検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ぷるぷるプリン

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

今日は風が強かったですが、夕方は涼しい風でした。
うちのペスは、夕方の散歩の時、決まった場所で休憩します。

\どーん/


なにも、道の真ん中で寝っころがらなくてもいいのに…


毎日暑いので、店長はご飯のあとに、冷え冷えのゼリーを食べたりします。
口の中が✨スッキリ✨するらしいです(^^)
プリンとかでもいいみたいなので、
せっかくやし、レンジのレシピにプリンがあったので、作ってみました(´・∀・)ノ

まずは牛乳、砂糖、バニラビーンズを入れて1回チン。
バニラビーンズは無いので、かわりにバニラエッセンス入れました。←大丈夫かな…



チンしたのを混ぜて、砂糖を溶かして、生クリームを入れて↓



溶き卵を混ぜて↓



さらに混ぜて裏ごしします。
で、容器に入れて↓



レンジにイン!
調理スタート!



待つこと約10分…



おぉ✨うまく蒸せたかな?
粗熱をとって、冷蔵庫に入れて、冷やして…

店長に、
ピアレ嫁「夜、ご飯のあとにデザートあるよ!」
と言っておきました(^^)


で、お味はいかが?





店長「う~ん。おいしいっていうか、あっさり素朴な味かな?
でも、売ったるやつより、ケーキ屋さんとかのプリンに近いかな?」

とのことでした。
確かにね、あっさりしてました。
まぁ、薄味って言われるかなーぐらいかもしれませんね(´ω`;)


店長「これに、苦めのカラメルソースかけたらおいしいんちゃうかな?」


(・o・)なるほど!

今度は、カラメルソースも作ろ!と言ってたら、


店長「カラメルソースって砂糖、焦がすんやろ?」


えっ?そうなん?(・Д・)

焦がす、…のとは違う気がするな?(・Д・;)
きちんと調べてまたチャレンジしま~す(´・∀・)ノ


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ