FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【マツコの知らない世界レシピに挑戦】HM(ホットケーキミックス)でアメリカンドックを作ってみた【ピアレ嫁デラックス】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日、社長がお土産をいただいて帰ってきました。

社長「見て!もらった!」↓



ドラクエのスライムのあめちゃん!
社長がゲーマーやと思って買ってきてくださったのかな?
しかし…

かわいくて食べれなーい!

もうちょっと観賞用として楽しんでから、おいしくいただきます!
ありがとうございます✨

おいしいものやめずらしいもの、いつも色々といただいてありがとうございます✨



さてさて。
こないだの火曜日に放送された『マツコの知らない世界』のHM(ホットケーキミックス)の世界を見て、速攻翌日出かけたついでに買ってきたHM↓



番組の中でオススメされていた「おいしい!」と評判のHMを買ってきました。



ちょっとお高かったけど、オススメされてたし食べてみよっと♪

今日は番組で紹介されていた”HMで作るアメリカンドック”に挑戦してみたのでお届けします♪

それでは、レッツ・クッキング~!

まずは卵1個を混ぜます↓



そこへ、
牛乳:大さじ2
マヨネーズ:大さじ1
を入れて混ぜて、



HM:100g
を入れて、さらに混ぜます↓



これでアメリカンドックの皮?…かわ、…皮?


…なんか、もふもふしてるところ、ができました。



次にウインナーを準備します。
番組内では特にウインナーの指定はなかったので、アメリカンドックっぽいウインナーを用意しました↓



ウインナーを3等分して、
竹串を半分に折って、
ウインナーにグサッと刺して準備万端!



ウインナーに、HMで作った皮を付けて、油で揚げます↓



揚げる温度は160℃って番組でやってたな~と思い出し、
油の温度を160℃に設定して温まるのを待ちました。

IHクッキングヒーターで揚げ物すると、温度設定できて便利なんですよね~♪
160℃に設定したら、しっかり160℃で揚げ物してくれます♥
便利な機能だな~✨

あと、ピアレ嫁の作ってみた!メモとして1つ。
ウインナーにアメリカンドックの皮は、ウインナー全面に薄くついてたらOK!でした。

がっつりつけなあかんのかな?
と思って、最初の1本だけ皮をがっつり付けたら、すっっっっごく膨らんで、大変なことになりました!
まー膨らんで膨らんで、大変!(笑)

2本目から、皮はウインナー全面に薄くついてたらOK!
ということに気が付き、作っていきました。
結構膨らむんですねー、HMって。
…ピアレ嫁すぐ忘れてしまうので、次作るときのメモとしてブログに書き残しておこうと思います。

で、揚げ物のできあがりは、いつ頃なんかなー?
という悩み。

1本犠牲にして、おいしそうな茶色になったヤツを半分に切ってみたんですけど、おいしそうな茶色、売ってるアメリカンドックくらいにになってたら揚げ完了!でした。
揚げ時間は意外と短かったです。
良いところで油から上げてください✨

で、できあがりがコチラ↓



う~ん、上手にできたんじゃないかなー?
と思うんですけど、どーでしょう?
ま、売り物ほどキレイな皮にはなりませんけどね!(笑)

上手にできて、1人ウキウキ♪してたら、社長が帰ってきました。


社長「ただいまー!あ!!!!

なんかアメリカンドックのにおいする!」

って、帰ってきてすぐの玄関で、アメリカンドック作ったのネタバレしてしまいました。
社長、鼻よすぎじゃない?(笑)


で、ご飯の時に食べてもらった感想は、「おいしい!」と言ってもらえたんですけど、


社長「…アメリカンドックってさー……


おかず?

おやつちゃうん?」


え?
考えたこと無かった!

おかずじゃないん?
冷凍食品でお弁当のおかずとかで売ったるから、おかずちゃうんかな―?
と思ったんですけど、あれ、デザートってこと?
ピアレ嫁はおかずやと思ってました!

ま、どっちのご意見もあるでしょうけど…

おいしかったからまた作って お か ず に並べるぞ!(笑)


ということで、『マツコの知らない世界』HMでアメリカンドックを作ってみたレシピ、上手にできました!
ピアレ嫁、アメリカンドック大好きなので、ヘビロテメニューになりそうです。


…食べすぎて、次お会いするときに体型が、”ピアレ嫁デラックス”になってても許してくださいね♥




*使ってみた!シリーズ
コチラのIHクッキングヒーターは、
パナソニック IHクッキングヒーターでお届けしました。



★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ