FC2ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

【オーブンレンジビストロアワード✨】…冷蔵庫に何にもないとき助かるで賞

こんばんは、ピアレ嫁のヒトミです。

昨日はブログをお休みしてスミマセン。
また今日から書きますので、読んでくださいね!

そうそう。
まいどお知らせしている今週末の
「真心こめておもてなしフェア」
…米原のフェアなんですけど。
どーやらお天気がみごと2日間とも雨ふり予報!
ナンテコッタ!

今日、週間天気予報みたら、週末の2日間だけ雨でした。

もーナンデダYO!

駐車場から会場までちょっと歩いてもらわなあかんので、雨降りやと足元悪くて申し訳ないです。ホントご迷惑おかけします。
交通安全には十分ご注意のうえお越しくださいね♥

髪が濡れたら、ドライヤーの体験会ありますのでね!
そこで乾かしてくださいね✨
髪も乾くし、髪つやつや✨になりますからー♪
ぜひドライヤー体験、お試しください♥



さてさて。
今日はまた間が空いてしまいましたが、【オーブンレンジビストロアワード✨】をお届けします。

今日は…

✨冷蔵庫に何もないとき助かるで賞✨

をお届けしますね。

たまーに、

「冷蔵庫、何も無い…」

ってゆーときありませんか?
まさに今日のピアレ嫁の冷蔵庫が、

「何にもない!」

とゆーか、

ピアレ嫁「あるもんで一体なにが作れるんや…。」

と悩んでしまうような材料しかなかったんです。
こーゆーの、ホント困る。
何を組み合わせても、うまくできなさそう。
お料理って、毎日”図画工作”してる気分になりませんか?

今日は、なんの作品も生み出せない。
ピアレ嫁のパッションが爆発しない。←芸術家肌(笑)うそうそ。


そんな、何がいいか考えてもいいメニューが浮かばない時。
そんな時助かるレンジのレシピがありました!
それがコチラ↓



肉野菜まき~♪

そうなんです。
豚肉となにかお野菜があれば、それをくるくるっと巻いて↓



レンジのメニューで焼くだけ!



いぇい!楽ちん♪
そんでもって、ちゃんとしたおかずに見える!(笑)

レンジについているメニュー機能で自動で作れるので、スタートボタンだけ押して、ほっといたらレンジが上手に焼いてくれます。
最初、作り方はレンジについてたレシピを見て作ってみたんですけど、レシピには、
ウインナー巻いたり、
玉ねぎ、
にんじん巻いたりして作るって書いてました。
でも、

「…これって別にレシピに書いたるもんに限らず、冷蔵庫にある野菜でおいしかったら、巻く野菜はなんでも良くない?」

と気が付き、
エリンギや、ほうれん草、チーズ、ニンジン、玉ねぎ、キノコ、ジャガイモ…
などなどなんでも巻きます。
色々巻いて食べたけど、どれもおいしいんです。
なので良く作るようになりました。

ピアレ嫁は


◆今日のように冷蔵庫の食材がなんかビミョー…な時



え~…

言いにくいですが、


◆何を作ろうか考えるのがちょっぴりめんどくさい♥時の逃げメニュー。
↑♥が付いたらなんでも許される気がする。(笑)


◆お料理を作る時間があんまり無いとき
↑お肉に巻いて15分くらい焼くだけでできるので、急いでる時楽ちん♪


によくこの”肉野菜まき”を作ります。


お肉には塩コショウしかしてないので、味付けは後からソースをつけて食べることが多いです。
つけて食べるソースは、

ドレッシングやったり、
おろしポン酢やったり、
スイートチリソースやったり、
照り焼きソース(”ヨシダソース”オススメ!)、
焼き肉のたれ
…などなど家にあるものでなんでも合いました。

しかもこれやと、お肉もお野菜もいっぺんに食べれるし一石二鳥!

作るの簡単、
おいしい♪
のに加えて、

お皿にのせてもちゃんと見栄えする✨
のでホント助かります。

そんでもって、社長&ピアレ嫁はこの肉野菜巻きが好き。
社長は、「肉野菜まきはごちそう!」って言ってくれる。
好きなモノをカンタンに作れるので、肉野菜まきも結構なヘビロテメニューです。

でも、社長の好物なので、たまにはしっかり材料揃えて、ちょっと豪華な肉野菜まき作って、

ピアレ嫁「この肉野菜まきドヤーー!!!」

って社長に食べてもらおっと♪


ということで、今日の【オーブンレンジビストロアワード✨】は、肉野菜まきに”冷蔵庫に何もないとき助かるで賞”を進呈しまーす。


▶お知らせ◀
10月14日(土)・15日(日)
米原市の文化産業交流会館で
パナソニックフェア開催!
お待ちしてマス♥

★LINEお友だち★
まもなく500人!ありがとうございます♥
↓↓↓↓↓
ピアレはLINEをしています。
お友だち登録でピアレとLINEができます。
修理のご依頼、家電のご相談などお気軽にLINEください。
LINEお友だちだけの情報もありますよ♪ご登録はこちらから↓
友だち追加


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピアレ嫁

Author:ピアレ嫁
結婚を機会に、夫と夫の両親のお店で働いています。
ニュースレターやチラシ作成、夫への応援(頑張れって言う係)担当として日々過ごしています。
背が低いです。おいしいものを食べるのが大好きです。なので、気を抜くとすぐ太ります。本、漫画を読むこと、音楽を聴くことも好きです。
そんなピアレの2代目嫁が日々のできごとをゆるっと書いています。
読むときもゆるっと読んでくださるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ