検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ドライフルーツを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

店長が髪を切ってきました。





hair JISTAさんで切ってもらってます。

「てゆーか、この美容師さん知ってる!」

てゆー方多いのでは?
お客さまと美容室の話とかすると、

「秋野くんに切ってもらってる。」

てよく聞きますもの。
実は秋野くん、店長の中学の同級生です!
いつも男前にしてもらってありがと✨✨


さてさて。
今日はは、レンジでドライフルーツを作ってみた。をお届けします。

レシピを見てたら、“低温調理”っていうカテゴリーがあって、

「ほほぉ。何か変わったもん作る感じ?」

と思いながら見てたらドライフルーツのレシピを見つけました。
見つけた瞬間、ピアレ嫁が、ドライフルーツが食べたい口になってもた!という訳です。

さて、レッツ・クッキングですよ(´・∀・)ノ


…レッツ、って気合い入れたけど、やってみたら何てことはなく、

フルーツをカットするだけ。(´ω`;)



そりゃそーだ、
ドライフルーツ=乾いた果物

ですもの。(笑)
で、天板にクッキングペーパーひいてキウイを並べて↓



レンジへイン!



温度調節して、かかる時間は、

片面約1時間!

長ーーーい!
電気代、大丈夫かな…。


1時間後↓



まだ生っぽい。

ちなみに電気代は約10円。
ほほぉ、安いな。おぬしやりおるな。

で、ひっくり返してさらに1時間。
で、できたのがこちら↓





なんか✨おいしそう✨

食べてみると、甘みが凝縮されてる感じでおいしかったです。

自分で作ったのは、出どころがハッキリしてる(?)加工品なので、安心して食べれる感じがなんか良い!

翌日朝のヨーグルトに入れてみました↓



これもまたおいしい✨


あまりそうな果物を、傷んでしまう前にドライフルーツにして保存してもいいし、
作ったドライフルーツは、
ヨーグルトに入れたり、
パンに入れて焼いたり、
そのままおやつにしたり、
してもいいですよね!


また、色んな果物でチャレンジしてみまーす!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ