検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

アクアパッツァ。料理名だけじゃ何ができるかわからないけど、店長の好きなヤーツ

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日も暑かったですね。
台風が3つも発生しているので、その影響もあるんでしょうか?


さて今日は、久々の変わったもの作ってみた!の回をお届けします。
今回は、アクアパッツァです!

レシピにあったできあがり予想図↓



まず、“アクアパッツァ”って何?!
どこのお料理なん?!

なピアレ嫁ですが、前~に1回だけ食べたことあって、

たぶん、これ、店長好きなヤーツ…

と思っていたお料理です。

では、レッツクッキングゥ!
まずは、アサリの砂抜き、鯛の下ごしらえから↓





有頭鯛は買えないけど、たまたま買い物行ったら鯛の切り身が特売中!ナイスタイミング!いぇーい!

鯛を塩胡椒、にんにく、白ワインで漬けること30分。
待ってる間に、エリンギ切って、トマト用意して、

鯛とアサリ、野菜をグリル皿にのせて、
ここでまたお庭のローズマリーが活躍!
ちぎってきたローズマリーをのせて、
オリーブ油をかけます↓



で、レンジにインして待つこと約20分。
できあがりはこちら↓





スープもしっかりでてる!
レシピには、“お皿に盛り付けて…”ってあったけど、グリル皿のままで盛り付けできてるから、そのまま出してしまえ~!

このグリル皿、調理する面はちゃんと熱くなるけど、
裏面と持ち手は、温度が早く下がるようになってて、持ち運びやすく、グリル皿をそのままお皿として出せるようになってるんですよ~(´・∀・)ノ


では、店長、実食!



店長「ごちそうやな!


これ、めちゃうまい!これ好き!!!!

…キタ━(゚∀゚)━!
やっぱりね!

にんにくがすごくきいてておいしかったです!

ピアレ嫁的には、これ、ローストビーフと同じでごちそうメニューかな…と思ってたけど、

バクバク食べる店長見てたら、
…また鯛が特売なら作ろうかな(^^)

って思いました!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ