FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【HMでお料理!】3色ちぎりパンを作ってみた!【ホットケーキミックス】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日はいいお天気でしたね!
でも、やっぱり昨日ブログでお届けしたみたいに、どんどん湿度が下がってきました。
40%から50%の湿度ををうろうろしています。
乾燥大敵!
加湿、してくださいね~♪
ピアレ嫁も加湿はじめましたよー!

さてさて。
今日は10月最終日、そう!
ハロウィーン♪

…といっても、ピアレ嫁は特別何かするわけではないんですけど。(笑)
でもやっぱりハロウィーンでにぎわっているのか、朝からインターネットには、かぼちゃを使ったお菓子のレシピがよく出てきて目につきます…おいしそうやな…。

よーし!
お菓子が無くて、いたずらされたら困るので、インターネットで流れてきた、かぼちゃをつかったお菓子をいっちょ作ってみよっかな♪
しかも、HM(ホットケーキミックス)で作れてさらにカンタンそう♪
ということで、今日はその様子とレシピをお届けします!

それではレッツ・クッキング~♪

まずは、かぼちゃを50g↓



ラップして600wで3分チン。

チンできたらつぶしておきます。





続いて、バターを10g↓




こちらも600wで30秒レンチンで溶かしておきます。


レンチンしてとけたバターとヨーグルト(大さじ1)、卵(1個)を混ぜて↓



ホットケーキミックス(200g)を混ぜます↓



混ぜてできたタネを3等分して↓



そのうちの1つにココア味をつけます。
ココアの粉(小さじ1)を、



えーなになに?
『ココアの粉を、…水でとかして混ぜて…』


水で…!?

と か し て !?

ないっ!
そのまま入れてもたー!!!


…まいっか。(笑)
次、気を付けよっと。
ちょっとまだらなココア色になったけど、まぁいっか。←ピアレ嫁の大雑把力発揮。(笑)

できたココアの種をさらに3等分して、中にチョコレートを包んで、



お団子にします。



つづいて、もう1つのタネを作ります。
今度はかぼちゃ!
そう、最初にレンチンしといたかぼちゃですよー♪

かぼちゃと、最初に3等分した味をつけていないタネの1つを混ぜます↓



そのかぼちゃ味のタネをさらに3等分して、今度は中にとろけるチーズを入れてお団子にします↓



最初に3等分したタネ、1つはプレーンで何も味付け無しでOK。
そのまま3等分してお団子にしておきます。

全部できたら、フライパンにオーブンシートをひいて並べます↓



大きさが不ぞろいだね!(笑)
適当な3等分やでこんなことになってしまいました。
ま、大丈夫!大丈夫!

ふたをしてとろ火で30分焼きます。↓



とろ火…IHクッキングヒーターなので、『2』の火力でやってみました。
調理時間も、ピアレ嫁はヨシノクラフトのフライパンやで火の通りがいいし、30分かからんやろーなーと思ったのですが、一応、最初はレシピどおりにやってみることにしました。

…だって、さっきすでに「ココアの粉を溶かして混ぜる」を無視してしまったので…ちょっと罪悪感感じてるんです。(笑)


で、30分たったできあがりがコチラ↓



すっごくふくらんでおいしそう✨

『3色ちぎりパン』
のできあがりです♥

社長に食べてもらったんですが、まず見た瞬間、

社長「なんや!このうまそうなおやつは✨✨」

と感動してくれました。いぇーい。

で、実際食べた感想は、

社長「…次からは全部チョコ味でいい。チョコ味おいしい♥」

とのことでした。
かぼちゃ味もおいしいけど、
プレーン味も素朴でおいしいけど、
確かに1番おいしいのはチョコ味♥とピアレ嫁も思います!

次は、全部チョコ味で作ってみよっかな!と思いました。

あと、火加減なんですケド。
30分しっかりそばにいて火加減見てなかったのでわからないですが、もしかしたら途中で膨らんでできあがってるの確認できたら、もっと時間短くても大丈夫かな?と思いました。

ちょっと、底が黒く焦げてしまったので、火加減『2』で30分は長すぎるかもしれません。
IHクッキングヒーター + ヨシノクラフトのフライパン
で作るときにはご注意ください。


と、こんな感じで、
「ハロウィーンやし♪」
と作ってみたのですが、ブログの更新が夜向いてなので、ハロウィンには間に合わない…かも…?
スミマセン。
もっと早くレシピ見つけたらよかったな~(汗)

でもホットケーキミックスを使って簡単にできたので、普段のおやつにもいかがでしょう?

また作ってみてくださいね♪


*使ってみた!シリーズ
コチラのIHクッキングヒーターは、
パナソニック IHクッキングヒーター

フライパンは、
ヨシノクラフト
20cmフライパン
でお届けしました!


★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ