FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

社長がパナホームへ研修に行ってきました!

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

突然ですが。
ハウスメーカーの『パナホーム』ご存知ですか?

ピアレや、米原の展示会でよく『パナホーム』でイベントをしていたりして、聞いたコトあるって方もおられると思います。
その、『パナホーム』で先日、研修があったので、社長が参加してきました。
実はピアレでは、家を建てる時に、パナホームへのご紹介をさせていただいています。

ということで今日のブログは、社長の『パナホーム研修レポ』をお届けします。



場所は楽市とアヤハディオの間にできた住宅展示場のパナホームのモデルハウスで行われました。



まずは、モデルハウスを見て、

社長「見てこれ、おしゃれなインテリアー✨」

と送ってきてくれた写真を社長&ピアレ嫁の感想付でお届けしますね!
…え?
感想いる…?って?
まぁまぁ、そんなこと言わず、主にピアレ嫁の感想ですから!(笑)
ということでご紹介しますオシャレなインテリア↓


社長「おしゃれな和室!」
ピアレ嫁「ホンマやな!収納もオシャレ✨」



社長「ゴージャスな寝室!」
ピアレ嫁「壁紙一面だけ違うとかかっこいいなー」



社長「子ども部屋ー」
ピアレ嫁「女子!!お姫様!!」



社長「トイレー」
ピアレ嫁「おしゃれー、お店みたい!」



社長「照明、ダウンライト2個づつ付いたったわー」
ピアレ嫁「ほほぉ、照明計画の参考になるな!」



と一通り写真を見せてもらってピアレ嫁に説明してくれました。



社長「ここで突然ですが、クイズです。」


Q:「耐震基準を満たした家、とはどんな家でしょーか?」


ピアレ嫁「地震で壊れんってこと?外壁割れん、とか、家ゆがまん、とかそんな感じ?」

社長「違うんやでー。”耐震基準を満たした家”って、外壁が歪もうが、家が歪もうが、”家が倒壊しなかったら”耐震基準満たしてることになるんやって。」

ピアレ嫁「そうなん?つぶれんかったらいいってこと?耐震基準満たしてたら絶対壊れん!と思ってたわ!」

社長「しかも1回の地震で倒壊せんかったら”耐震基準満たしてる”ってことなんやって。

ほら、こないだの熊本の地震みたいに余震が何回もあったやろ?

あれ、1回目の地震は、耐震基準満たしてたら倒壊せんけど、

その後の地震で、耐震基準満たしてても家倒壊する可能性あるらしい。」

ピアレ嫁「え?そうなん?」

社長「そんで、パナホームはその辺しっかり耐えられる家を作ってるんやって、例えば筋かいなんやけどな…」

と、パナホームで研修してきたことをピアレ嫁に教えてくれました。

全部書くと、めちゃくちゃ長くなるので、

「…っておーい続き!筋かいがどーしたって?」

と気になる方はぜひ!社長にお声がけください。
パナホーム展示場などでも詳しくお話が聞けます。

あ!そうそう!
もし、おうちの新築などをお考えで、パナホーム展示場へ行かれる場合は、一度ピアレへお声がけいただけると、パナホームよりプレゼント(クオカード)があたります♥
行かれるときはご遠慮なく、ピアレまでお声がけくださいね♪

ということで、今日は『社長のパナホーム研修レポ』をお届けしました。

社長「研修でしっかり聞くと、家建てよ―思たらパナホームオススメしたくなるな!」

とのことでした!
そんな”パナホーム”、建てる時は、どうぞピアレまでお声がけくださいね♥



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ