検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お掃除ロボット“ルーロ”をお手入れ!

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。

パナソニックから来てくれている新入社員さんの研修が今日で終わります。
約1ヶ月半、お疲れ様でした!


さてさて。
今日は久々のお手入れシリーズをお届けします。
今回はコチラ↓



ピアレで大人気のお掃除ロボット“ルーロ”
をお手入れします。

ちょうど、ゴミがいっぱいになったサインが出たので、ついでに簡単お手入れしてみました!

まずは、ぱかっと開けて、




ダストボックスを取り出します。
ゴミを捨てるんですが、ピアレ嫁はいつもビニール袋に開けてます。
結構、細かいホコリも吸っててくれるので、飛び散らないようにしています。



で、青いフィルターを外して、水洗い↓





ダストボックスの本体のフィルターは、付属の“ハケ”で、あらかたゴミを落として、水洗い↓



(ホコリすごい…(´ω`;)



かーらーのー、30分、水に漬け置きます。



待ってる間に、掃除機の裏にある吸い込み口の…



このローラーも外して水洗い↓



ローラーは、髪の毛とか絡まってるので、できれば三角コーナーや、排水口のアミの上で洗う方がゴミが直接、排水に流れないので排水が詰まる心配もなくオススメです!



あとは、風通しの良いところで乾燥させます。
しっかり乾いたら元に戻して使ってくださいね(^^)
(乾燥の目安は1日くらいです。)

漬け置き、乾燥の時間を除けば、全部で10分かからないほど終わります。

ぶっちゃけ、「掃除機の掃除」って何だろね~って思いますけど、
(サイクロン式掃除機の宿命ですよね…)

普段の掃除を助けてもらってるから、キミのお掃除くらいしてあげるよっっ!!!

なーんて(^^)
毎日、サボらずお掃除してくれるルーロにも、
しっかりお掃除してもらうために、
たまにで良いのでお手入れしてあげてくださいね(´・∀・)ノ


…実はもっとガッツリお手入れしようと思ったら、もっとガッツリできますけど、

アレ、とか

コレとか…


(-_-;)………


それはピアレ嫁が、力尽きたのでまた今度!(笑)


※お手入れシリーズ
こちらの掃除機は、
パナソニック ルーロ
MC-RX1S
をお手入れしました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ