検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

長浜なつまつり行ってきた!

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです!

日中は暑いけど、夜は風もあって涼しいですね。


昨日の夜、長浜なつまつりに行ってきました。

というのも、

店長がフランクフルト売りのお店をしていたから、

というのと、

長浜盆踊りが久々に復活されたのを見たかったからです。

店長のフランクフルト屋さんはどんなかな~?



店長「フランクフルトいかがですか~」

とお客さんの呼び込みやってました(´・∀・)ノ
看板も、店長が書いたとのこと。
絵、上手やね!

びわ商工会青年部の皆さんで、いっぱいフランクフルト焼いてやーりました!

毎年9月に開催される長浜ロードトレイン祭inびわの宣伝だそうで、Tシャツやチラシで宣伝!



びわ商工会青年部の皆さま…



お疲れ様でーす!!


うろうろしてたら、店長の先輩方が、ピアレ嫁に食べ物・飲み物をご馳走してくださいました。
冷やしパイナップルやら、フランクフルトやら、ジュースやら…



ほんまごちそうさまです!
おいしかったです(^^)
おなかぽんぽんになってもた~(● ´艸`)

お礼を直接言えなくてすみません!
『ブログ見てる』って言ってくださったので、ここからお礼を申し上げます!

ちなみに、このジュース、びわ町の南浜ぶどうのジュースのカルピス割りですよ(´・∀・)ノ
もうすぐ南浜ぶどうも販売開始ですね~(^^)
また買いに行こ~


で、長浜踊り始まったので見に行くと、



吉本の芸人さん、“かまいたち”が来てました!
わぉー♪

独身時代の職場でお世話になった方々や、
高校の同級生にたくさん会えました。



浴衣いいなぁ~(^^)

踊りも懐かしかった~
ピアレ嫁は、子どもの頃駅近くに住んでたので、長浜踊りが盛大に行われていた時、子ども会で参加してました。
ピアレ嫁、小学校のとき↓



始まるまでは楽しいんですどね、
盆踊り、踊り続けるのがしんどくて、辛くて、
「永遠に終わらないんじゃないか…」
と最後はイヤイヤ踊ってましたが、

大人になると

「なつかしいな…」

って思えるから、ゲンキンなもんですね(´ω`;)

来年も、あるといいな♪


…というか、びわ町には、盆踊り、無いのかなぁ?




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ