検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

“レンチン”シュウマイをおいしく食べたいな。

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

ネットで話題の“まめロンチーノ”作ってみました。



ペペロンチーノのパスタの代わりに枝豆を入れるだけなんですけど、これがまたおいしくって(^^)

店長「ビールにめっちゃ合う!」

ってゆーてたので、おつまみに最高です。
あ、コレはフライパンで作りましたよ★

さて、今日はお料理じゃないんですけど。
レンジでチンするだけで食べられるシュウマイ、売ってますよね。



これ、便利なのでよく買うんですけど、

一応裏みると…



蒸して食べる方法も書いてあって。
一回、鍋で蒸して食べてみたんです。
そりゃやっぱレンジでチンより、蒸して食べる方が断然おいしい。
ふわっふわしてるし。
店長にも、

「レンジでチンじゃなくて、鍋で蒸して出して欲しい。ほっちのがおいしい。」

って言われました。

「レンジでチンするだけで食べられるから便利!と思って買ってるのに、毎回、お鍋出して蒸すんか…めんどくさいな。」

とがっくりしました。(店長ごめん(´ω`;)

そこで、レンジを買い換えた時にレシピを見てたら、手作りシュウマイのレシピを発見。
正直、

ピアレ嫁「手作りシュウマイって、なんて手間のかかるもんなん…」

っ…思ったんですけど、
よく考えたら、

手作りでシュウマイ作るところぶっ飛ばして、
シュウマイは買ってきて、
蒸すところだけ、レンジについたる”シュウマイコース”でやったらおいしんちゃうん?

と思い、やってみたんです。
だってこのレンジ、“蒸し機能”がついてるのが売りやったはず!!
で、やってみました↓



見た目はわかりにくいですよね('_')


そっ……


っと何も言わず店長に出してみました。

店長「また鍋で蒸してくれたん?おいしいわ~」

ピアレ嫁「よしっ!うまくいった!ほれ、レンジで蒸したんやで!

店長「うそぉ~!!」

鍋で蒸したのと変わらなかったそうです。

これで次からお鍋洗うのとか、手間が省けるぅ!(笑)
ま、グリル皿を洗わなあかんってのはありますけど(^^;;

こうやって色々と、自己流で楽できて、おいしい使い方を実験しています。

他にも使い方をアレンジしてみたりしてるのがあるので、またご紹介しますね(´・∀・)ノ



※使ってみた!シリーズ
こちらのレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ