検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

パナソニックのHPで紹介していただきました!

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

長浜で、23日(土)に、長浜総踊りあるの、ご存知ですか?
元長浜っ子としては、懐かしい限りです!

その時に店長が、びわ商工会から“フランクフルトのお店”を出店するので、見かけたら声をかけてあげてくださいね(´・∀・)ノ
曳山博物館辺りに出店するそうです!


さてさて。
昨日、ピアレのfacebookでも紹介したのですが、この度、ピアレ嫁がパナソニックのHPで紹介いただきました。

…「パワフルでんきや女子」として(*/∀\*)

他に紹介されている、スゴイ奥様お2人には到底及びませんし、全国のパナソニックのお店には、他にもっとすばらしい奥様がいらっしゃいます。なので、ピアレ嫁は『“平凡な嫁代表”として掲載された。』と思ってお読みいただければ幸いです。
このブログの最後にリンク貼りますので、おヒマな時間があれば見てくださいませ。


せっかくなので、ブログ見ていただいてる特典?としてピアレ嫁の一問一答の中の話を少ししてもいいですか?

あっ、今日は文章ばっかですよー。
そして長い。覚悟してね!(笑)


店長と24歳で結婚しました。
店長とは高校の同級生でした。

独身時代は市役所で、市民課5年と税務課に1年いました。
「税務課にいたんなら、商売に役立つやろー?」
ってよく言われますけど、ピアレ嫁は、軽自動車税の担当やったので、原付のナンバープレートの登録したりしてました。
なので市県民税などの知識はほとんどありませんし、もう忘れた!(笑)
市民課は、ちょうど長浜・びわ・浅井の合併の頃に頑張ってました。

で、印象に残ってるできごとの、20周年祭。その時の写真↓



初の4日間連日開催で、ピアレ嫁は、内3日間、着物で受付やったんですよ、確か。
着物は毎朝、奥さんに着付けてもらって頑張ったのを覚えています。

お祝いのお言葉や、お花など、たくさんのお客さまにお祝いいただき、またメーカー様も、多分総勢20人ほどの方にお手伝いいただいたと記憶しています。
とてもピアレのスタッフだけでは回りきれなかったので助かりました。
イベント企画の段階で、すでに“スタッフ不足”が判明してましたしね。(笑)
どれもこれも、ほんとありがたいことです。

皆さんにホント感謝しました。でも、同時に、

「こんなにたくさんの方に祝っていただけるお店を、将来、店長とピアレ嫁がやっていかなあかん。店長を支えていけるんやろーか。」

というプレッシャーも感じました。←正直に全部言う。(笑)

でもでも!
来年春の25周年祭も楽しいイベント企画しますので、ぜひ遊びに来てね!
ともお伝えしたいです(´・∀・)ノ

で、
ピアレ嫁の趣味は、音楽と本・マンガ読むことと、ご存じのとおり、おいしいものを食べること。

音楽好きは、聞くのも、踊るのも、歌うのも、演奏するのも好きです。
音楽が好きで店長と知り合えた、ってのもありますしね。店長、昔バンドマンでかっこよかったんですよ~♪
ライブや、オーケストラ見に行ったりもします。洋楽も邦楽もクラシックも好きです。
ピアノを弾いたりもします。(ヘタですけどね~)
店長もピアレ嫁も音楽好きなので、我が家のCD棚、こんなのですよ↓



キタナクてごめんなさい(´ω`;)
棚に入りきらないので、積み上がってきました。

本やマンガは、少年ジャンプや青年誌に掲載されているマンガが好きです。
スラムダンクやドラゴンボール、幽☆遊☆白書で育ってきた世代です!
今は東京喰種とか読んでます。もちろんワンピース、ハイキュー!もです♪
おもしろい本などあったら教えてください!


というわけて、長くなりましたが、“ピアレ嫁の実態に迫る!!”の回、いかがでしたか?←なんじゃそりゃ。(笑)

え?そんなの興味ないって?
ここまで読んで、そんなこと言わないで~(^^)


パナソニックのHPに掲載されたのはこちらです!

↓↓クリックでパナソニックのHPへ移動↓↓
パナソニックホームページ パワフル女子





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 御礼!

コメントありがとうございます。
こちらこそ、取り上げていただきありがとうございました。
フェアの記事も楽しみにしています。
ブログも、続けていけるよう頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ