検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【エビフライ】揚げ物機能をアレンジして楽してみた!

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

今日夕方、お隣さんに、

「おもしろいもんおるで!」

と言われて見に行ってみたら、川にスッポンがいました。



亀かと思って、上げてみたらスッポンやったそうです。
甲羅が傷ついてて、弱ってるみたいでした。
ほれにしても天然のスッポン、初めて見た(◎_◎)
かまれないよう、ご注意ください。


さて、揚げ物機能を試してみた【とんかつ編】や、【唐揚げ編】ですが、

とんかつ編で、“揚げ物する時は、あらかじめパン粉に油を混ぜておく”ということがわかりました。

さらに、【レンチンのシュウマイ編】では、“できたものを、蒸すトコロからレンジでやってもおいしかった”ことがわかったので、

揚げるだけのエビフライを、揚げるとこからだけレンジでできるか!?

やってみました。
エビフライも、1から手作りのレシピあるんですけど、なんせ、背わた取りとかがめんどくさくって…
あと、ピアレ嫁が作ると、エビがまっすぐならない!
というわけで、ピアレ嫁がいかに楽できるかを実験しました。



冷凍エビフライ。
すでにパン粉が付いているので、
パン粉の上から油を、うす~く塗りました。

グリル皿に並べて…



レンジにイン!
エビフライコースで調理スタート!

できあがりはコチラ↓



おっ?
なんかおいしそうにできてるや~ん(^^)

では、店長に、実食!してもらいます!



店長「中までちゃんと火とおってるし、
やっぱ油で揚げてるより、あっさりやわ(^^)」

ピアレ夫婦は、油ものガッツリはニガテなので、このくらいあっさりでちょうど良かったです。

これに味をしめて、豚の味噌漬け焼きをアレンジして、豚キムチを作りました。



あらかじめ、豚肉とキムチ、調味料を混ぜて、ごま油をかけて、豚の味噌漬け焼きコースで焼いてみました。
これもうまくできました。

どちらも、

パナソニック公式の作り方ではない(´ω`;)

ので、パナソニックの人が見たら怒られるかもしれんのですけど、
おいしくできたよ!
ってことで、これからも使い方アレンジに挑戦していきたいと思います(^^)


※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ