検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

家で焼くパンのにおいは幸せのにおい。

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

夕方の散歩の後に、ペスが店長におやつをもらいました。
すごく嬉しそうに食べてました(^^)
おやつっていうのが、”アキレス”っていううんですけど、アキレスってなに?謎。



店長、日焼けしてペスの毛色と肌の色が変わらないなぁ(^^)
自分でも

「こげパンみたいな色してる!」

って言ってました。


そうそう、“こげパン”じゃないけど、
ピアレ嫁も、パンを焼きました。

「いつか自分で手作りパンを焼きたい!

という夢もあるんですけど、
ハードルが高そうで(´ω`;)
なかなかチャレンジできません。

今日は、手作りパンではありませんが、
ホームベーカリーを使って食パンを焼いたの巻をお届けします(´・∀・)ノ

ホームベーカリーって、

「小麦粉とか、イーストとか、なんか調合難しいの?」

って聞かれることがありますが、

めんどくさがりで大ざっぱで、さらに飽き性なピアレ嫁が使えているのでご安心くださいませ

こんな簡単に焼けるパンのキットがありますよ↓



パン粉とイーストがセットになっているキット!
お家で用意するのはお水だけ!
あら、便利✨

パン粉とお水をパンケースに入れて↓



ホームベーカリーにセット↓



イーストを、フタのイースト容器に入れて↓



あとはスイッチオーン!



パナソニックのホームベーカリーの良いところは、イーストが自動で良いタイミングに入ってくれるところ!なんですよ(^^)
待つこと約4時間…。

あはぁ~
パンの焼ける良いにおいがしてきたわぁ~



おぉ✨
おいしそーう!



パンケースから出すとこんな感じです(^^)
少しさまして、粗熱を取ってから切ります。
あっちっちのまま切ると、パンが潰れてしまって、うまく切れないんですよね…。

焼きたてのパンを切らずに、そのまま手でちぎって食べてもおいしいですよ(^^)

パンのミミも、カリカリしてておいしいので、
社長はパンのミミが大好き派です。
店長とピアレ嫁は、やっぱりパンの白いトコが好き❤️


食べるのも良いですけど、やっぱり、
パンの焼けるにおいって幸せなにおい~
って思います。

次こそ、手作りパンにチャレンジするぞ!



※使ってみた!シリーズ
こちらのホームベーカリーは、
パナソニックのホームベーカリーでお届けしました!
機種は古~いの使ってるのでヒミツーー!(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ