検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレ嫁のお盆休み。←まだお盆。

お久しぶりです。
ピアレ嫁のヒトミです。

旅行から帰ってきました。
長らくブログをさぼってしまいました。
今日からまた頑張って書きますので、読んでくださいね。

今日は、旅行の様子を書いてもいいですか??


↓以下、店長とピアレ嫁のお盆休み旅行in愛媛!をお届けします。

今回旅行に行ったのは愛媛県!初愛媛県でした。
特に理由はないんですけど、あんまし四国へ行ったことないなぁと思いまして。

行きしなは、少し遠回りですが、しまなみ海道を通っていきました。





いくつかの島を渡っていくんですけど、その中の1つ、”生口島”でお昼を食べようと思い、降りてみました。
そこにあったのが”耕三寺”というお寺。



”日光東照宮みたいな門、平等院鳳凰堂みたいな本堂がある”とガイドに書いていたのですが、
店長も、ピアレ嫁もこの門よりも、奥にある”未来心の丘”が気になる!
それがこちら↓



石の像とかすごいんですけど、全体が白くて、とにかく暑い…。



カフェでお昼だけ食べて早々に退散…。
で、近くのジェラートが有名らしい(そういうのは逃さない。おいしいものはガイドブックとインターネットでしっかり事前チェック済。笑)”ドルチェ”というお店で、伯方の塩味と、ミカン味のジェラートを食べました。
暑かったし、おいしい♪
伯方の塩味、おすすめです!



その日はそのままお宿へ行って1泊しました。
夜は2人とも10時に就寝(早い!)。ぐっすり眠りました。

2日目。
お宿は、砥部にありまして。
砥部といえば焼き物らしく、”砥部焼き”が有名ですよと教えていただいたので、
せっかくなので、砥部焼きの”絵付け”に挑戦しました。

まず、絵付けの下書き↓
「どんなんにしよっかなぁ~♪」
店長もピアレ嫁もノープランで絵を描き始めます。




色を塗ります↓



これ、このままの色にはならないんですよー。

店長はお皿の裏まで色を付けていました↓



絵付け完了!できあがったら送ってくださいます↓



その後、松山城に行きました。
松山城はリフトかゴンドラで上がるそうなのですが、迷わずリフトに乗りました。
ピアレ嫁、リフト乗るの大好き!



ピアレ嫁「やっぱリフトはえぇなぁ✨気持ちええわ!」
とご満悦



で、松山城↓



昼頃いったので、人は多いし、暑いしっっ!

でも、せっかくやし、と観光してみたら、
なんと築城主は加藤嘉明!”賤ヶ岳の七本槍・七将の1人”って書いたる!

店長「たまたま来たけど、滋賀に縁もゆかりもある人やったとは!」

と2人で驚きました。
なんやかんやとしゃべりながら進んで行く…んですけど、門からお城までが遠いっ!

店長「なんでこんな遠いん!ぐるぐるぐるぐると回ってばっかり!暑い!」

って文句ぶーぶー言いながら歩きましたが、そりゃそうやで…。
門からお城にすぐ入れたら、敵にすぐ攻め込まれてまうでちゃう!?
なんていいながら天守閣まで上がって、ひたすら観光してきました。

汗かきまくったのに、着替え持ってこなかった…。
ピアレ嫁、不覚…!!

なので次は、汗を流しに道後温泉へ向かいます!


あっ!その前に、おいしいもの食べたんやった
それは…

長くなるので、ここからは明日、また書いてもいいですか!?

つまらない…なんて言わないで~!(笑)


ではまた明日!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ