検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

色んな食べ方をしてみよう!

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

今日は涼しいを通り越して、寒さを感じました。
足が寒くって(;д;)
そのうち、季節は夏と冬しかなくなってまうのでは?
とビビっています。


とある夜。
ピアレ嫁「レンジでつくるレシピも、ぼちぼち結構作ってきたなぁ~」
と思いながらレシピ見てたら、店長が帰ってきました。

!(´・∀・) そや!

店長に食べたいもん選んでもらお!

とひらめいて、お願いしてみました↓
店長「えぇで~♪」
と二つ返事でレシピ選んでくれました。



やっぱピアレ嫁とは違う目線でレシピみるね!
いくつか食べたいもんピックアップしてもらったので、また作ってみようと思います。

さて、今日は店長が選んだ中からご紹介。

前に「最近、魚ばっか。」
って言ってた店長が選んだのは、魚は魚でも普段あんまりしない味付けで食べてみよう!というもの。

それがサバの梅焼きでした。
梅味のサバなんて聞いたことも食べたこともないよ(◎_◎) ?

ということで、レッツ・クッキング~

まずはサバに切れ目を入れて、酒、醤油、梅肉に漬け込みます。
ここで登場!
梅肉は奥さんのつけた梅干しを刻みました。



で、店長帰ってくるまで漬け込んで↓



あとはレンジにイン!



なんちゅー簡単なんだ…。


で、できあがりはこちら↓



醤油に漬けてるので、焼き加減がいい感じ!
では、店長食べますよ~(´・∀・)ノ



店長「梅の風味がふわぁ~っとしておいしいな!」

確かにしっかり梅味!とまではいかず、ふわっと梅味なサバでした(^^)

サバは、他にも色々な味付けのレシピがあって、

店長「サバ、好きやし、他の味付けにもチャレンジして!」

って店長からいわれたので、またチャレンジしてみます!



…結局、魚が続いてるけど、そこは気にならないのかな?(笑)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ