検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

めんどくさがりやさん。

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

暑いですね。暑い。どーしよう、ほんま暑いですね。


あっ、そうそう。昨日の店長の出張は、
愛知県にある、レクサスへ研修に行ってきたんですって。

店長からメール「これ、買った。」↓

(嘘ですよ!買ってませんよ!買えませんよ!)

「とにかく色々すごかった✨」

と、とにかくVIP扱いなんですって。何もかもが。
特別な体験だったみたいです!


さて、今日も今日とて、
レンジの使ってみた!シリーズです。


レンジ、お料理ばっかり作ってるわけじゃないんですよ。
普通の「チン」、あたためにも使っています。

最近のレンジはあたためのときに、
「ラップしなくていいですよ」
って聞いたことないですか?

でも、全部が全部あたために、ラップがいらないって訳じゃないんです。

ラップをしなくても良い「チン」もあるし、
ラップしたほうが良い「チン」もあるんです。

「えー、いちいちラップするかせんか、調べるの?めんどくさいな。」
って私は正直思いました。
いちいち説明書開けるて調べるの?って。
ピアレ嫁は本当にめんどくさがりなのです。

でも、パナソニックにはバレてました。
「調べるのめんどくさいでしょ?」
って。

あたためのとき、こんなんなってました。↓

これ、あたためする時の操作画面なんですけどね、
⬅︎矢印のところ、わかります?
ここ押すんです。

すると↓

ほぅ…


ほぅほぅ…


こんな感じで教えてくれました。
ほぅほぅほぅ…

これならその時その時で調べられるから楽じゃない♪
って思いました。

なので、ラップするかせんか迷ったら、

一応このボタンポチッとしてます。


そうそう、こないだ「冷蔵庫に何もない」って言っていた後、

「せっかくやし、レシピ本を見て、作りたいものの材料を買ってこよっかな♪」

と思ってレシピ本を見て、買い物へ行きました。
いつもは、適当に買い物して、できそうな料理を作る、ってしてたんです。
材料から決めて買い物をする、となると高くつくかも…と思いながら買い物したんです
…けど、

意外や意外といつもと変わらないくらいの値段でした。
食材も必要な分だけ売ってるわけではないので、買い物帰ってきてからお肉だけ料理別に仕分け↓

野菜とかの分量以外の分も上手に使いまわせるよう献立を考えることにします。

で、店長に買い物行ったって話をしたら、


店長「アプリ使ったんか?」


ピアレ嫁「へっ?」

店長「アプリ、レシピ見れるアプリ。入れといたで?スマホに。ほれ見て買い物したんやろ?」

ピアレ嫁「…レシピ本見て行った。」


店長「アプリ、楽やで?」


とアプリを見せられる。

ピアレ嫁「…便利やな。買い物しながら確認もできるし、料理中にも見れるし。次から使う!
…と。

知らなかったよね!
アプリでもレシピ見れるなんて。

こんなアプリあったのね…そのアプリはこちら↓

これです。
開いてみると…

こんな感じ。
レンジだけじゃなく、他の家電のレシピも載ってました。
これならレシピ本が近くになくてもスマホで献立考えられるなぁ。

ま、レシピ本を見るのも楽しいんですけどね♪

というわけで、次からは「アプリを使う」!



ピアレ嫁のレベルがあがった!

[さくせん]
▶︎ガンガンいこうぜ

で、また次回からお料理します。



※使ってみた!シリーズ※
こちらのレンジは、
パナソニックオーブンレンジ
NE-BS1300でお届けしました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ