FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

キタ!大掃除の季節!…その前にそろえておきたい洗剤たち。

こんにちは、ピアレ嫁のヒトミです。

テレビとかで「この雑誌いいよー!人気だよー!」と聞く機会の多かった雑誌をこの度、買ってみました。
この本↓

\LDK/


すっごく売れてる雑誌だそうです。
知らなかったなー。

この雑誌は、
編集者が色々な家事用品とかを全部試して、
その商品のレビューを書く、
って本らしいんですけど、企業がスポンサーに入ってないので、結構コメントが辛辣で、公平な評価をしていると評判だ、ってテレビで言ってました。

で毎日、お茶すすりながら読んでる真っ最中なんですけど、なんせ情報量が多くて、じっくり読んでたらまったく進みません。なかなか読み終わりません。
630円で楽しませてくれるな~✨
とじっくり読んで読んで読んで…また何かいい情報あったら家事に試してみよう!と思っています。

で。
前々からこの雑誌が人気って聞いてたのに、なんで今月号を買おう!
と思ったかってゆーと、この記事↓



この、「疲れない掃除の大研究」。
これを読んでみたかったからです。

なんせ、

”『ズボラ』で『めんどくさがり』日本代表なピアレ嫁は…”

ってブログでしょっちゅう自己紹介してる(笑)
ので、もれなく掃除も大のニガテ。
やらなくていいなら、やりたくないんですぅ~。

それなのに来週からはついに12月に突入。
大掃除の季節ですね。

ここで普段の手抜き掃除のあれやこれやをちょっと力入れてやるか!
と意気込んで…は、います。(笑)
やる気、でるかなー…。(汗)

で、ピアレ嫁のやる気がどーやこーやは置いといて!(笑)

大掃除!

というと、窓をふいたり、なんやかんやとあると思いますが、
ピアレのブログでは、やっぱり”でんきやさん”らしく、

【家電の年末のお手入れ】

を中心にお届けしていこうかなーと思いまして。
家電のお手入れは、ブログで皆さまへお届けするためにキッチリやりますよー!(笑)

ということで、まずは、その【家電の年末にお手入れ】の準備、お手入れに必要な、あるといいよーな洗剤たちをお届けします。

最初はコチラ↓

【家電の年末お手入れ洗剤その①】
\洗濯槽のカビをはがすぞ!”洗濯槽クリーナー”/


1年に1回、洗濯槽の黒カビお手入れしてくださいねー
って言ってる、洗濯槽専用の洗剤です。
縦型洗濯機用と、ドラム式洗濯機用があります。
市販品もありますが、オススメは、断然”メーカー純正品”です。
カビの落ちが違います。これ、ホント。


【家電の年末お手入れ洗剤その②】
\お湯のポットのお手入れに!”クエン酸”/


これからあたたか~いお茶とか飲みますよねー。
その湯沸ポット、お手入れしてますかー?
「ん?お湯の出が悪いな…、中になんか詰まってきたな…」
というときにはこの”クエン酸”でお手入れしましょー。


【家電の年末お手入れ洗剤その③】
\エコキュートの配管お手入れ洗剤/
fc2blog_2016060815220045d.jpg

半年に1度のお手入れをお願いしている、エコキュートの配管。
ピアレ嫁のブログと同じタイミングでお手入れしていただいてる方は、12月がお手入れ時期ですよー!
洗剤、ありますかー?


などなど。
他にも、
食器洗い乾燥機の本体のお手入れ用洗剤、
昨日のブログの加湿器のしっかりお手入れ用のクエン酸、
髭剃りシェーバーの洗浄液などなど。

洗剤以外に消耗品たちも、年明けに新しいのを用意しよう!
ということなら、
電動歯ブラシの変えブラシ、
髭剃りシェーバーの替刃、
加湿器のフィルター、
汚れたエアコンのフィルターの新品交換や、
アラウーノのトイレの洗剤などなど。

家電のお手入れ用洗剤や、消耗品なども色々とピアレでは取り扱っています。

この【年末大掃除】の機会に、家電のお手入れに必要な洗剤や交換用の消耗品などをご確認いただいて、ピアレにお申し付けください♪

お手元に届いたら、12月から始める【年末家電のお手入れ】のブログで、一緒にお手入れしませんかー?
家電も年末やし、お手入れしましょー♪



*申し訳ありませんが、明日のブログはお休みさせていただきます。ちょっとお出かけ♥

★★★★★★★★
12月1日(金)2日(土)3日(日)
@ピアレ店舗にて
クリスマスフェア開催★
楽しいイベント盛りだくさん!
クリスマスケーキが当たる?ビンゴ大会やりますよー★
ご来場お待ちしております!
★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ