検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

海老マヨを作ってみた!

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

オリンピック盛り上がってますね!

ピアレも絶賛エアコン取付祭、真っ最中です。
社長、店長が熱中症と戦いながら全力で取付に伺っております。

暑い中お待たせして本当に申し訳ありません。
今しばらくお待ちくださいませ。

「エアコンが壊れたその1台しか無い」など、命に関わる場合は、至急ご連絡くださいませ。

熱中症の対策に↓



皆さまも熱中症には、くれぐれもご注意くださいね、お家の中でも熱中症は、なりますよー!


そんな中ですが、ピアレ嫁はブログを更新させてもらいます(´・∀・)ノ
暑いけど、食べへんとね!

というわけで、今日も店長の大好物シリーズ、
海老マヨを作りましたよ!

はい、レッツクッキング!

まずは、海老の背わたとりをして、
(これがホントに、めちゃくちゃめんどくさい!)

塩コショウ、酒、片栗粉、油をつけて、グリル皿に並べます↓



やっぱり、背わたとり頑張った割にはちょびっとしかない感じ…

このままレンジにイン!して、約10分。
待ってる間に、マヨソース作り↓



レシピ見て、

「“海老マヨ”やのに、ケチャップ入れるん!?」

とびっくり。

「オーロラソースの味ってことかー。」

と思いながらソースを作りました。
ソースは、マヨネーズ、ケチャップ、砂糖を混ぜるだけ。
かんたーん♪

で、レンジの調理が終わったら↓



海老にソースをからませます。

これで、できあがりです!
レシピには、
「仕上げにカシューナッツをかける」
って書いてあるんですが、そんなオシャレなものは無いので、
冷蔵庫にあったパセリをふりふり↓



うん、これで見栄えも大丈夫やん!(笑)

店長、食べましょー♪
いただきまーす!

店長「これもレンジ?海老マヨの売ったるソース使わんでも、できたんやな!

との事でした。
売ったるソース使わんでもこんな簡単にできるんなら、もうソース買うのもったい無いなぁ、と思いました。

あと、海老を片栗粉つけて焼くのも、フライパンやと、結構油を使ってたんですよね。
片栗粉ってすぐ油を吸ってまうから。
レンジやと、油をよーさん使わんでもよかったのが嬉しいところでした(^^)

あと、自分でゆわーれんけど、

店長って、海老、大好きなんやなー…
海老料理すると、ぺろっと食べてくれます(^^)(笑)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ