検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

やめられない白玉だんご❤️

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

台風のせいか、今日はものすごく風が強いし、天気も晴れたり曇ったりと変な天気でしたね。


さて、今日は。
昨日紹介したレシピのように、”簡単3ステップ”でできるレシピが、あまりに簡単だったことに味をしめて、
他のも作ってみよう!ということでお菓子を作ってみました。

今回は黒豆もちもちです!

はぁ~もちもちって聞くだけで、おいしそうな気がする~♥

材料見たら、白玉粉と黒豆が必要だったので、それだけ買い足しました。

では、レッツクッキング!

まずは、分量分の黒豆を半分に切ります↓



で、白玉粉、砂糖、塩、オリーブ油(?なぜ?)、牛乳を混ぜます↓




白玉粉でなんか作るって、小学校の家庭科の授業以来かもね~
と思いながらこねこねして、切った黒豆を入れました↓



で、丸めて、飾りの黒豆をおいて↓


おぉぅ、この時点で、すでにおいしそうな…。
で、レンジにインして調理スタート!
待つこと約10分…。

できあがりはこちら!





やばいーおいしそう!




では、実食!


…といきたいところですが、店長がまだ帰ってこないよ!


う~ん。味見、してみよっかな…。



ぱくっと食べてみると…。


なにこれ!めっちゃおいしいやん✨
黒豆の甘さもおいしいし
白玉ってなんでこんなにおいしいの
でもって、牛乳で白玉混ぜてるから、ふわ~っと牛乳の風味が程よい~✨

ピアレ嫁のすっごい好きな味でした。
なので、”味見”→”つまみ食い”→”ガチで食べだす…”
になってしまい、いっきに5つも食べてしまいました(゚д゚)

その後、店長も食べたのですが、

店長「なにこれ!めっちゃおいしいやん!やめられんな!」

デスヨネーヽ(≧∀≦)ノ

店長もいっきに5,6個パクパク~っと食べてしまいました。

やめられないこのおやつ、すっごい簡単で、時間も約10分(焼く時間を除く)くらいでできたし、また作ろうと思います。

白玉粉と黒豆を常備しとこっと!
飽きるまで食べるぞ!(笑)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ