FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【きたあかりを食べるぞ!】じゃがいもと牛肉のレモンバター煮【オーブンレンジビストロ】

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日のブログでお届けしたこの写真↓



社長に、

ピアレ嫁「あの写真、会長うつってたけど知ってた?」

社長「…え?知らんかった。」

ということで、会長がうつりこんでたのに全く気が付いてなかった社長でした。(笑)
写真は、どれが採用されるかわからないけど、社長の撮影の腕を信じてます!


さてさて。
米原のフェアのご来場記念品やった【きたあかり】

いっぱい食べたかな~と思いきや、まだまだ箱にいっぱいありました!うれしい♥

ということで日々、【きたあかり】を食べるレシピを探してお料理しています。
何がいいかな~
と探してみたんですけど、また【オーブンレンジビストロ】のレシピでいいのが見つかりました!

『じゃがいもと牛肉のレモンバター煮』

ですって。レモン、冬から旬ですもんね~♪
社長、レモン好きやしな~…よし!
いっちょ作ってみよっか!

ということで、『じゃがいもと牛肉のレモンバター煮』をいっちょ作ってみた!の巻をお届けします。



それではレッツ・クッキング~♪

まずは、耐熱ボールに、
レモン 薄切り2枚
ローズマリー
にんにくみじん切り
塩コショウ
お水
を入れます。



うーん、レモン2枚だけか…社長好きやし、もう1枚入れちゃえ~
ローズマリーはお庭のを引きちぎってきました。

あ!!
勢いあまって後から入れるバターを先にいれてしまった…。

って途中で気が付いたけど、結局最後には混ぜるからまぁいっか!←大雑把力発揮。

ということで続いて、牛肉、きたあかり、さやいんげんを入れてラップをします↓



ホントはここにパプリカを入れるんですけど、無かったし、まぁ無くてもいっか!←大雑把その2

ということで、ラップをして、レンジへ入れて、メニューを選んでスタートボタンをぽちっとな↓



調理時間は約10分。
いや~相変わらず早いくて助かる✨

できあがったのをさくっと混ぜて、火がとおってるか確認↓



社長に食べてもらいました!



社長「お!これ、おいしいやん♪」

ピアレ嫁「…おいしい以外の、ブログ用の、具体的なご感想をお願いシャス。」

社長「…う~ん、さっぱりしててうまい。」

ピアレ嫁「さっぱりとは?レモンかな?味かな?」

社長「レモンやな。これ好きやわー。」

と言っていっぱい食べてくれました。
ご飯食べてるのに、くどいくらい感想きいてゴメンね♥(笑)

もし、同じお料理を作られることがあったら。
ピアレ嫁のおススメは、できあがってすぐ食べきってほしいと思うんです。
ちょっと時間たってから食べると、

・さやいんげんの色が悪くなるし(きれいな緑色じゃなくなる)
・レモンのエグみ?しぶみ?がでてくるので、できたて1番にペロッと食べてほしいです!

また作ってみてくださいね!



あ、後から見て気が付ついたんですけど…。
できあがりの写真、気張って撮った↑の写真。

\レモンからさやいんげんが突き抜けとるやないかー!(笑)/



ちょっとおいしそうな写真撮ろうと思って、レモンを前に引っ張り出してきたのに、まさかさやいんげんが突き抜けてたとは…。
ぐぬぬ気づかなかった…。

おいしそうな写真目指したのに、詰めが甘かった…ガクッ。

社長が撮ってたピアレのお店の写真も会長がうつりこんでるの気が付かんかったし、
ピアレ嫁はレモンからさやいんげん突き抜けてるの気が付かんかったし、
どこまでも写真撮影に詰めの甘い夫婦でした!

次は気を付けます!


*使ってみた!シリーズ
コチラのレンジは、
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1400
でお届けしました!

★★★★★★★★
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録してもらうと、ピアレとLINEができます。
修理のご依頼や家電のご相談などお気軽にLINEください。
ご登録はこちらから↓
友だち追加
LINE友だちだけのおトクな情報や、ご案内もありますよ♪



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ