FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【ピアレ’sキッチンお料理教室】IHクッキングヒーターお料理教室を開催しました♪

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

3連休のお天気、昨日だけちょっと雨が降りましたがいい感じでしたね♪

そんな3連休、中日の昨日。
ピアレはIHクッキングヒーターお料理教室を開催しました♪

とっても楽しかった♪おいしかった♪
と、うれしいお声をたくさんいただいたので、今日は、

『ピアレのお料理教室へ参加すると、どんな感じなの?』

をお届けしたいと思います。


今回のお料理教室は、IHクッキングヒーターを中心に使ってお料理しました。

というのもお客様から、
「IHクッキングヒーターお料理教室してほしい!」
とリクエストをいただいたことと、

いつも売出で大人気の”ヨシノクラフト”の森先生に、
「お鍋フライパンの使い方をもう1度しっかり聞きたい!」

とのお声がとても多かったので、「リクエストにお応えしよう!」ということで企画したんです。


今回は、たくさん「参加したい!」とリクエストをいただいていたので、お料理教室は午前・午後の2回の開催にして、「お料理教室開催!」とご案内したとたんに定員が埋まりそうなほど参加申し込みがありました!
なので、、いつものお料理教室より定員を増やしたんですよ~。
やっぱりリクエストしてくださったくらいなので、皆さま、
「キタコレ!」
と待っておられたんかなー?と思いました。

そして、その2回開催するお料理教室、実は午前/午後の回でそれぞれ作ったお料理が違うんです。

午前は、
「IHクッキングヒーターも、ヨシノクラフトも使ってるし、使い方もばっちり!なので、さらにレベルアップしたレシピ、使い方教えて!もっと使いこなしたーい!」
という方へ向けた『もっと使いこなしたい!コース』

午後は、
「IHクッキングヒーター気になる…、ヨシノクラフト気になる…、どちらも使ってるけど、もうちょっと使い方しっかり知りたい!基本をしっかり教えてほしいな♥」
という方へ向けた『基本の使い方知りたい!コース』

でご希望のコースを選んでいただき、参加していただきました。


そしてお料理教室当日。
まずは本日の打ち合わせから。

全体の流れ、などなどをピアレ嫁からスタッフへお願いします↓



ヨシノクラフトの森先生から、スタッフへ進行を説明をしてもらいました↓



さっ!いよいよお料理教室の開催デス!!

お料理教室は、全員がお料理に参加していただくスタイルで進みます。
やってみたいレシピを順番に、実際やってみる!感じで進んで行きました。



作ったお料理は、
もやしがシャッキリしたまま食べられる『シャッキリ炒め』↓



こちら、冷めてももやしはシャッキリのままで驚き!
ご試食でも大人気メニューでした。

サーモンのマリネ↓



サーモンがキレーイ✨焼けて、ソースもおいしそう♥なマリネでした。
これ、ピアレ嫁も家で作るぞ!

みんなが驚き!やった、少ない油で、ヘルシーな油で揚げる天ぷら↓



天ぷらのコツや、IHクッキングヒーターの汚れないコツを教えていただきました。


続いて、栗おこわ↓



この”栗おこわ”、実は栗は皮向いてすぐ食べれるよ!が売りのおやつの”栗”
『甘栗むいちゃいました』、とか売ってるやつ、あれです。
遠足のおやつみたいなヤツ!
あれで作ったんですよー驚き!
いい匂いしてました。
ピアレ嫁も食べたかった。(笑)←なので家で作ると決めた!

午後のご飯モノは、お赤飯↓



家で簡単にお赤飯ができるのにビックリ!されている方も多かったです。
あずきは体にいんですよ~✨


そして、ご試食用に奥さんをはじめ、スタッフがオシャレに盛り付けします↓

\ワンプレーとランチだよ♪/


ここに、まだデザートの大学芋や、栗おこわなどもついてきます↓



「参加費(材料費)300円で、こんなおいしいランチ食べれて、お料理も教えてもらえてえぇわ~♥」

なんて言っていただけたり♥
そういってもらえるとピアレもうれしい限りです。
そんでもって、ピアレ嫁も一緒に食べたかった…
おいしそうな匂いヤバかったです!(涙)
絶対!家でも作ろっと♪
作ったらまた、ブログに載せるかもです♪


楽しくランチをして、お話を聞いて、おしゃべりしながらランチを食べて…お料理教室、楽しく過ごしていただけたようでした♪


…あ。
そうそう。
今回、スゴイことがあったんです。
ホント、ドラマみたいな。

ピアレのお料理教室はおひとり様参加の方が多いんですけど、

午前のコースで、たまたまおひとり様参加された方同士お2人が、普段とっても仲良しのお友達やって、このお料理教室に参加することをお互い知らずにピアレでバッタリ一緒になられたコト。

「えー!!!!」

と2人で驚かれて、その後も仲良くお料理していただきました♥

もう1つ、午後のコースでは。
昔の職場で先輩後輩やった方が、ピアレで3、40年ぶりに再会されたこと。
とても仲良しの先輩後輩やった、とのことで、2人とも涙を流して再会を喜んでおられました。

同じテーブルで、同じグループ説明などを聞いておられたのですが、並んで座っておられたので途中までまったく気が付かなかったそうです。
その後、「お料理を実際やってみましょー!」となって初めて顔をまっすぐ見られたようで、めっちゃ驚いておられました。

ピアレスタッフも、
スタッフ「鳥肌立ちました!」
と奇跡ミラクルの再会をみんな驚きました。


こんな感じで、ミラクルが起こるピアレ。
時を超えてミラクルが起こるピアレ。
アナタも次回のお料理教室で、ミラクルを起こしてみませんか?
もしかしたら、バッタリお知り合いに会えるかもしれません!


ただホント、お伝えしたいのは。
ピアレのお料理教室、
「行ってみたいけどなー…。」
とお悩みの方がおられたら。

おひとり様参加の方、めっちゃ多いですよー!
ってコトです。

「知り合いがいないので参加しにくい。」
と言われる方もおられるのですが、

ピアレのスタッフと知り合いじゃないですかー♪
ピアレスタッフもガンガンお料理教室に参加してますので、知り合いゼロじゃないですよー!

それに、お料理教室でお友だちになられる方もいらっしゃるので、もし「参加してみたいけど…」と思っておられたら次回はぜひ、参加してください♪
あ、メンズのご参加も大歓迎です!
お待ちしていマス!

ということで、ピアレお料理教室、おかげさまで大盛況✨のうちに終えることができました。

「次回のお料理教室もやってな!参加したい!」
というお声もたくさんいただいたので、ぜひまた企画させていただきます!

お楽しみに♪



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ