検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

サケのスパイシー照り焼きを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日、稲刈りされているのを見ました。
あ~まだまだ暑いけど、秋を感じるなぁ…。



稲も黄金色になってきました。
もうすぐ新米の季節!
新しい炊飯器で新米食べるのが今から楽しみです。



さて、今日の使ってみた!シリーズは、
サケのスパイシー照り焼きを作ってみました。

このレシピも”簡単!3ステップ”でできるレシピで、
「なんか今日はちょっと疲れたな…。」
なんて日には作るの楽ちんです!

では、レッツクッキング!
≪STEP1≫
サケを塩コショウ、しょうゆ、白ワイン、はちみつで味をつけるのに漬けこむ↓



≪STEP2≫
パプリカといんげんを用意して、
≪STEP3≫
グリル皿に並べてレンジへイン!



…これ、STEP3いらないくらい簡単だ…。
で、待つこと約10分。
できあがりはこちら↓
お皿に盛ってからさらに上から粗びき黒コショウをかけて…



あら~なんかおいしいそう!



ではいざ実食ですよ!

店長「ふつうにおいしいけど…最近、魚料理多いくない?まぁいいけど。」

ですって!
特別な感想は無く、魚料理多いなっていう印象が強く残ったみたいでした…(´・_・`)

献立考えるのって、難しいな…。


ピアレ嫁の感想としては、サケはおいしいけど、まわりのいんげんやパプリカがグリルで焼かれると、
水分が抜けて乾いてしまってる感じ。
食べてもパサパサしてる気がして、残念でした。
グリル野菜ってどこで食べてもこんな感じやったかなぁ?
グリル野菜より、さっと素揚げした野菜のほうが好きかな!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ