検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

デリケートな洗濯物。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

ついに、ドライヤーがこわれてしまいました
昨日の夜、お風呂上りに使おうと思ったら、
すごい異常な音がして、煙が出てきたので、
慌てて電源を切ってコンセントを抜きました。
びっくりしました。

で、今日の朝、もっかいコンセントさして電源を入れてみました。
やっぱり異常な音がして、煙がでました。
そしたら、

店長「なんで電源入れるんや!」

ピアレ嫁「いやぁ、一晩経ったら治ったるかなぁと思って…。えへへ。」

店長「ほんなわけないやろ!!!」

って怒られちゃった★テヘ。


さてさて。
旅行のあと、大変なのは日数分のお洗濯…ですよね。
デリケートなお洋服や、大事にしたいお洋服は、

✨上質おうちクリーニング✨コース

とかで、洗っておられると思います。
おしゃれ着用の洗剤も売ってますしね。
「知ってるよ!やってるよ!」
って聞こえてきそう…。

でも、こんなの、どうしてます?
ピアレ嫁が愛媛への旅行中ずっとかぶって、汗まみれになってしまった帽子



金具の付いたポーチカバンとかも)↓



店長とピアレ嫁が愛媛旅行中ずっとつけてた皮のアクセサリー



店長のベルト



「こんなの洗濯できないでしょ!?」

っていうモノ、たしかにお水でジャブジャブは洗えませんが、

ナノイーのコースで除菌や消臭ができますよ!


なので、今回の旅行に持ってたものをナノイー除菌してみました↓



ドラム洗濯機の中に入れて、コースを選択してスタート↓



ハイ、ただそれだけ!簡単♪

今回は帽子があるし、金具の付いたベルトやアクセサリーもあったのでドラムを回転させずに使いました。
ゴロンゴロン回したら、型崩れしてしまうからです。
もちろん、ゴロンゴロン回して使う方法もありますよ。
お洋服とかは回して使った方が全体にナノイーが行きわたりますしね。

「汗のにおいは、皮脂の汚れもあるので、取れないよ」
って説明書に書いてあったけど、帽子とか風通しするだけより、なんか清潔な気がするので、こうやってナノイー除菌しています。
それだけでもなんか気持ちいいので✨

ナノイーコースの付いているドラム洗濯機を使われていたら、ぜひ試してみてくださいね!

ナノイーもするけど、ピアレ嫁は基本、全部ジャブジャブ洗います。
カバンとかもよっぽど型崩れしなければ洗います。
リュックとか、結構、汗しみてるんですよ~。


なんか、壇蜜さんみたい…。
(壇蜜さんは、カバンも服も全部洗えるものしか買わない、という生活をされているそうです。)



まぁ、壇蜜さんには程遠いな…。←知ってるよ!(涙)



※ピアレ嫁使用のドラム洗濯機は、
NA-VX7000Lを使用しています。
「うちの洗濯機でナノイーが使えるの?」など、
わからないこと、ご不明な点はお気軽にピアレまでご連絡ください♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ