検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

焼き豚を作ってみた!

こんばんは★ピアレ嫁のヒトミです。

梅雨が明けて、空気がカラッとしてますね!

奥さんの畑から、本日の収穫↓



なんか、“三尺ささげ”なる豆がおいしいらしく、もらってみました。
明日、おひたししてみます。


さて、今日はまたまた“レンジで変わったもん作ってみよう!”の回をお届けします。

今日は“焼き豚”

ピアレ嫁の中では、
焼き豚は、オカズのメインなのか、サブなのか?
と悩んでいたんですけど、なんせ材料の豚肩ロース肉も、高かった!ので、メイン料理として店長に食べてもらいます!

まずはお肉の下ごしらえ。

これが、めちゃめちゃ曲者やったんです!

①切って、フォークで刺して、塩すりこんで1時間おく。

②作っておいたタレに上下返しながら1時間お



③グリル皿に並べて焼く。調理時間約29分。




( 」゚Д゚)」いつになったら食べられるの!


下ごしらえに時間かかりすぎだよー。
たまたま休みの日に作ったのですが、店長に、

「なぁ、ごはん、まだ?」

って言われました(´ω`;)
ごめんよ…。

これは、あらかじめ日を決めて作る料理だ!
じゃないと、ごはんまでに短くても2時間半かかる。

お腹を空かせて、待ちわびてできたのがこちら!



おいしそぅ~待ったかい、あったかな?
ハチミツで味をつけているので、ちょっと焦げました。

では、お待たせ~
店長、食べましょ~



ん~よかった!今回もおいしくできた~♪
と大満足のお味でした。
空腹感ピークやったので、余計おいしく思えたかも(^ ^)

ただ、

やっぱり時間がかかりすぎるなぁ。

ま、レシピみて、“時間かかる”ってあらかじめ調べておかなかったピアレ嫁が悪いかも…ですね。


※使ってみた!シリーズ
こちらレンジは
パナソニック オーブンレンジ
NE-BS1300
でお届けしました!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ