FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【オーブンレンジビストロ】ボール1つで”シチュー”を作ってみました♪

こんばんは。
いやーいいお天気でしたね!
やっぱり今年は上着を出すのがとっても遅い気がするピアレ嫁のヒトミです。

まだ出かける時に上着、着てないんですよねー。
外出しても、まだそんなにコート着てる方も見かけないんですけど、どうですか?
もう上着着られてますか?ピアレ嫁がなんか燃えてるのかな?(笑)

まだ暖かいなー。
…って油断してるとスグ寒くなるので、上着、すぐ出せるよう準備だけはしておこうと思います。


さてさて。
暖かい、と言っているものの、やっぱり作るご飯は”冬向け”のメニューになってきました。

お鍋も今年すでに何回も食べたし、シチューとか、煮物とか…あ、おでんはまだ作ってなくて、コンビニで1回食べたくらいです。
コンビニのおでん、最近食べた”だし巻き卵”がめちゃうま✨でした。
アレを家で作ってみたい…。

あ、今日はおでんの話じゃなくて。

その”冬メニュー”の1つ、シチューをこないだ作って食べたんですけど。

なななんとそのシチュー。

ピアレ嫁、【オーブンレンジ ビストロ】で作りました!


「え?レンジで…?シチュー…を?」

って思われますか?

ふっふっふ…✨
実は、今最新のオーブンレンジビストロでは、耐熱ガラスボール1つあれば、シチューやカレーがレンジでできるんですよー!
オドロキ!

「うそー信じられへん!」

って聞こえてきそうですが、
ホントです!

ほら!レシピにもしっかり書いてます↓



シチューをレンジで自動に作ってくれるメニューがレンジについてるんですよー。わおー。



ってゆーて、レシピの本を写真でお届けするだけってゆーのもな…
と思うので、ピアレ嫁が作ってみた時の様子をお届けします!

それでは、レッツ・クッキング~♪

まずは耐熱ガラスボールに材料を入れます。

具は、
・鶏肉
・じゃがいも
・ニンジン
・玉ねぎ
です。

普通のシチューと同じですね!



具を切って、ボールに入れて、お水とシチューのルーを入れます。



ホントは、シチューのルー、固形がオススメなんですけど、ピアレ嫁は間違って顆粒のヤツを買ってきてしまいました(汗)


全部入れたら、混ぜ合わせて、ふわっとラップしてレンジへイン↓



レンジについてる、シチューの自動メニューを選んで、スタートボタンをぽちっとな↓



調理時間は約28分。
普通に煮込んでるより早いかなー?
同じくらいですか?
ピアレ嫁の鍋で作るシチューよりは断然早い気がします。


できあがりはコチラ↓



社長と食べてみましたが、普通に、おいしいシチューの味がしました。(笑)
ルーがいつもと一緒なのでね!
お味が変わることはないんです。(笑)

でも、レンジで作ったけど、具にもしっかり火がとおっていて、調理時間約30分ほどでできたとは思えないほど。

社長が、

社長「いつもより、鶏肉が柔らかい気がするわ。」

と言っていました。

確かに、いつもより鶏肉がふわっとできていました。

何かな?いつもはぐつぐつ煮て、火を通しすぎてるのかな?
社長は「こっちの方が、お肉がおいしい。」って言ってくれました♪


ということで、オーブンレンジビストロで、耐熱ボール1つでシチューができる!

…信じていただけたでしょうか?


めっちゃ簡単にできるし、
作るところをみてもらおうかなー、
できた感じを見てもらいたいなー、

ということで、今度の12月のクリスマスフェアで実演しようと思っています♪
ピアレ嫁がショールームでこのシチュー実演していますので、ぜひ見に来てくださいね♪
一緒に作りましょー♪


*ちなみに、シチューのルーなど、入れるルーが固形の方がいい理由は。
ルーが顆粒やと、早く溶けてしまうらしく、レンジが「あ、調理終わった!」と勘違いしてしまうコトがあるため、だそうです。
すると、まだ具にしっかり火がとおっていないまま調理終了になる場合があります。
実際、ピアレ嫁も顆粒やフレークで作ってみましたが、具に火がしっかり通らないまま途中で調理が終わってしまいました。
なので、おうちで作られる際は、ルーは固形を使われることをオススメします。

*使ってみた!シリーズ
コチラのオーブンレンジは、
パナソニック
オーブンレンジ ビストロ
NE-BS1400
でお届けしました!


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ