スタート!



できあがりがこちら↓




なんか上手にできたっぽい✨
付け合わせにあらかじめラタトゥイユを作っておきました。(実はラタトゥイユ作るの3回目、しかも後から気づいたけど、よく似た味付けばっかりのメニュー…。)

じゃ店長、食べよう!

店長「✨ラタトゥイユめっちゃうまい!今までで1番かも。」

えっ!?そっち?
ラタトゥイユは、ちょっとづつ味付け、具を変えたりして作っています。
今日のは店長のお口にあったみたい♥

店長「ライスコロッケもめっちゃおいしい!中のチーズがとろぉっとでてきていい感じや!」

とのことでした。
チーズとろぉってなるの、店長好きやな(*´v`)

中にとろけるチーズ入れて、パン粉付けて油で揚げるの、レンジじゃなかったらちょっと怖くてできんかも
爆発しそうやし…。(笑)

これレンジにレシピ無かったら、ピアレ嫁はきっと挑戦しなかったメニューやと思います。
しかも、店長が選ばなければさらに作らなかった

色々と新しいメニューに挑戦できて、お料理の幅が広がりました!

…ただ、ピアレ嫁は、”ライスコロッケ”やー、ゆーてるのに白いご飯も食べておなかパンパンでした
…食べすぎやわ(;_;)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-B1300
でお届けしました!

★お知らせ★
明日、9月1日は定休日をいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ