FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Hi-STANDARDのLIVEへ行ってきました。【社長とピアレ嫁の青い春】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はブログお休みをいただいてスミマセン。
社長も午後からお休みをいただいて、昨日は、コチラへ行ってきました。↓

\大阪城ホール!/


クリスマスフェア目前!!
ってわかっていても、
どーーーーーーーーーーしても!!
行きたかった『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』というバンドのライブへ行かせていただきました。

その『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』というのは、バンドなんですけど。
社長もピアレ嫁も高校生やった16歳の頃に大ブームになっていた『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』*(通称:ハイスタ)。
16歳当時は、「ライブのチケットなんか絶対に手に入らない!」と言うほどの人気やったバンドなんです。

「いつかハイスタのライブへ行きたい!」

と願っているうちに、バンドは活動休止。
社長もピアレ嫁も年を取り、それでもバンドは活動休止のまま。
もう2度とハイスタのライブは行けへんやろーなー…
と思ってたら、それが活動再開で、18年ぶりにCDを出して、ライブツアーをやる、と。

そこへ友だちが、
「ハイスタのチケットが取れたから、一緒に行かへん?」
と誘ってくれて、「ナニこの奇跡✨このチャンスは人生で2度とない、絶対ない!」と思い、友だち夫婦とライブへ行かせてもらいました。



で、当日朝。

ピアレ嫁「ライブ、会場は4時開場やし、何時に出発しよかなー昼食べて~のんびり~でえぇかー…」

とポチポチとSNSで会場の様子を調べていたら、びびびびびっくり!

ピアレ嫁「えぇぇぇぇぇぇえぇ!!!今日、大阪マラソンなん?しかもスタート地点が大阪城ホールで、大阪市内全域交通規制って何!?どーゆーことーーーー!!」

と驚きの情報が飛び込んできました。
車でのほほん♪と行こうと思ってたのに、こりゃいかん!
渋滞はまったらヤバい!
こんな貴重なライブ、絶対逃したくない、遅刻したくない!

と思い、即、移動を時間に確実に行ける電車に切り替えて、一緒に行く友だちにも連絡。
友だちも聞いてびっくりしたそうです。

で、友だち夫婦と社長&ピアレ嫁たちは、開場時間よりだいぶ早めに電車で大阪城公園へ到着。
ここまで来てたら安心♥
と思い、開場時間までにクレープを食べたりしました。↓

\シャインマスカットのクレープ✨すっきりおいしい/


実は行く前に、
「このクレープ屋さん、人気ですよー✨」
と、パナソニックさんが教えてくださってて、クレープ好きやし行ってみました。

\教えてもらった人気のクレープ食べたよー!/


友だちと社長(2人とも幼馴染のバンド仲間)は、2人そろって仲良く、人気の”クリームブリュレクレープ”とコーヒーでいっぷく。↓



おいしく食べて、わいわいおしゃべりしたり、「1曲目が何か当てようゲーム」とかをしながら(笑)、大阪城公園をうろうろしました。
久しぶりに大阪城公園行ったんですけど、いろんなお店できてて、なんか昔より楽しい感じになってますね!
「昔は、なんもなかったのになー」って社長としみじみ話してました。←昔々って10年以上前の話。(笑)

で、4時になり、いざ開場!!!
大阪城ホールに入ると、中ではこんな感じで、”ライブに来たよ!”の写真を撮れたり↓


*ピアレ嫁、あわててまさかのタオルを上下反対に持ってしまったの巻(涙)

席について、荷物を下して、場所は落ち着いたところでも、心はドキドキが止まりません。

社長「ヤバい、絶対泣くわ。」

ピアレ嫁「夢みたいや…。ホンマに生きてるうちにライブ見れるなんて…会場入っただけで鳥肌立ってきた…。」

社長「青春時代がよみがえるな。」

ピアレ嫁「間違いない。あーそわそわする。」

社長「マジで友だちに感謝やわー。」

*図らずも”しましま”がお揃いになってしまった2人(笑)↓


なんて言いながら、ライブのスタートを待ちました。

で、お目当てのハイスタの前に、『MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)*(通称マンウィズ)』のライブもあり、マンウィズが好きなピアレ嫁はスタートから飛ばしっぱなしで楽しんで、
ハイスタが始まったら社長は泣き、楽しみ、
友だちもハイテンションで楽しみ、
ピアレ嫁も楽しみ、…途中、涙し、楽しんで髪を振り乱しすぎて、山の茂みから転がり落ちてきたんか?というほどぼさぼさ頭になってました。(笑)

それぞれの思い出を、それぞれの青春を思い出しながら、歌って踊って楽しんできました。
社長は、

社長「曲を聞くと、あんなことあったなー…、こんなことあったなー…、というのを思い出すと涙が止まらん。」

って目を真っ赤にして、汗もびっちゃりかいて、16歳当時の青春を思い出していたようです。

家に帰ってきても興奮は収まらず、ハイスタの曲をずっと聞く社長とピアレ嫁。

実は昨日の夜、興奮が収まらず寝られなかったんです。(笑)
疲れてるのにまったく眠くない。
ピアレ嫁は、

ピアレ嫁「これは…ひやひや、ひやの”ひやきおーがん”飲まな寝られんのちゃうか…」←懐かしい!

と思っていたことは、恥ずかしいので社長には内緒です。(笑)

おそらく、まだまだ”ハイスタ熱”が冷めないと思うので、このハイスタライブDVD↓



も見て、余韻に浸りまくろう、と思います。
そんでその熱をもって、お仕事も頑張ろうと思います!


今日は、趣味全開のブログでスミマセン。
お好きな方おられたら、また青春を思い出して、熱く語りましょーーー!!
ぜひお声がけください♪

★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ