検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

カレー…

こんばんは!ピアレ嫁のヒトミです。

お風呂でゆっくり温まるために、湯船につかりながらテレビを見てるのですが、
30分で終わるアニメが浸かる時間にちょうどよくて、色々録画しています。
そのなかで、コレ↓



“甘々と稲妻”っていうアニメなんですが、
農林水産省とタイアップして、“ご飯を一緒に作って、一緒に食べる=共食”を応援しているアニメなんです。

これ見てるとお腹空くんですよー。
ご飯作って食べたくなるんですよー。
アニメなのに泣けるんですよー。

ピアレ嫁も頑張ってご飯作ろうと思います!
でも、たまには外食したい。(笑)


さて。
今日は、カレーをレンジで作ってみました。

「煮込み料理でしょ!?できるん?」

って言われそうですが、レンジのレシピにあった、というのと今までに、角煮を成功した実績がある!ので、やってみました。

まずは材料を切って、炒めます。
ここは普通のカレーと一緒。

ちなみにピアレ宅は、カレーにじゃがいも入れない派なので、じゃがいもの分量の分、お肉を増やしました↓



その間に、カレールーと水を混ぜて一回チン↓



チンしたカレールーの中に、炒めた具を入れて混ぜて、レンジのカレーコース、スタート!
調理時間は、60分!?長いっっ!



できあがりがこちら↓



えーなんで焦げるの?
今回は2人分で量減らしたからかなぁ?
あと、なんか、カレールーの余分?が無い?っていうか、具にカレールーがからまってるだけって感じ。
仕上げに牛乳をいれます。←レシピに書いてあるんですけど、甘くならんの?

ま、できあがり!とするか!←いつもおおざっぱ。

カレー大好きな店長、食べてみてー。





店長「味はおいしいけどさー、シャバみが足りへんよな。
↑シャバみて。(笑)ルーがシャバっとしたるところが無い、と言いたいらしい。


デスヨネー!
ピアレ嫁もそう思うよ!

あと、牛乳入れたけど、全然甘くなかった!


とゆーか結局、最初にフライパンで具を炒めて→レンジで1時間煮るって…

…鍋で作っても、作業は一緒やん(´ω`;)

店長「鍋で作っても一緒なんやったら、


次から鍋で作って。


いつもの方がおいしい。


って言われました。

レンジでカレーは残念な結果になりました(T_T)
お肉を入れすぎたんかなぁ?
何でなんやろなぁ…


ただね、店長。

ピアレ宅のカレーは、いつも前の日から煮込んでるんだよ?

「カレーは2日目の方がおいしい」

って前に店長が言ったからね!

レンジで作ってよかったところは、
鍋で作るとたくさんできてしまうけど、
レンジなら、食べたい分だけ(少しの量で)作れるってところかな。

ちなみに、ピアレ嫁が使ったオススメのカレー粉はコチラ↓



ちょっとお高めやけど、おいしいよ(´・∀・)ノ


※使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ