検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレ嫁のお盆休み【その2】

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです。

台風、近づいてますねぇ。いややなぁ。


さて、今日は昨日の続き、愛媛への旅行の様子をお届けします↓

松山城でめっちゃ汗をかいたので、レッツゴー道後温泉!

…って思ったのですが、
そういえば、松山城の近くに、
おいしいスイーツ✨のお店があるんやった!!
これは逃せないよ!

ということですぐ近くにあったので行ってきました。
それがこちら↓

”霧の森大福”です。



愛媛のお店で食べるか、お取り寄せを注文しても、抽選でしか発送してもらえないという、なかなか食べられないお菓子!
それがどうしても食べたくて、寄ってもらいました。

ぱくっと一口!
た、確かに!

おいしい~♥
一緒にほうじ茶プリンも食べたのですが、これもおいしかったぁ~♥
お店の場所、調べといてよかった!って思いました。


で、松山をあとにし、道後温泉へGO。

けど、
…すぐ着いた。近い。(笑)



で、やっぱり外せないのはこちら↓



そう、道後温泉です。

入ろうと思ったら、すんごく混んでるって言われて、待ってほしいって言われてしまいました。

この温泉、入浴に時間制限があるので、延々と待つよりは楽でしたけど、
平日に行ってるのに、こんなに混むんや…。
順番が来たらマイクで呼び出しされます。(ちょっと恥ずかしい…。)

呼ばれるまで周りを少し散策しました。
やっぱりこの辺の名物、夏目漱石の”ぼっちゃん”と、”マドンナ”↓



うろうろするのも疲れたなぁと思ってたところに、ちょうど呼び出しがあって、お風呂入ってきました。
名物の”ぼっちゃんだんご”もいただきました↓



そのあとは、館内の見学をしました。
天皇陛下のお風呂とかお部屋、夏目漱石のぼっちゃんの部屋など↓



温泉で汗を流して、この日はお宿へ帰りました。


【3日目】

行きは、しまなみ海道で来たので、帰りは瀬戸大橋から帰りました。
天気が良かったので、景色もすごい✨



帰るだけで6時間ほどかかるけど、まっすぐ帰るのももったいない!
ということで、帰りに岡山県倉敷市へ寄りました。

目的は…
ジーンズの街、倉敷でオリジナルジーンズを作ろう!

というわけで手作りジーンズ体験のできる”ベティスミス”というお店に寄ってきました。
オリジナルジーンズ作り、まずはジーンズの形とサイズを選びます↓



次に、ボタンや留めボタン?を選びます↓
たくさんあるので、選ぶのにめっちゃ時間かかりました。



で、ボタンを自分でジーンズに打ち込みます↓



これが、また力の要る作業で、ピアレ嫁、足がつってしまう…。(貧弱、貧弱ぅぅぅ
店長に助けてもらいながら頑張って打ち込みしました。



最後に皮のタグか、かわいいタグを選んで、縫い付けてもらいます。
付けてもらう場所も自分で選べるので、店長もピアレ嫁も少し凝ったところへ付けてもらいました。



裾直しとタグの縫い付けを待ってる間に、お昼ご飯を食べました。
近くに、評価5つ★中、4つ★のお寿司屋さんがあったので、瀬戸内海を眺めながら、瀬戸内海のお魚をいただく✨贅沢✨をさせてもらって帰ってきました。

愛媛のお土産は、有名なPOMジュースや、これ↓



有名らしく、おいしかったです(^∇^)ノ

天気も良く、楽しいお盆旅行になりました!

では、長々とお盆旅行ブログにお付き合い、ありがとうございました。
旅行から帰ってきて、また頑張りますので、
よろしくお願いしまーす!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ