検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

クッキーを焼いてみたピカ!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

ポケモンGOではありませんが、
ポケモンの“ピカチュウのうた”っていうのがyoutubeにあって、かわいくてかわいくて頭から離れません!
一撃ノックアウトされました⚡️



ポケモン公式チャンネルにあるので、気になった方は、見てみてください(´・∀・)ノ
「ピカピカピカピカ…」ゆーてるだけやのに、かわいくて困る!
頭から歌詞が離れないYO!


さてさて。
今日はクッキーを焼いてみた!をお届けします!

「そういえば、レンジでお菓子作りしたことないなぁ」

と思って、お菓子のレシピを探したのですが、
やっぱりまずはクッキーかな、と思い、チャレンジしてみました。

小麦粉や、砂糖、バターを混ぜるところは、普通のクッキー作りとだいたい一緒です↓



無塩バターと、バニラエッセンスだけ買い足しました。

「お菓子作りは、材料はかるのをきっちりするのが成功の秘訣!」

って誰かに言われたので、材料はかりはまじめにしました。

混ぜて、少し冷蔵庫で寝かして…



生地を伸ばして型抜きです!

ですが、暑いのでバターが溶けてかなぁ?
生地がとても柔らかくなってしまい、型抜きに苦労しました(´ω`;)



飾りにアーモンドをのせて…
顔を描いて…

この間に、レンジを予熱します↓



予熱が終わったらレンジにイン!
予熱の後、そのままクッキーコースがスタートできる様になっています。
かしこいね!

上手に焼けてね!



できあがりはコチラ↓





砂糖も家にある砂糖(きび砂糖)で作ったので、なんかブツブツになってもたー(´ω`;)

まいっか!←おおざっぱだ!(笑)


店長から、

「やっぱ家で作った手作りのクッキーって、独特のおいしさがあるよなー✨

と言われました。
こーゆーの作っても食べてもらえるんや!
また店長に新たな発見がありました✨

手作りのもの作ると喜んでもらえるってうれしいですね(^^)
他にもお菓子レシピがいろいろあったので、
またチャレンジしてみようと思うピカ⚡️←ピカチュウにやられすぎだ!(笑)

※使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしましたピカ⚡️

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ