検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ピアレ嫁の家庭の事情により…

こんにちは!ピアレ嫁のヒトミです。


今日は店長が午前中に病院に行ってきました。
病気じゃないんですけど、

アゴがガコガコいうし、口が開けにくくてごはんが食べられない。
ということで。

レントゲンとったりしましたが、
結果、とりあえず様子見で、アゴを開けるリハビリをしましょう!
との事でした。
アゴ、外れてなくてよかったね!


さて、今日はピアレ嫁の家庭の事情により…

エコキュート(ヒートポンプ給湯機)の配管を掃除します!!
(お風呂のお湯が出てくるトコロの配管です。)



というのも、パナソニックエコキュートでは、
配管の掃除(洗浄)は半年に1回をおススメしています!

ので、我が家は大掃除の12月と6月にやってまして、
その6月がやってきたからなのであります!


ということで、現場のピアレ嫁宅から、掃除の様子をお伝えします。

現場のピアレ嫁ー!


はい!こちら現場のピアレ嫁宅お風呂です!

ななななんと、前日からお風呂の残り湯を貯めておく、というやる気っぷり!

とてもやる気がうかがえます!

そしてそして…
どうやら、洗剤を入れるようです!

「洗剤はピアレに売ってるよ!」
と熱い思いのこもった画像!

そして、あっーーーー!!

1袋、すべてお湯に入れています!
ザザザーっと入れています!

そして、


お風呂のリモコンを操作しています!
どうやら「洗浄運転」を選んだ模様、
かかる時間は約20分!


さぁさぁ、20分経ったところでお湯を見てみると…

おっとー!!
結構汚れているーー!
髪の毛とかが浮いているー!

これみると、
「洗浄してよかった✨と思う。」
との現場から生の声です!

それから一旦、水をぬいて、

次は新たにお水を貯め出しました!
普通のお水で良いそうです!

そしてそして、

もう一度リモコンを操作して、「洗浄運転」をスタート!
さっきと同じ操作だー!
これで、配管をすすぐんでしょう!
これもやはり同じく約20分で終了するようですよ!

そのあと、忘れてはいけないのが、

ココッ!
浴槽フィルターの掃除!
ひねって外して、

歯ブラシで水アカを水洗いするようです!

結構水アカってすぐたまるんですよ!


あと、ついでにピアレ嫁は、

このお湯の出口の隙間も歯ブラシで洗うようです!

「結構、汚れてますよ」

とのこと!


浴槽フィルターが詰まると、エコキュートにエラーが出て、困った…なんて話も聞きますからね!
浴槽フィルターは半年に1回と言わず、
日頃から掃除したほうが良い、という事ですね!

そしてそして、最後はいつもどおり浴槽の掃除をするだけ!


いやー、これでまた今日からキレイなお風呂に入れますね!

以上、ピアレ嫁宅、お風呂からお伝えしました!




はい、なんかノリノリですみません。
これを見て、「うちもやらなあかん!」って思った方、
洗剤は、ピアレにありますよ。
1セット5回分(5袋)入り。2000円(税抜)です!
(5回分って、2年半分。ちょっと多い…。)


あと、よく
「エコキュートって入浴剤入れてもいいの?」
と聞かれます。

大丈夫な入浴剤もあります。
でも、向かない入浴剤もあります。

くわしくは、こちら↓
入浴剤について
パナソニックのサイトをご覧ください。


というわけで、

バブをよく入れています。
(ふざけてすみません。(´ω`;)

しずかちゃん家のような、ミルク風呂はできません。ご注意ください。


では、今日はこのへんで!
初のお手入れシリーズでした!


現場からは以上です!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ