検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

包んで開いて♪

こんにちは!今日もピアレ嫁のヒトミです。

ほんっっと暑いですね。
今からこんなに暑いと、7月8月はどれくらい暑くなるんでしょう。

…ぉぉう。考えるだけでゾッとする。


さて。今日もレンジの使ってみた!シリーズをお届けします。

今日は、買い物に行って冷蔵庫が充実している中から、こちら!

何が包まれているでしょーか?
…まぁ、だいたい包まれているものの定番といえば、

んん…わかりにくい。(´ω`;)
「鮭の包み蒸し・ちゃんちゃん風」です!

レンジ初!魚料理!

わたし、鮭って塩焼きしかしたことなかったんですよね…
なかなか魚料理といっても、今までは焼く・煮るしか調理方法がうかばなかったので、包み蒸し初挑戦でした。

さぁ、出来上がり写真、先に載せちゃったので、
ここからはレッツ・クッキングタイムですよ!

準備は簡単!


味噌ダレを作っておいて、
クッキングペーパーに、
⚫︎鮭
⚫︎野菜
⚫︎味噌ダレ
⚫︎バター
のせて包む!

あー、クッキングペーパーがまるまってくる…
あぁー、習字の“ぶんちん”欲しい。
(画像はすみません。“菜箸”でクッキングペーパーを押さえております…)

あー!包むにはクッキングペーパーが短い…
しまった…包むのギリギリ…

などなど、ちょっと悪戦苦闘して、
準備は万端!

包むとこんな感じ↓

グリルに並べてレンジの調理スタート!


で、出来あがったのが最初の写真につながります。

では、いざ実食!
いただきまーす! 

店長「おっ!今日は何?」

ピアレ嫁「開けてみ?」
※我が家は食べる直前まで晩御飯はヒ・ミ・ツ制にしております。

 


店長「おおっ!包み蒸し!いい匂い!」

店長は味噌&バターの組み合わせ大好きなのでパクパクっとすぐにペロリ。

私はちょっとバターがクドイな…って思いました。(正直すぎかな…。)
なので、1つ食べきれないなーって思ってたら、

店長「食べれんなら、食べていい?」

そんなに好きなの?そんなにおいしいの!?

とてもお好みの味だったようです。
というわけで、店長の新たなお気に入りおかずが増えました。


あと、ちょっとだけ、
ちょっとだけですよ?

最近ごはんのおかずのレシピが増えたので
食卓が✨オシャレ✨になった気がする…
気のせいかな。


〈ピアレ嫁的チェックポイント感想〉

⚫︎コスト
変わった食材、調味料は何も使わなかったので特別お金かかってません。
気にして鮭を買ってきたくらい。

⚫︎手軽さ
下ごしらえも簡単でした。
今回は包み蒸しなので、鉄板に食材を直接のせてないのでほんのすこし、味噌ダレが付いたくらいでほとんど汚れなかったので、片付けは今までで1番楽でした。

⚫︎味
店長は大好きな味。
私にはバターが少しクドイ。

まぁ、どんな料理も味の好みが分かれるので、次作る時に調整することがわかりました。




あ、あと、

ジャジャーン✨

炊飯器がキターーー!!!

最近、ホント調子悪かったから助かる!


というわけで明日のブログは…

★炊飯器を使ってみた!
★これで安心してお米が炊けるわ❤️
★白米の味をかみしめたいのに、1食目から牛丼だった…
の3本です!

明日もまた見てくださいね!

ジャンケンポン!
ウフフフフ(´∀`*)



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは、
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300
パナソニック炊飯器
SR-WSX106S
でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ