FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

お料理教室で作ったレシピをピアレ嫁も作ってみました!【ヨシノクラフトのお鍋で作ろう!】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

10月のハロウィンが終わったら、街の装飾も一気にクリスマスになりましたね!
早いなーと思いますが、ピアレでも↓



新店舗の家具を買ってきたときに、一緒にIKEAで買ってきたクリスマスツリーを飾りつけ✨
飾ってるスタッフ2人のお洋服がすでにクリスマスカラー(赤)ですね!

で。
普通のクリスマスツリーやと”もみの木”なんですけど、これちょっと変わってて、なんか、飾りつけ難しかったそうです。むむむ…。
ショールームに飾られていますので、また見に来てくださいね♪


さてさて。
先週開催した『IHクッキングヒーターお料理教室』。

そのレシピの中で、ピアレ嫁が食べてみたい!
と思ったレシピがあったので、買い物の時に材料を買ってきて、作ってみました。
今日はその挑戦の結果をお届けします。

食べたかったナンバー1は『栗おこわ』!
いい匂いしてたんですよ~♪



おやつの栗で栗おこわ作るんですってよ奥さん!
オドロキ!!

お料理教室の時も、

「栗っておいしいけど、なにが大変って皮むきやんな!」

ってお客さまとも話してたんです。
生栗には生栗のおいしさ✨もあるんですけど、まさかおやつの栗でできるとは…。
そんなに簡単なら作ってみたい!
栗が大好きピアレ嫁♥

ということで、作ってみました。



『栗おこわ』と一緒に作ったのは、これもお料理教室のレシピ、
『サーモンのマリネ』
めっちゃ簡単でおいしそう!って思ったので一緒に作ってみました。
お味噌汁は、先日のブログで紹介した、『ヨシノクラフト流お味噌汁』です。
*『ヨシノクラフト流お味噌汁のブログはコチラをタップか栗っく…あ、間違えた!
クリック(笑)↓
ヨシノクラフト流お味噌汁の作り方ブログ


で、社長に食べてもらったら、

社長「うまっ!こんなおいしいの、お料理教室で作ったん?すごいなー✨」

って言ってくれました。
ピアレ嫁も「めっちゃおいしい✨」と、バクバク食べられました。
お料理教室で「いい匂い~♪」と思った感覚は間違ってなかった!←ピアレ嫁の嗅覚!(笑)


食事後、

社長「お料理教室あると、変わったもん食べさせてもらえていいわー✨」

って喜んでくれた社長。

ピアレ嫁も、お料理教室に参加されてるお客さまと一緒になって先生のお話を聞くの必死ですもん。(笑)
「おうちでピアレ嫁も作らな!」と思って必死!(笑)

ということで、ピアレ嫁もお料理教室レシピ、作ってみました。


すでに、「おうちで作ってみたよー上手にできたよー♪」のお声をいただいたり、
「頑張って作りますよー♪」とおっしゃってくださった方もおられたり。

お料理教室に参加された皆さまもおうちで作られたかなー?
作ってくださってるといいなー♪
ご家族とどんな話されたんかな―?

と考えたり、思ったりしています。
作ってみられた方、また感想など教えてくださいね!

ピアレ嫁は次、大学芋ともやしシャッキリ炒めに挑戦しようと思っています!


ちなみにIHクッキングヒーターお料理教室のレシピまだちょっとピアレに残ってます!
レシピ欲しい方お渡しできます♪
どうぞピアレまでお声がけくださいね♪



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ