検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

かんたん!手羽先の南蛮漬け

こんにちは。ピアレ嫁のヒトミです(^^)

そういえば、皆さま、お盆休みに突入ですか?

店長が、字の役員をさせてもらってて、
「14日のお盆供養の~…」
って言い出して、準備をしています。
もう、お盆供養の季節ですね。
実家のお墓は遠いとこにあったので、なかなかお参りできませんでしたが、
嫁に来てからは同じ町内にお墓があるので、お参りしやすくなりました。


さてさて。
今日も店長の好きな手羽先をお料理してみました。

手羽先とナスの南蛮漬けです!

“カンタン!3ステップでできるレシピ”って書いてあったので、「ホンマかいな!」と思って作ってみました。

はい、レッツ、クッキング~ですよ♪

まずは、手羽先に包丁を入れて、
ナスは切って塩水でアク抜きをします。
もちろん、ナスは奥さんの畑から収穫したものです。



で、オクラと、ナス、手羽先をごま油で和えて、グリル皿に並べて…
オクラももちろん奥さんの畑から!
なので、びよーんって長いのとかいたりして、
並べ方はレシピどおりに並びませんでした。
まいっか!



で、このままレンジにイン!
おぉ、ほんとに楽だね!

待ってる間に、南蛮漬けのタレを作ります。
砂糖、醤油、酢やだし汁、赤唐辛子と全部家にあるものでできました。

レンジの調理は約15分、できあがり↓



これを、南蛮漬けのタレに漬けます。
たまにひっくり返して…



はいできあがり!



なんかたくさんできてもた!
店長食べますよー(´・∀・)ノ



店長「あっさりしたるし、おいしいわ!」

とムシャムシャ食べてくれました。
手羽先、好きやもんね。(笑)

お酢の味があまり得意では無い店長ですが、料理の方法によっては食べてくれます。
今回は大丈夫なお酢の料理やったようです(^^)

食べる家族の口に合わせて献立考えて、料理つくるの、結構、大変ですよね~
季節モノも食べたいし。

うちはだいたい、
ピアレ嫁が食べたいか、
凝ったもの作れる元気があるか、
冷蔵庫に何があるか、
で決まっている気がします。

あとは、買い物するときに店長が好きな食材を買う、くらいですね(^^)

でも、レンジのレシピで献立考えるのは助けられています✨
ほんと、ありがたや~


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


★ご案内★
8月15日(月)の定休日に加えて、
16日(火)はお盆休みをいただきます。
ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ