検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

そうめんのアレンジレシピ

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

\毎日、暑いね。毛皮ヤバイよ!/


昨日の夜、前にピアレをお手伝いしてくださったパナソニックの社員の方が、久しぶりに顔出しに来てくださいました(^^)

“前に…”といっても店長がまだ学生の頃の話なので、かれこれ15、6年前のことらしいのですが、社長、奥さん、店長と昔話に花が咲いていましたよ(^^)

…なのにピアレ嫁は、せっかく来てくださったのに、お話が面白すぎて写真を撮り忘れる…
せっかくやし、登場してもらえばよかった!

ブロガー失格ですよ…(´ω`;)ホント。


さて、気を取り直して、今日は、と。

夏によく食べるそうめん、
つるつるっと食べてもいいけど、食べ方に飽きてきたりしませんか?

“そうめんつゆにこだわる!”
とか、
“薬味をこだわる!”
とかもありますけど、ピアレ嫁は、
そうめんチャンプルが好きです!←そうめんの炒め物

沖縄料理のお店“めんそ~れ”で食べたのがめっちゃおいしくて、なんとか家で再現できないかやってるんですけど、なななんと、

レンジのレシピにも変わりダネそうめんチャンプルのレシピがあった✨

ので、今日は、柚子胡椒そうめんチャンプルをレンジで作ります。

ってゆーかそもそも、そうめんがレンジで湯がけるの?って思った。



レシピを見ると、

そうめんは鍋で湯がいて…”



デスヨネー!

そこは、鍋かー。残念。
マカロニ湯がけたからいけるかと思ったけどなー。

そうめん湯がいてる間に焼き豚、玉ねぎ、ニラ、ピーマン、厚揚げを切って、
あ、もやしあるから、入れてまえー



柚子胡椒、酒、油、塩で混ぜて、
湯がけたそうめんと混ぜます。

で、グリル皿に並べて↓



レンジへイン!調理スタート!
待つこと約10分…



できあがり~
さてさて、お味はいかがかな?
店長どーぉ?



店長「柚子胡椒サッパリしておいしい!
けど、ちょっと柚子胡椒ききすぎかな、辛~い!」
って、ヒーヒー言ってました(´Д` )

柚子胡椒好きやけど、入れすぎは舌ピリピリするので、次は調節せなな!

レシピどおりに入れたけど、多かったかな?
でも、そうめんチャンプルレシピが増えて嬉しいので、そうめんあったらもう一度やってみたいと思います!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!

★ご案内★
8月15日(月)の定休日に加えて、
16日(火)はお盆休みをいただきます。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ