検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

暑い日にビールの泡とともに♪

こんばんは。ピアレ嫁のヒトミです。

暑さ、ほんと暑いですね。
熱中症とか大丈夫ですか?

うちのペスも、暑い日は、お店(事務所)に避難しています。
エアコン効いてるし、みんないるし、店長からおやつもらえて嬉しいペス↓






暑い日の夜のお酒はビールがおいしいってホントですか?
ピアレ嫁はお酒飲めないので、よくわからないのですが、
お酒飲める店長に言わすと、

夏はビール!

らしいです。
そんな、ビールとともに、焼き鳥はいかがですか?
レンジで簡単に焼けますよ(^^)

焼き鳥、串に刺して~…のレシピもあるんですが、そんなの暑いし、大変だ!
ので、焼くだけの焼き鳥を買ってきました!



焼く前に一度、タレをつけます。
タレの作り方も書いてますが、暑いし、売ってるソースでやっちゃうぞ!



何にでも合う、ヨシダソース!

たまーに楽市とかフタバヤにありますよ(´・∀・)ノ
コレはコストコで買ったビックサイズ!
照り焼き、炒め物、煮物なんでもオッケーで、
そんでもっておいしい!

ので、焼き鳥のタレも、このソースをつけました。
あとは、焼き鳥コースで焼いて…



おぉ✨焦げ目もいい感じ?
レンジやと、余分な油も落ちていい!

で、もう一回、タレをつけて、
お好みで山椒とか七味をふって…
できあがり↓



では、店長~実食ですよ~



店長「お肉、ふわぁっとしてるでぇ~✨」

とのことでした(^^)
焼き鳥、網で焼いた様なパリッと感は無かったのですが、上手に焼けたと思います。

おうちでの晩酌のお供に、レンジで簡単におつまみ作り、いかがですか~(´・∀・)ノ
お酒飲めないけど、おつまみ系のおかずは大好きなピアレ嫁でした!


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ