FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【オーブンレンジビストロアワード✨】ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞✨

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

今日も暑っいですね。

\毛皮のが暑ーい!/


…そやな。(笑)
ペスも一時期涼しくなったときは、寒そうにまるまっていたのですが、おととい暑くなってきてからは冷たいコンクリートの上で寝ています。
ひんやり気持ちいいんでしょうね。ペスは敏感だなー♪


さてさて。
まだまだ食欲の秋。
体重がうなぎ上りのピアレ嫁。←秋に限らず体重は年中無休で上昇中。(笑)
今日も【オーブンレンジ ビストロアワード✨】をお届けします。

今日は、ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞✨です。

ちょっとあるだけで、ごちそう…ってなんやと思いますか?


…ってノーヒントじゃわからない!←デスヨネー。

それはコチラ↓



どんぶりのほうじゃないよー
”温泉卵”のほうですよー

そう、”温泉卵”です。

実は、オーブンレンジビストロ、温泉卵作れます。

このお話すると、「へ?」って言われることが多いんですけど、実は”ゆでたまご”もレンジで作れるんです。
そういうと、

「卵とレンジはタブーでしょーよー」
とか、
「あー今はやりのシリコンケースで作るやつ?」

って言われるんですけど、残念!
ビストロではタブーじゃないし、
シリコンケースも使いま…せん!


卵をそのままグリル皿にのせて、お水のタンクにお水を一杯入れて、レンジで調理するだけなんです。
ウソじゃないよ、ホントだよ。

ゆで卵も温泉卵もレンジの調理時間は約15分くらい。
調理時間を言うと、

「ゆで卵は鍋で作ってる方が早いな!」

って言われることも多いんですけどね!(笑)
ピアレ嫁はどっちかゆーたらレンジで作る派です。
ピアレ嫁がお鍋で作ると、IHクッキングヒーターがゆでるお水でべちゃべちゃになるんですよねーなぜか。
ピアレ嫁だけかな?謎やな。(笑)
あと、IHクッキングヒーターを1つふさいでしまわないので、他のお料理ができますよ!←それはレンジも一緒か!(笑)

…まぁ。
ゆで卵はお鍋でもレンジでもどっちでも作れるので、お好きな方でおいしく作れたらそれでおっけー!(笑)

でも温泉卵は。
これは、レンジで作れるってホント便利ですよ。

お客さまと話していると、「温泉卵は買ってる」っておっしゃる方多々でした。
社長も、
「お客さまのレンジやったら、ほのレンジで温泉卵作れますよ。」
って話したことあるわー。って言ってました。

ピアレ嫁も、温泉卵はレンジを買うまで色々作り方ためしたりしてたんですよ。
熱湯に入れて〇分待つー…とか、
〇分熱湯の中でころころころがすー…とか、
テレビで「コレえぇで!」って聞いたやり方は一通り試してきました。
でもどれもめんどうで、うまく作れなかったんですよね。

レンジを買ってから、温泉卵作る機能が付いてると知ってからは、もうレンジ一択です。
スタートボタン、ぽちっとするだけで上手~✨に作ってくれます。

ビストロの、温泉卵おいしいですよー。
ほどよくプリンプリン♥
レンジで作ると楽ですよー
おうちで作れるから、欲しいときに必要な分だけ作れますよー


で、しょっちゅう作っては温泉卵を、↑の写真みたいに、
どんぶりにのせてみたり、
ハンバーグにのせてみたり、
サラダにのせてみたり、
ラジバンダリしてます。←ラジバンダリ古いかなー…。


社長は、温泉卵がのっているお料理を見ると、

社長「なんかカフェっぽいし、ごちそうに見えるな!」

って言ってくれます。
ホント、良い旦那さんだなー。(感涙)

ちょっと1つ多く作るだけで普段のお料理がごちそうに見えるし、ましてやレンジで簡単に作ってくれてありがたい温泉卵♪

今日はこの温泉卵に【オーブンレンジビストロアワード✨】、ちょっとあるだけでごちそうな気がするで賞を進呈しまーす。


…あ~。
ブログ書きながら、鼻ムズムズとくしゃみが止まりません。
なんだ、今なんだ、なんの花粉だチクショー!
鼻かみすぎてティッシュなくなってもた…
もぅ!



★★いよいよ今週末!★★
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加


…そこのあなた。
「写真のネギ、なんか薬味ネギにしてはでかくて太くね?」
って思ってるでしょー。

そろそろピアレ嫁の包丁さばきをお察しください。
社長は文句言わずに食べてくれるからそれでいーんですー!(笑)


コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ